Se9ret's入荷日記!

知多野池群のど真ん中にあるプロショップ「Se9ret's」の商品入荷日記です。

se9retsをフォローしましょう



懐かしの☆

気付けばもう11月も終わり。。


2010ラストの月が始まってしまいますね。


そんなことを考えながら色々と掃除やら片付けを進めていくと・・・・



懐かしい愛機たちがごっそり出てきた。

002 (3)


つい最近まで現役だったリールもあるが、

どれもこれも思い出が詰まっている。


最新のモデルには機能面では劣りますが、旧モデルならではの渋さも捨てがたい。。



最近まで使ってたモデルはしっかりメンテしてあるので、実用性も十分☆


旧モデルのメンテナンスもできるモデルのあるので、一度お持ちになってご相談くださいね!!



セキュレッツ
0569-34-8400
店長 長谷川隆一


最近☆

野池でもよく釣れているのが


10FTU

「プリティーシャッド(2.2インチ)」のダウンショット

color.jpg


リーダーの長さは15cmくらいから、魚の浮き具合などで調節していくのですが



10FTUスタッフの水野君をはじめ、パターンをみつけている方はよく釣れていますよ☆



いろいろキモがあるのですが、10FTUスタッフブログにて


詳しく解説してあったので気になる方は要チェック☆http://staff.10ftu.com/



ほんと厳しいなかよく釣ってますから参考にしてくださいね!!



ロックフィッシュも盛り上がってきていますので

コチラの「プリシャ」も抑えておきたいアイテムですね☆

chart.jpg


ジグヘッドやダウンショットで、カサゴ、ソイ、タケノコメバル、メバル、クロダイなどなど

色んな魚種が狙えちゃうのもGOOD☆



今年のバスはもう終了って方は、「プリシャ(1.8インチ)」持って漁港へGO♪


プリティーシャッドもプリシャも人気カラーは早い者勝ち!!


スキニーシャッド、スキッピンシャッド、ワラミーなどの10FTU商品も多数取り揃えてお待ちしておりますよ!!


遠方の方も通販できますので、お気軽にお問い合わせくださいね☆



セキュレッツ
0569-34-8400
店長 長谷川隆一


今日は☆

久々にお昼にマック☆
001 (2)



やっぱ飲み物はコーラでしょ♪



さ、昼飯(夕飯?)食ったし、仕事頑張るか☆


セキュレッツ
0569-34-8400
店長 長谷川隆一


常滑市清掃活動☆

今日は


常滑市清掃活動☆


今回も多くのみなさんのご協力で

008_20101128130606.jpg

たくさんのゴミを集めることができました。

006_20101128130615.jpg
最後に記念撮影☆

寒い中、たくさんのご協力ありがとうございます。

参加者のみなさん、お疲れ様でした。



これからも続けていきますので、また皆さん一緒に頑張って活動していきましょう☆



セキュレッツ
0569-34-8400
店長 長谷川隆一




ナイスサウンド☆

R&Sベイツ

「チャッターバズ 1/2オンス」

チャッターバズ 1/2オンス ブラック 1050-

フラットなヘッド形状で浮き上がりが早く


ペラがヘッドに触れるギリギリのセッティングで



カンカン♪とクラッカーサウンドを奏でます。


全体的にコンパクトサイズなのですが、


アッパーアームとフックポイントの間が狭いので

トレーラーフックをつけたほうがフッキングがいいですよ☆


純正が一応付属してますが、残念ながら

フックポイントは激アマなので、市販のトレーラーフックをつけるのをオススメします。



気になる方は店頭で、実際にサウンドをきいてみてくださいね♪


セキュレッツ
0569-34-8400
店長 長谷川隆一

レア!?

ギャンブラー

「カスタムクランクベイト」


なかなか売ってないんですが再入荷です☆


ルートビアー
ルートビアー


ファイヤータイガー
ファイヤータイガー


パール
パール


スプラッテッドホートン
チャート/ブルー


チャート/ブルー
スプラッテッドホートン


シャッドチャートストライプ
シャッドチャートストライプ


シトラスシャッド
シトラスシャッド


クロー
クロー


ギャンブラーシャッド
ギャンブラーシャッド


サイレントでバルサ製のフラットサイド。

ちょっと深め(2.4mくらいまで)のレンジでタイトアクション。


水温の下がってくるこれからの時期でもまだまだいけますよ!




クランクマニアもそうでない方も要チェック☆

店頭でぜひ手にとってお確かめください。


人気色はお早めに。

気になる方はお気軽に落ち合わせくださいね!!


セキュレッツ
0569-34-8400
店長 長谷川隆一

さらに☆

バークアイ


「サーキットブレイカー」


これまたタイトアクションでチョイ深レンジ(2.4くらいまで)をせめるのに最適なバルサクランク。

もちろんサイレント☆


フラット気味でひとくちサイズのボディーでシャッド的に使っても面白そう♪





ミルフォイル
ミルフォイル


ベイビーバス
ベイビーバス


チャートシャッド
チャートシャッド


GLIMMER SHAD
GLIMMER SHAD


GLIMMER LIME
GLIMMER LIME



水温が落ちてきて水質がクリア系のフィールドなんかはハマりそう☆


こちらも要チェックなクランクですよ♪



お問い合わせはお気軽に!!


セキュレッツ
0569-34-8400
店長 長谷川隆一

ちょっとした☆

なかなか売ってない!?


アイテムが入荷です。



ノガレス
「モノガード」
ノガレス モノガード 2g#1 400-

先日、トークショーでもお世話になっっている成田プロの愛用ジグヘッド。

フックも太くビックフィッシュ対応です。


ワームキーパー部分のシンカーをカットして


ジグヘッドワッキーで使ってもいいですよ☆



トークショーに参加された方はしってますよね!?


あの使い方も(笑)





コチラもマニアックなナマリのウェイト


オフト
「ビュレットウェイト」
オフト ビュレットウェイト 5g 300- 



オフト ビュレットウェイト 7g300-


べつにどうって事ない形状ですが、問題は材質。

絶対的な感度はタングステンにはかないません。

しかし、ナマリ独特の柔らかさがシンカーがストラクチャーに当たって出る「音」をタングステンに比べて抑えてくれるってのがマニアックな点。

まあ、使い分けは好みでもいいんですが、気になる方はお試しくださいね☆



セキュレッツ
0569-34-8400
店長 長谷川隆一

1月号☆

今月号


「バスワールド」

「バサー」

「ロッド&リール」

「ルアーマガジン」

DSC00396.jpg


1月入荷しましたよ☆


今月も要チェックでしょ!!



セキュレッツ
0569-34-8400
店長 長谷川隆一

NEW☆

ジャッカル

「サンバイザー」入荷デス☆

マルハタブラック
マルハタブラック
マルハタブラック バック



ネイビー
ネイビー
ネイビー バック



ブラック
ブラック
ブラック バック


かっこいいですよね☆



店頭でガッツリ在庫してますといいたいトコなんですが・・・。


メーカーも生産追いつかないみたいで


残念ながらご注文いただいたお客様の分も全部はまだ入荷してません・・・。


生産があがり次第順次入荷するとのことなので

ご注文いただいたお客様にはご迷惑おかけしますが、今しばらくお待ちください。


ネイビーでしたら在庫が店頭にございますので、気になる方はぜひ見に来てくださいね☆


セキュレッツ
0569-34-8400
店長 長谷川隆一


ベビー☆

ジャッカル

「ベビードラゴン 2インチ ロックフィッシュ」

人気ですねー☆


いつもスグに売り切れてご迷惑おかけしてますが、再入荷です!!



パンプキンシルバーフレーク
パンプキンシルバーフレーク


レッドペッパー/レッドフレーク
レッドペッパー/レッドフレーク


メロン/グリーンゴールドフレーク
メロン/グリーンゴールドフレーク


パールチャート
パールチャート


グローピンク/シルバーフレーク
グローピンク/シルバーフレーク


グロー
グロー


クリアーグリーンフレーク
クリアーグリーンフレーク


オキアミパール
オキアミパール



ハサミ部分がシャッドテールになっているので


短い距離でも強い波動でアピールできるモデルです。



すでに実績のほうも十分でており、知多のみならずロック狙いの

ローテーションには欠かせないアイテムとなっています☆


テキサス、ダウンショット、ジグヘッドなどでどうぞ。


セキュレッツ
0569-34-8400
店長 長谷川隆一

おまたせしましたツ☆

ジャッカル

「フリックシェイク4.8インチ サイトマジック」

やっと再入荷です☆


マルハタパンプキン
マルハタパンプキン 735-


マルハタシャーベット
マルハタシャーベット 735-


シナモンシュリンプ
シナモンシュリンプ 840-


コーラ
コーラ 735-


エビミソレッドフレーク
エビミソレッドフレーク 735-


ウォーターメロンペッパー
ウォーターメロンペッパー 735-


SKシークレットプラム
SKシークレットプラム 735-


SKグリパン/パール
SKグリパン/パール 840-


SKキャンディー
SKキャンディー 840-


ノーマルと比べ塩の含有量が3倍に☆

高比重マテリアルでノーシンカーでもバッチリ対応できちゃいます。


もちろんインチワッキーやダウンショットなんかもOKOK!


自分なりの使い方を発見してみてくださいね☆



セキュレッツ
0569-34-8400
店長 長谷川隆一





PCの☆


今日は昼まではまったり過ごせたが、昼過ぎからはなんやかんや仕事やら愛車のメンテやら…普段やれない事を。



夜は地味にPCに溜まっている画像などの重いデータをDVDにバックアップ。


てか、ホンマに地味な作業だなコレ。


セキュレッツ
(0569-34-8400)
店長 長谷川隆一

OH☆

今日はいつもソルトで使ってるオーナー様の

リールをOH。


003 (2)

片方は洗うの忘れてて放置してあったとの事。


あけてみると、そこまで酷くなかったが塩による固着と


ドラグワッシャーとドラグ座金が固着していたので使用不能。


パーツ手配することに。


もう一台は問題なくOH完了☆


塩によるダメージは大きいので


海で使った後は最低でもスプールはずして海水をよく洗い流して


陰干し⇒オイル&グリスをカンタンな場所にさす。


コレだけでだいぶ持ちが変わります。


詳しく知りたい方は、お使いのリールもってお気軽にお尋ねください☆


セキュレッツ
0569-34-8400
店長 長谷川隆一

☆清掃活動のお知らせ☆

清掃活動のお知らせです。

11月28日(日)常滑市清掃活動を行います。

雨天は中止となります。


ゴミ袋、軍手はコチラでご用意します。



ゴミバサミ等は数に限りがありますので、ご持参いただける方はご協力お願いします。

ご参加していただける方は


当日の朝9時



常滑市前山ダム北側駐車場

に集合してください。


釣り場のゴミ問題や釣り人のマナーの問題などで釣りを楽しめる環境が少なくなってきています。

少しでも釣りを楽しむ事のできる環境を守っていけるよう活動を続けております。


ぜひとも皆様のご協力、ご参加をお待ちしております。


皆で頑張りましょうね☆



セキュレッツ
(0569-34-8400)
店長 長谷川隆一

☆お知らせ☆

明日(23日)は祝日なので


11:00~20:00までの営業となります。



ご迷惑おかけしますが

お間違いのないようにお願いします。


セキュレッツ
0569-34-8400
店長 長谷川隆一

釣れたわ☆

とりあえず出船して


リーズを流していくと

ゴンッ☆
004_20101122113450.jpg
最近、第何次目かのマイブーム

ベイビーブラッシュホッグテキサスのズル引きで!

数投目だったからビックリしたけど。




増水気味でシャローカバーを流していくと
005_20101122113455.jpg
まっつんも☆



最後はスピナベで適当に話しながら流していたら
003_20101122113444.jpg
ちゃいちーなのが(笑)


雨はイヤだけど釣りをすると色んな発見とかがあって


やっぱり面白い☆


まっつん、久しぶりで楽しかったわ!


またやろーな♪


セキュレッツ
0569-34-8400
店長 長谷川隆一


まっつんと☆


何年?十何年?ぶりにまっつんと朝練☆

昔は良く行ったんだけどねー。



生憎の雨天だが、とりあえずナガラにいってきまーす♪

ってか、釣れるんか!?


セキュレッツ
(0569-34-8400)
店長 長谷川隆一

ロックには☆

ロックフィッシュ盛り上がってきましたねー☆


サンラインからロックフィッシュ用ラインが発売されていますのでご紹介します。

サンライン
「FCロックスピリット」
FCロックスピリット
12、14、16、20lbのラインナップ。

100m巻きでワインレッドカラー採用。

フロロならではの低伸度&高感度&超耐磨耗性能でボトムを攻めるのにも安心です。


ベイトタックルとの相性もバツグンで、しなやか&トラブルも少なめ。


ベイトタックルでのシーバスなどのキャスティングゲームにもオススメです。







「FCロックバイト」
FCロックバイト
0.8、1、2、3、3.5、4、5、6、8lbのラインナップ。


各90m巻きで、クリアーベースでラインが見やすいバイトマーカーつき。


しなやかで扱いやすいフロロカーボンラインで

根周りを攻めるのにも安心な高い耐磨耗性能も備えています。


特に日中に見やすく、イメージどおりのコースをトレースできますよ!!




両モデルともに価格もお手ごろなので、頻繁にまきかえる方にもオススメ☆


詳しくは店頭にてお確かめくださいね!!



セキュレッツ
0569-34-8400
店長 長谷川隆一

人気アイテム☆

当店では大人気販売中の


フリーノット


「ウルトラライトダウンインナージャケット」&「レイヤーテック ソックス」


ほんとに暖かく冬でも快適にすごせるので

着実に光電子素材のファンが増えてきています。





「ウルトラライトダウンインナージャケット」

ブラック  Mサイズ
ブラック


新色! チャコール  Mサイズ  Lサイズ
チャコール




「レイヤーテック ソックス」

 ブラック 25cm~27cm
ソックス


今のうちならまだまだ欲しいモデルが手に入りやすいです。

真冬になるとなかなか手に入らないと思うので


気になる方はお早めにお問い合わせ&試着を☆




セキュレッツ
0569-34-8400
店長 長谷川隆一

コレも☆

フリーノット

「レイヤーテック アンダータイツ シープバック超厚手」



レイヤーテック アンダータイツ シープバック超厚手 7392- (2)



コチラは同じく


「シープバック裏起毛超厚手生地」でつくられたタイツ。


レイヤーテック アンダータイツ シープバック超厚手 7392-

バツグンに暖かいから、一度着たらクセになりますよ!!


ジップアップシャツ同様、もちろん光電子素材&静電気防止素材で縫製なので


じっとしていてもあったかいのがうれしいですよね☆



気になる方は店頭でどうぞ。


セキュレッツ
0569-34-8400
店長 長谷川隆一

超厚手☆

メチャメチャあったかい☆


フリーノット

「レイヤーテック ジップアップシャツ シープバック超厚手」
レイヤーテック ジップアップシャツ シープバック超厚手 8820- (2)


ブ厚い「シープバック裏起毛超厚手生地」採用で

保温力を徹底的に高めたタイプ。

レイヤーテック ジップアップシャツ シープバック超厚手 8820-

いやな静電気を逃す素材で縫製してあります。


まだまだ大丈夫ですが、極寒のフィールドに備え


おひとついかがでしょうか!?


気になる方は店頭にてお確かめを。


セキュレッツ
0569-34-8400
店長 長谷川隆一

もう一発☆

って、練習だとポンッと出るんだよね♪


1匹目を釣ったスポットからもう1発☆




同じくベビーブラッシュのテキサスで。


ボートポジションかえてちょいとドリフト気味にフォールさせたら一撃。



フォール中に


あれッ?

ってカンジでラインがこっちに走ってくるから巻き合わせ。


その後は何箇所かまわってみたけど不発でした。



9時半になったので僕だけ出勤するために泣く泣く帰宅。



冨田さん頑張って!!

またいきましょうね☆



セキュレッツ
0569-34-8400
店長 長谷川隆一


出た☆


合流してから水温みると12℃前半。


とりあえず10耐で使ったスポットから様子見すると・・



でた☆


ベイビーブラッシュホッグのテキサス8g。

風とカレントがけっこう強かったからシンカーは重めをセレクトしてみた。


ズル引きして障害物に引っ掛けて待ってたら


ゴゴンッ☆


ん~~、気持ちい~♪



さぁ、2発目あるかな!?

セキュレッツ
0569-34-8400
店長 長谷川隆一

朝練☆

今日は冨田さんとナガラで朝練☆


ってか、6時半に現地集合なのに・・・・



起きたら6時半やないか!!



Bダッシュで現地に向かい合流。

冨田さん、ホントごめんなさい。


さ、短い時間ですが冨田さんの愛艇で一緒に楽しみましょか☆



セキュレッツ
0569-34-8400
店長 長谷川隆一


ディープな☆

ボチボチと


琵琶湖などではディープクランクが

活躍するシーズンになってきました☆


OSP

「ブリッツマックスDR」



メタルハス
メタルハス


ホットタイガー
ホットタイガー


テネシーシャッド
テネシーシャッド


テーブルロックレッド
テーブルロックレッド


テイスティシャッド
テイスティシャッド


ゴーストアユ
ゴーストアユ


国産ディープクランクには珍しい重心固定タイプ。


重心固定ならではの泳ぎのキレや泳ぎだしの速さも秀逸。


ハングオフやストップ&ゴーなどで重心固定ならではのメリットをさらに実感できます。


また「釣れるスナッグレス性能」を求めたセミフラットリップ+軽量ハニカムボディ+低重心固定ウェイトで

バランスを崩し過ぎず瞬時に復元。

まるでテキサスリグでストラクチャーを乗り越えるかのような感覚で操れます。

暴れすぎない、適度に左右にながれるサイドウォーク、ハングオフのしやすさ、正面からのカバー乗り越え性能な

どを兼ね備えた高性能カバークランク。



使いやすいレンジは3m~4m。

MAX4.2mまで潜行。


琵琶湖などのミドル~ディープのウィードにつくバスを攻略するのにはもってこい☆


遠征予定のある方は要チェックですよ♪


セキュレッツ
0569-34-8400
店長 長谷川隆一



ボートの消耗品も☆

シーズン中に酷使してきたボートの


たとえばガソリンタンクからエンジンに燃料を送るために必要な


プライマリーポンプ


004_20101118164554.jpg


ニギニギして燃料供給をするんですが、燃料供給がうまくできていないときは

プライマリーポンプ破損やホースの劣化や破れの場合も。


そんな時にパーツの手配が可能なものもあります。


ご相談いただけれは取り寄せなどもできますよ♪



ちなみに上記のプライマリーポンプはマーキュリーの純正です。



セキュレッツ
0569-34-8400
店長 長谷川隆一



のんびり☆


10耐やトークイベントなどが終わり一息。


今日はクルマの片付けや荷物の整理、洗車などの溜まってた作業を一気に。


あとはのんびりしてよ(笑)



セキュレッツ
(0569-34-8400)
店長 長谷川隆一

あったかい☆



フリーノット


「ウルトラライトダウンインナージャケット」


ブラック  Mサイズ
ブラック


チャコール  Mサイズ
チャコール




「レイヤーテック ソックス」

 ブラック 25cm~27cm
ソックス


またまた入荷です☆


この冬を暖かくのりきれる快適アイテム☆


リピーター続出のアイテムですよ♪


まだの方は、是非お試しくださいね!!


セキュレッツ
0569-34-8400
店長 長谷川隆一


タイプ3☆

ジャッカル


カッティングステッカー タイプ3 


「Sサイズ 240mm×55mm」

「Mサイズ 430mm×100mm」

カッティングステッカー タイプ3 S  M



カッティングステッカー タイプ3 ゴールド
カッティングステッカー タイプ3 ゴールド S945- M1785-


カッティングステッカー タイプ3 シルバー
カッティングステッカー タイプ3 シルバー  S945- M1785-


カッティングステッカー タイプ3 ホワイト
カッティングステッカー タイプ3 ホワイト  S840- M1680-


コチラもNEWデザイン☆


お探しの方はお早めにどうぞ!



セキュレッツ
0569-34-8400
店長 長谷川隆一


カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

セキュレッツ

Author:セキュレッツ
知多半島のど真ん中

常滑市にあるショップ、「se9ret’s(セキュレッツ)」の店長している長谷川です!


お近くまでお越しの際は、是非お店にも遊びにきてくださいね!


〒479-0832 愛知県常滑市原松町3-80
TEL:0569-34-8400
FAX:0569-34-8400
ネットショップは
   ↓↓↓
http://www.se9rets.com/

se9ret’s店長日記☆
   ↓↓↓     
http://amrblo.jp/se9re
9rets-everyday/

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
QRコード

QRコード

