Se9ret's入荷日記!

知多野池群のど真ん中にあるプロショップ「Se9ret's」の商品入荷日記です。

se9retsをフォローしましょう



ドドドドド定番


ゲーリー

「ヤマセンコー5インチ」

入荷です。


この時期、晴れてタフになると

ヤマセンコーのウィードに絡めてズル引きや


リフト&フォールパターンが最強になることも。



344
344_20110531143154.jpg


240
240_20110531142944.jpg


238
238_20110531142709.jpg


194J
194J_20110531142546.jpg


042J
042J_20110531142240.jpg


008
008_20110531141927.jpg

こちらも人気の旬のアイテム。


お探しのカラーはお早めに!!


セキュレッツ
0569-34-8400
店長 長谷川隆一



ツートンカラーの

この時期の定番

ヤマセンコーのツートンカラーVer.



ゲーリー


「ラミネートヤマセンコー 5インチ」

入荷です。

909
909_20110531140616.jpg


926
926_20110531140149.jpg


908
908_20110531135642.jpg



906_20110531135545.jpg


904
904_20110531135517.jpg


901
901_20110531134653.jpg


900
900_20110531134647.jpg

ツートンになることで

ノーマルにはない

濁りや天候、ハイプレッシャー下での程よいアピール力を手に入れたモデル。

その実力はぜひ使ってお確かめください。


逆付けノーシンカー(細いほうを前向きに)セッティング


フックはフィナ・パワーステージ5/0がオススメですよ。


セキュレッツ
0569-34-8400
店長 長谷川隆一

再入荷!

ゲーリー

「6インチ ダブルテールグラブ」



スイムジグなどのトレーラーとして人気の品です。


なかなか売ってないのですが、再入荷しましたよ!!

231
231_20110522143827.jpg


286
286_20110522143105.jpg


021
021_20110522142313.jpg


031
031_20110522142313.jpg


169
169_20110522142313.jpg


187
187_20110522142313.jpg


194J
194J_20110522142312.jpg


213
213_20110522142312.jpg


これからスポーンから回復した固体はヨコ方向の動きに反応が良くなってきますよね!!

広範囲でベイトを追うターゲットを探し出すのに有効なスイムジグ。


トレーラーを色々ローテーションして、その日の状況にあったカラーやトレーラーを見つけてくださいね。


もちろんコレ単体でテキサスリグでもOKっスよ!!


セキュレッツ
0569-34-8400
店長 長谷川隆一


発見♪

店舗の倉庫をゴソゴソしてたら



お宝発見☆

POE'S
スーパーセダー400



しかも懐かしのバスパッケージ

くぅーっ、たまらん!!

探してる方はメッチャ探してるオールドモデルですよ♪


気になる方はお気軽にお問い合わせくださいませ!


まだまだ、探したらオールドルアー発掘できるかもねっ☆




セキュレッツ
0569-34-8400
店長 長谷川隆一

こつこつと

ロッドのリペア?!



前回ご紹介した展示用に補修している品ですが


コツコツとですが作業を積み重ねています。


心棒の上に樹脂を盛り

ロッドのブランクスとの継ぎ目がわからないようにしていくのですが。


サンディングしていると細かな凸凹ができるので

塗料で埋めて削っての作業の繰り返し。


コレは凹面に塗料を盛ったトコ。
007_20110530223619.jpg
しっかり乾くまで放置して


サンディングすると
006_20110530223612.jpg
こうなる。


この工程を繰り返してブランクスの継ぎ目を消していくので


時間がかかってしまうのですが、キレーに直るよう

時間を掛けています。

オーナー様、お待たせしていて申し訳ありませんが、気長にお待ちくださいませ。


セキュレッツ
0569-34-8400
店長 長谷川隆一

NEW

ジャッカル

「サステキクロー5インチ」にNEWカラー追加です。


NEW
SGシュリンプ
SGシュリンプ



NEW
グリパンゴールドフレーク
グリパンゴールドフレーク



NEW
グリパンチャートマーブル
グリパンチャートマーブル




モエビグリーン
モエビグリーン



グリーンパンプキン ブルーフレーク
グリーンパンプキン ブルーフレーク




エビミソレッドフレーク
エビミソレッドフレーク




ウォーターメロンペッパー
ウォーターメロンペッパー



弱波動でピリピリと細かく弱くテールを動かしながらのフォールが特長。


強烈波動に飽きたバスに対してローテーションすると良いでしょう。


コチラもパンチングなどのカバーフィッシングでも活躍しますよ。


気になる方はお早めに。



セキュレッツ
0569-34-8400
店長 長谷川隆一

夏にピッタリ☆

アツい夏にピッタリな

ジャッカル

「サンバイザー」

入荷しましたよ!!



ネイビー
ネイビー


ブラック
ブラック


マルハタブラック
マルハタブラック


キャップのように強い日差しを遮ることはできませんが

髪型が崩れないのでオススメですよ!!


セキュレッツ
0569-34-8400
店長 長谷川隆一

ふっとい

なかなか売ってない

ジャッカル

「フリックシェイク6.8インチ」

久々の入荷です。

コーラ
コーラ


グリパンチャートマーブル
グリパンチャートマーブル


グリパンゴールドフレーク
グリパンゴールドフレーク


グリーンパンプキンペッパー
グリーンパンプキンペッパー


ウォーターメロンペッパー
ウォーターメロンペッパー


インチワッキーはもちろんテキサスリグでも効果的。

あ、ノーシンカーでベイトフィネスしちゃうのもイーかもね!!


セキュレッツ
0569-34-8400
店長 長谷川隆一

ムシムシしてきたら

バスが表層付近を気にすることも多い季節。

なかなか大きなルアーにはバイトしなくても

普段食ってる虫などに近い大きさのルアーになら

バイトしてくるかも。


そんなときに


ジャッカル

「活虫」



ブラック ブルーフレーク
ブラック ブルーフレーク


バブルガムピンク
バブルガムピンク


グリーンパンプキンペッパー
グリーンパンプキンペッパー


ウォーターメロンペッパー
ウォーターメロンペッパー
が入荷してますよ。


こちらもなかなか人気なので

気になる方はお早めに。


セキュレッツ
0569-34-8400
店長 長谷川隆一

パンチングなどで!!

ジャッカル

新製品


「ダガーミノー3.5インチ」



今までなかったパンチング対応の

シャッドテール。

細身の形状で


軽めのシンカーでも貫通でき

逆付けシャッドテールがまっすぐなフォールを実現したモデルです。

プロブルー メロンシルバー
プロブルー メロンシルバー


メロンブルー グローシルバー
メロンブルー グローシルバー


ブルーギル パールホワイト
ブルーギル パールホワイト

来るべきパンチングハイシーズンに向けて

抑えておきたいアイテムです。


セキュレッツ
0569-34-8400
店長 長谷川隆一


人気のポッパー!

ジャッカル

「ボイルトリガー77」


ジョイントボディで細身&扁平ボディシェイプで


弱ったベイトフィッシュを演出できます。


マットタイガー
マットタイガー


セクシーピンク
セクシーピンク


スポーンワカサギ
スポーンワカサギ


スケルトンライム
スケルトンライム


スクールワカサギ
スクールワカサギ


ゴーストアユ
ゴーストアユ


カメヤマプロブルー
カメヤマプロブルー

アフターで早い動きに対応しきれないバスにも

オススメできますよ!


セキュレッツ
0569-34-8400
店長 長谷川隆一

ノーシンカーで!!

水面をバシャバシャと


高速リトリーブすることで


まるでバズベイトのように使える


ジャッカル

「ゼノバズ」


入荷です。



ブルーギル
ブルーギル


パールシルバー
パールシルバー


チャート ライム・チャートフレーク
チャート ライム・チャートフレーク


ダークサンダー
ダークサンダー


グリーンパンプキン グリーンフレーク
グリーンパンプキン グリーンフレーク


TCハス
TCハス


ノーシンカー以外では


スイミングジグのトレーラーとしてもGoodですよ。

まだの方は。お試しくださいね!!


セキュレッツ
0569-34-8400
店長 長谷川隆一

マイキー

マイキーの入荷カラーの続きです。


スケルトンコアユ




ブラックピラルク




スケルトンキンベラ




ワカサギ




ピンクバックアルビノイワナ




オイカワ




イワナ




アマゴ



お探しの方、お早めにどうぞ。


セキュレッツ
0569-34-8400
店長 長谷川隆一





梅雨といえば!

水面爆発!


そう、この時期のサーフェイス&サブサーフェイス攻略に欠かせない


ジャッカル

「マイキー」税込\3675-

カラーラインナップがっつり揃ってますよ!

ハーフミラーハス




スケルトンオイカワ




アルビノチャートピラルク




ブルーギル




ワカアユ




ゴーストチャートバック




アユ


この他にもまだありますよ。


画像が多いので次でご紹介しますね。


セキュレッツ
0569-34-8400
店長 長谷川隆一

7.1:1

アブ  NEW


「レボ エリート  IB ハイスピード」

入荷です。
001 (6)
ギヤ比 7.1:1 

ウェイト 198g

ラインキャパ 12lb 145m

ブレーキは遠心力+マグネット。

ロッドとの組み合わせも重要ですが、軽量ルアーも難なく飛ばせるポテンシャルの高いブレーキシステムです。

003 (4)


待ってた方も多いエリートIBのハイギヤモデル。


ブラック×クロームのシブいデザインになっています。

気になる方は店頭でお確かめください。


セキュレッツ
0569-34-8400
店長 長谷川隆一

常滑市清掃活動のお知らせ

6月4日(土)


常滑市で清掃活動を行います。


集合時間 9:00


集合場所 常滑市 前山ダム 北側駐車場


雨天は中止となります。


活動時間は2時間ほどです。


ご協力いただける方は、上記の日時に直接集合場所へ


お集まりいただけますようお願いいたします。。


ゴミ袋、軍手はこちらでご用意しております。

ゴミバサミなどは数に限りがありますので

個人でご用意できる方はご持参ください。


フィールドとフィールド周りの環境を守っていく為にも


みんなで頑張っていきましょう。


セキュレッツ
0569-34-8400
店長 長谷川隆一

新しく♪

実家に帰ったら、新しい家族が増えてた。


この子。




ランちゃん♀2ヶ月。


弟の家に来た子なんだけど。

ちなみに家族は誰一人釣りはしませんってどーでもいいか(笑)



んで、まだちっちゃいからウチで預かり中。

バーニーズマウンテンドッグって大型になる犬種。

トイレの世話が大変だけど…


パピーだからモッフモフだし…
もー、可愛すぎてしゃーない!!

犬好きにはたまらんね♪

前に飼ってた子も大型犬で13年くらい長生きして老衰で亡くなったんだが、この子も長生きして欲しいな。


セキュレッツ
0569-34-8400
店長 長谷川隆一

休みだけど。

仕事しちゃった…。


今日は各社雑誌の発売日。

お店は定休日だったので、荷物が到着するまで留守番?する事に。


無事に各社最新7月号入荷しましたっ☆


バサー




ロッド&リール
付録付き



ルアーマガジン
付録付き



バスワールド
付録付き



どの雑誌も内容が気になるッ!


明日の開店からバッチリ店頭に並んでますよ♪


セキュレッツ
0569-34-8400
店長 長谷川隆一

コツコツと!

メチャ地味ーーーーーーーーな作業ですが


当店ネットショップ用に


商品の画像をパシャパシャと

撮影しまくり。


カラーなどが豊富にある商品が見やすくなるようにと撮影&アップ作業をすすめています。


001 (5)


コレがなかなかに時間がかかり大変なのですが・・・。


より見やすくするために頑張っていきますので


また暇なときにでも覗いてやってくださいね!!

http://www.se9rets.com/


当店では


ネット以外にも、お電話などでの通販のご依頼も承っておりますよ!!


遠方のお客様や


営業時間や営業日にご来店できないお客様は


是非、お気軽にお問い合わせくださいませ。



セキュレッツ
0569-34-8400
店長 長谷川隆一




キングサイズの!

1oz、90mmの迫力ボディーの


SPRO
「キングダディーブロンズアイ」


ウシガエルサイズのフロッグで

デカイバスに狙いを絞ってみてはいかがですか?


Natural Green
Natural Green


Natural Red
Natural Red


Green Tree
Green Tree


Leopard
Leopard.jpg


メチャ飛ぶし、動かしやすいのも魅力で

動かす強さを変えればアクションにも強弱つけやすく


強く動かせばスプラッシュも出せますし、弱く動かせば静かに水を押すドックウォークできます。


色んなパターンのアクションが演出できますよ。

こちらも是非お試しくださいね!!


セキュレッツ
0569-34-8400
店長 長谷川隆一

本格的に!

フロッグがアツイ時期がきましたね!!



野池でもヒシモがパラパラと生え始め

水面に薄いヒシモカバーを形成してきています。


季節の進行とともに

がっつりと濃くなっていくヒシモカバーを攻略するのに欠かせない


アイテムのひとつがフロッグ。



非常にベーシックで首振りさせることで


カバーの中のみならず、オープンエリアでも

バイトに持ち込める

SPRO
「ブロンズアイフロッグ65」

スポーンがらみでナーバスな個体にもプレッシャーを掛けにくい

ゴースト系のカラーも在庫していますよ!!

Toad
Toad.jpg


Neon Glow
Neon Glow


Clown
Clown.jpg


Camoflauge
Camoflauge.jpg

フロッグを使う際にはPEラインが絶対。
001 (4)



オススメはサンライン「バススーパーPE 56lb」

PEラインは植物系カバーでの強度のみならず、伸びがないのでフロッグまでアクションがダイレクトに届き

わずかな力でも繊細にフロッグを動かすことが可能です。

すでにPEでやってる方なら、このメリットを理解していただけてるはずです。


ロッドはポイズングロリアス「172H ラッシュバーン」がベストですよ。
DSC00031 - コピー


特に、7.2ftとは思えない軽さとアクションのつけやすさやヒシモなどのベジテーション周りでの使用において

圧倒的なバットパワーで安心感が違います。



ぜひ今シーズンもお試しくださいね!!


セキュレッツ
0569-34-8400
店長 長谷川隆一



定番の!!

ゲーリー

「6インチ シングルテールグラブ」


通称  ジャンボグラブ


入荷です。




テキサスでのリフト&フォール、ズル引き、マキマキなどに代表される


さまざまなテク&リグに対応できる


ドドドドド定番グラブです。


177
177_20110522140808.jpg


194J
194J_20110522140807.jpg



218_20110522140807.jpg


231
231_20110522140806.jpg


286
286_20110522140806.jpg


297
297_20110522140805.jpg


176
176_20110522135714.jpg


042J
042J_20110522135456.jpg


今回は以上が入荷いたしました。


こちらもお探しの方はお早めにどうぞ。

セキュレッツ
0569-34-8400
店長 長谷川隆一

スイムジグに!

マツラバやバンブーシュートなどのスイムジグのトレーラーに最適な


ゲーリー

「ダブルテールグラブ6インチ」

入荷です。


213
213_20110522142312.jpg


194J
194J_20110522142312.jpg



187_20110522142313.jpg


169
169_20110522142313.jpg


031
031_20110522142313.jpg


021
021_20110522142313.jpg


286
286_20110522143105.jpg


231
231_20110522143827.jpg


このグラブは適度な水を撹拌し、アピールできますよ♪


もちろんスイミングジグ以外でもテキサスやラバジのトレーラーとして活躍するアイテム。


お探しの方はお気軽にお問い合わせくださいね!



セキュレッツ
0569-34-8400
店長 長谷川隆一

使いやすい!!

フィナから新発売

人気の「FPPストレート」

DSC00059_20110521142231.jpg

ながらく品切れしておりましたが

お待たせしました。入荷いたしました。



この商品は
DSC00061_20110521141836.jpg
ノンストレスアイ、ループストッパーなどの考え抜かれた装備でストレスなく釣りできます。




特にループストッパーはワームのズレをかなり軽減してくれますよ!!


ぜひお試しください。


サイズ展開は
DSC00058_20110521141301.jpg
#1/0、2/0、3/0、4/0、5/0のラインナップ。

お探しの方はお気軽にお問い合わせくださいね!


セキュレッツ
0569-34-8400
店長 長谷川隆一

暑い~

今日はメチャいい天気


天気いいけど暑い~って思ってたら…



タカが差し入れくれた



冷たい飲み物が美味しい季節になってきましたね!


セキュレッツ
0569-34-8400
店長 長谷川隆一

日本赤十字社から

一通の封筒が届きました。
006_20110519145240.jpg


中身をあけてみると


3月21日にセキュレッツ店頭で集めさせていただいた


東日本大震災への義援金を寄付しにいってきた際の、


領収書が入っておりました。
007_20110519145339.jpg




まだまだ余震も原発も大変でしょうが、被災地の方々頑張ってください!!

引き続き店頭でも募金活動は行っております。


このくらいの事しかできませんが、少しずつ継続していきたいと思います。

少しづつ、無理のない程度でかまいませんのでご協力お願いいたします。

また、募金箱がいっぱいになったら日本赤十字社に寄付しにいってきます。

その際は、また報告させていただきます。


セキュレッツ
0569-34-8400
店長 長谷川隆一

見えるかなぁ~?

夕方、少し時間が空いたので近くの野池にGO!


シェードの絡むショアラインで見えバス発見☆


やたら水面を気にして動き回ってるなと思ったら…



やっぱり居ました。


バスのフライ(ベイビーね)達。




写真とってみたけど、見えないな。やっぱ(笑)



卵から無事に孵ったフライ達がある程度大きくなるまで、オスのバスがウロウロしながらフライ達を守るんだよな。


もうすぐ、アフター回復系がでてくる楽しい時期。


楽しみだ~♪



セキュレッツ
0569-34-8400
店長 長谷川隆一

フリップには!!

フリップ&パンチングに欠かせない


人気フリップベイト

ゲーリー

「ミディアムクロー」

545
545_20110422234248.jpg


544
544_20110422234243.jpg


520
520_20110422234230.jpg


330
330_20110422234226.jpg


208
208_20110422234220.jpg


021
021_20110422234210.jpg


194J
194J.jpg


これからガンガン活躍する機会が増えてきますよね!

お気に入りのカラーの補充は大丈夫ですか??


店頭在庫はバッチリありますので、お探しの方はお早めに。


通販も受け付けておりますよ!!

お電話か当店ネットショップhttp://se9rets.shop-pro.jp/までお気軽にどうぞ。


セキュレッツ
0569-34-8400
店長 長谷川隆一


ボリュームたっぷりな!!

ジャッカル

「パインシュリンプ 4.5インチ」

こちらもなかなか売ってないというお声をいただきますが、

がっつり在庫していますよ。


ジュンバグ
ジュンバグ


ウォーターメロンキャンディー
ウォーターメロンキャンディー


エビミソレッドフレーク
エビミソレッドフレーク


グリーンパンプキンペッパー
グリーンパンプキンペッパー


シナモンブルーフレーク
シナモンブルーフレーク

テキサスリグやフットボールがマスト。


ボリュームのあるシルエットと控えめのアクションが特徴。


スカートを間引いたり、取ってしまってボリューム調節がカンタンにできてしまうのも

Goodですよね。


ボチボチ甲殻類の産卵シーズンに入るので、

シャローにさしてきてエビ系をガンガン食ってる固体の中でも

ボディーのボリュームがあるので大きい固体を狙いやすいのも魅力です。


兄弟モデルの2.8インチ、3.5インチも在庫ありますので

こちらもお探しでしたら


お電話でお気軽にお問い合わせいただくか、当店ネットショップhttp://se9rets.shop-pro.jp/までどうぞ。


人気カラーは動きが早いと思いますので


お探しの方はお急ぎくださいませ。



セキュレッツ
0569-34-8400
店長 長谷川隆一

フィネス対応!

シマノ アルデバランMg


もともと小型で軽量なボディーでありながら

16lbラインを80mストックできるラインキャパをもち、

小型&軽量ルアーをキャストするのにも適したモデルなのだが。


メーカー純正チューニングブランド「夢屋」からリリースされる


鍛造マグネシウム合金を使用した低慣性スプール


「BFSスプールMg32mm」を装備させることで


カットテール4インチのノーシンカーなどでも

慣れればカンタンにキャストできてしまう


まさにベイトフィネスシステム(BFS)に欠かせないリールへとなってしまうんですね!!


004 (3)

ロッドとのマッチングもかなり重要です。

ポイズングロリアス 164L「BFS64マルチロール」  168L「BFS68ロングディスタンス」


などは、ティップに軽いウェイトでもしっかりと乗せやすく


キャスティングもしやすくオススメですよ!!


当然操作性も抜群です。


セキュレッツ
0569-34-8400
店長 長谷川隆一



カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Author:セキュレッツ
知多半島のど真ん中

常滑市にあるショップ、「se9ret’s(セキュレッツ)」の店長している長谷川です!


お近くまでお越しの際は、是非お店にも遊びにきてくださいね!


〒479-0832 愛知県常滑市原松町3-80
TEL:0569-34-8400
FAX:0569-34-8400
ネットショップは
   ↓↓↓
http://www.se9rets.com/

se9ret’s店長日記☆
   ↓↓↓     
http://amrblo.jp/se9re
9rets-everyday/

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
QRコード

QRコード

