Se9ret's入荷日記!

知多野池群のど真ん中にあるプロショップ「Se9ret's」の商品入荷日記です。

se9retsをフォローしましょう



こちらも☆

シリーズ中、最大ウェイトの


ジャッカル

「スペードジグ 1/2オンス」

入荷してます☆


ブルースモークシュリンプ
ブルースモークシュリンプ


ブラック
ブラック


ブラウン/パープル
ブラウン/パープル


ブラウン
ブラウン


スヤマシュリンプ
スヤマシュリンプ


スモークギル
スモークギル


スケールレッドクロー
スケールレッドクロー


ジュンバグ/ブラック
ジュンバグブラック


GP/ライムアクセント
GP/ライムアクセント


ヘビーカバーや流れの速いポイントはもちろん、

重いウェイトでのフォールスピードの速さを利用して

フォールでのリアクション効果も期待できます。


こちらも人気カラーほど早くなくなるので、

気になる方はお急ぎください。


また、気軽にお電話でもお問い合わせくださいね☆


セキュレッツ
0569-34-8400
店長 長谷川隆一

ライトウェイトの☆

ジャッカル


「スペードジグ 3/16オンス」

入荷です。


ブラック/パープル
ブラック/パープル


ブラック/ブラウン
ブラック/ブラウン


ブラック/ブルー
ブラック/ブルー


ブラウン/パープル
ブラウン/パープル

オープンでも使いやすい3/16オンス。

人気色はなくなるのも早いので、気になる方は即ですよ!!


セキュレッツ
0569-34-8400
店長 長谷川隆一

ハーフオンス☆

コチラは


ウェイト違いの


ジャッカル

「ハートジグ 1/2オンス」

入荷デス☆



ブラック/パープル
ブラック/パープル


ジュンバグ/ブラック
ジュンバグ/ブラック


スヤマシュリンプ
スヤマシュリンプ


スケールレッドクロー
スケールレッドクロー


スモークギル
スモークギル


ブルースモークシュリンプ
ブルースモークシュリンプ


ブラック/ブルー
ブラック/ブルー


GP/ライムアクセント
GP/ライムアクセント



ブラック
ブラック


ブラウン
ブラウン


以上、ラインナップが充実しています。


お探しの方はお早めに☆



セキュレッツ
0569-34-8400
店長 長谷川隆一


フットボール☆

ジャッカル

「ハートジグ 3/8オンス」

入荷しました☆



ブラック/パープル
ブラック/パープル


ブラック/ブルー
ブラック/ブルー


ジュンバグ/ブラック
ジュンバグ/ブラック


チャート
チャート


ホワイト
ホワイト


ブラウン
ブラウン


ブラック
ブラック


ラック/ブラウン
ブラック/ブラウン


ボトムでのステイ時にはトレーラーが持ち上がり気味の姿勢。

一点シェイクではトレーラーを上下にゆらして誘えるタイプです。



最近はイヨケンもハートジグお気に入りみたいで、各地でボコボコに結果を出してるみたい☆


フッキングのよさもフットボールジグの魅力なので、ぜひお試しくださいね!!



セキュレッツ
0569-34-8400
店長 長谷川隆一



カットテールで☆


ターンオーバーに悩まされつつ、南湖を巻きまくりさまよってみたがダメ。


風が弱まったタイミングで北に移動。


魚礁でカットテールのヘビダンでエリちゃんも1匹ゲット☆



とりあえずボウズは逃れれたので、巻きの練習で数釣りパターンを追っていく。

30cmクラスまでなら、ソウルシャッド、バルサのフラットサイドクランク、チェリー44、等で皆にポロポロバイトはあるが、サイズアップは出来なかった(泣)



でも、三人で楽しく釣りが出来たからいっか!?


マサヤ&エリちゃん、また行こうなっ☆


お疲れさまでしたっ!



セキュレッツ
(0569-34-8400)
店長 長谷川隆一

今日は☆


マサヤ&エリちゃんと琵琶湖へGO☆

朝は昨夜の風とウネリが残ってるが…
アユのパターンを追って朝から皆で巻きまくり!


朝はマサヤがスピナーベイトで☆


今日はサイズアップが課題になりそうな展開。


エリちゃんも頑張って



セキュレッツ
(0569-34-8400)
店長 長谷川隆一


一番軽い☆

シリーズ中、一番軽いモデル



ジャッカル

「スーパーイラプション 1/4オンスDW」


野池やハイプレッシャーレイクなどでバイトを引き出しやすいモデル。


ドシャローを攻めるのに最適なモデルでもあります☆



野池グリーンバック
野池グリーンバック


紀州アユ
紀州アユ


ワカサギ
ワカサギ


ホワイト
ホワイト


ブルーギル
ブルーギル


ハス
ハス


パールチャート
パールチャート


テーブルロックシャッド
テーブルロックシャッド


タイダルシャッド
タイダルシャッド


キンクロシャッド
キンクロシャッド


アユ
アユ

以上、1/4オンスモデルも在庫そろってますよ♪



「スーパーイラプション」シリーズ、ラインナップ充実しています☆




お探しの方は、是非お気軽にお問い合わせくださいね!



セキュレッツ
0569-34-8400
店長 長谷川隆一




ヘビーウェイト☆

ジャッカル

「スーパーイラプション 3/4オンス DW」

シリーズ中、一番重たいモデルです☆



紀州アユ
紀州アユ


ホワイト
ホワイト


ブルーギル
ブルーギル


ハス
ハス


パールチャート
パールチャート


テーブルロックシャッド
テーブルロックシャッド



ディープ攻略や遠投早巻きなど・・・


秋のレンジ攻略にはウェイトセレクトでのレンジキープ力がキーになってきます。



お気に入りのカラーだけでも、ウェイトバリエージョンをそろえてみると


攻めに幅ができますよ☆


セキュレッツ
0569-34-8400
店長 長谷川隆一


3/8オンス☆

コチラは

ジャッカル

「スーパーイラプション3/8オンス DW」

より浅いレンジを引きやすく


飛距離とのバランスもよいので


野池でのおかっぱりなどでも使いやすいモデルです。

野池グリーンバック
野池グリーンバック


紀州アユ
紀州アユ


ワカサギ
ワカサギ


ホワイト
ホワイト


ブルーギル
ブルーギル



ブラックバックチャート
ブラックバックチャート


ピンクセクシーシャッド
ピンクセクシーシャッド


ピーナッツクロー
ピーナッツクロー


ハス
ハス



テーブルロックシャッド
テーブルロックシャッド


タイダルシャッド
タイダルシャッド


キンクロシャッド
キンクロシャッド


アユ
アユ



コチラもカラーラインナップは超充実していますよ♪


お探しの方、お急ぎくださいね☆


セキュレッツ
0569-34-8400
店長 長谷川隆一

お気に入りの☆

スピナーベイトの1つ☆




ジャッカル

「スーパーイラプション1/2オンス DW」



野池グリーンバック
野池グリーンバック


紀州アユ
紀州アユ


ワカサギ
ワカサギ


ホワイト
ホワイト


ブルーギル
ブルーギル


ブラックバックチャート
ブラックバックチャート


ピンクセクシーシャッド
ピンクセクシーシャッド


ピーナッツクロー
ピーナッツクロー


ハス
ハス


テーブルロックシャッド
テーブルロックシャッド


タイダルシャッド
タイダルシャッド


キンクロシャッド
キンクロシャッド


アユ
アユ


以上、カラーは豊富に揃っていますよ!!


お探しの方は、ゼヒお早めに☆


人気カラーはスグ売切れてしまうので要チェックですよ!!


セキュレッツ
0569-34-8400
店長 長谷川隆一



タイプ1☆

コチラもNEWデザイン☆


「ジャッカル Teeシャツ タイプ1」税込¥3990-


カラーは4色:ブラック、ホワイト、ライトブルー、ブラウン

サイズは3種類:S、M、L

フロントデザインはこんなカンジ。
タイプ1 フロント
(ブラック:フロント)


バックはこんなカンジ。
タイプ1 バック (2)
(ブラック:バック)




カラーは
タイプ1フロント
(フロント)

左から

ブラック、ホワイト、ライトブルー、ブラウン



バックは
タイプ1 バック
左から

ブラック、ホワイト、ライトブルー、ブラウン


以上が入荷しています☆



お探しの方は

タイプ2同様、お早めにお問い合わせくださいね☆


セキュレッツ
0569-34-8400
店長 長谷川隆一


NEW デザイン1☆


ジャッカルから新しいデザインのTeeシャツが届きました☆





「ジャッカル Teeシャツ タイプ2」税込¥3990-


カラーは2色:ブラック、ホワイト

サイズは:S、M、Lの3サイズ

前から見ると
タイプ2 フロント
(ブラック:フロント)


バックは
タイプ2 バック
(ブラック:バック)



カラーバリエは

フロント
タイプ2 フロント (2)


バック
タイプ2バック (1)

こんな感じです☆


スグに売切れてしまいそうな予感☆

気になる方は是非お電話でお問い合わせくださいね!!


セキュレッツ
0569-34-8400
店長 長谷川隆一

新製品☆

ジャッカル

「フリックシェイク4.8インチ サイトマジック」

人気のワームが入荷デス。




マルハタパンプキン
マルハタパンプキン


シナモンシリンプ
シナモンシリンプ


コーラ
コーラ


SKグリパン/パール
SKグリパン/パール


ノーマルのフリックシェイクより塩の量が3倍に増量されており、


沈下スピードUP!!


ノーシンカーでも使いやすくなっております☆


気になる方はお早めにお問い合わせくださいね!!



セキュレッツ
0569-34-8400
店長 長谷川隆一

アンモNEWカラー☆

ジャッカル

「アンモナイトシャッド5.5インチ」

NEWカラー入荷デス☆



NEW チャート/パールシルバー
チャート/パールシルバー


NEW プロブルー/メロンシルバー
プロブルー/メロンシルバー


他には


ナチュラルキャンディー
ナチュラルキャンディー


ウォーターメロンペッパー
ウォーターメロンペッパー


ダークサンダー
ダークサンダー


スモークプロブルー
スモークプロブルー


コーラ
コーラ


以上のカラーも在庫揃ってますよ!!


秋の表層ノーシンカーなども面白いですよね♪


お探しの方は是非!!


セキュレッツ
0569-34-8400
店長 長谷川隆一



ブリングも☆

コチラも新色入荷!!


ジャッカル

「ブリング55」



NEW ホワイトシャッド
ホワイトシャッド


NEW オールドBシャッド
オールドBシャッド


NEW MSパンクライン
MSパンクライン



他にも

マットホットタイガー
マットホットタイガー


ピンクセクシーパンクライン
ピンクセクシーパンクライン


パープルモヒカン
パープルモヒカン


クローフィッシュ
クローフィッシュ


キンクロ
キンクロ


HLブルーギル
HLブルーギル


GFゴーストアユ"
GFゴーストアユ


カラーラインナップ揃ってます♪


ラトルサウンドありのフラットサイドクランクで、


秋らしく広範囲に散ったバスを効率よく寄せて喰わせられます!!




気になる方はお早めにお問い合わせくださいね☆



セキュレッツ
0569-34-8400
店長 長谷川隆一

ジャッカルから☆

大量入荷です☆

001 (2)


なにが届いたかなー??


今からダッシュで品だししないと!!


なるべく早めにUPしますが、待てない方はお電話でもお問い合わせくださいね☆


セキュレッツ
0569-34-8400
店長 長谷川隆一

☆お知らせ☆

東海市清掃活動のお知らせです。



10月9日(土)



集合時間は朝9時


集合場所は東海市役所第2駐車場
001_20100927215949.jpg


雨天時は中止となります。


活動時間は2~3時間を予定しています。



ゴミ袋、軍手はコチラで用意してありますので、基本手ぶらでもかまいません。

ゴミバサミはありますが、数に限りがあるのでお持ちも方はご持参ください。



先月から比べるとすっかり涼しくなって、外が気持ちいい季節になりました。



一緒に活動を行っていき、楽しく釣りのできる環境を守っていきましょう!!



皆様のご参加、お待ちしております。






セキュレッツ
0569-34-8400
店長 長谷川隆一




パンチの効いた☆

ナガラマスターズで朝、同船させてもらったタカさん。


モーニングバイトを狙って入ったエリアで















ドカッカン☆
002_20100926123201.jpg













んで、同じエリアで







もう一発ドッカン☆
003_20100926123324.jpg



うぅ~~~~ん!!

2匹ともグッサイッ☆




ヤマトJr.にて。



タカさん、やりすぎですよ!!


お見事☆




セキュレッツ
0569-34-8400
店長 長谷川隆一





オートガレージOMY新作☆

オートガレージOMY(0575-24-9926)より


人気のオリジナルステッカーに新作が登場です☆






「ミニステッカー2枚組み」 ¥473-税込 サイズ:ヨコ100mm×タテ18mm
ミニステッカー2枚組み





「ドームステッカー レッド 2枚組み」 ¥420-税込 イズ:直径20mm
ドームステッカー レッド 2枚組み





「ドームステッカー ピンク 2枚組み」 ¥420-税込 サイズ:直径20mm
ドームステッカー ピンク 2枚組み


ケータイやBOX、ロッドのバットやグリップエンドに。


好きなところに貼ってカスタムしてみてくださいね☆



セキュレッツ
0569-34-8400
店長 長谷川隆一

今朝は☆

常連さん主催のナガラマスターズに顔をだしてきた。



道中、ふと外気温計をみると

001_20100926123114.jpg
寒ッ!!



16℃かよっ!!



一気に寒くなったなぁ・・・


フィールドは一気に秋モードかも。



さてさて、参加者のみんなは釣ってくるかな?



セキュレッツ
0569-34-8400
店長 長谷川隆一

準備OK?

台風や秋雨前線の影響で


天候がグズつくことも多いシーズンになりました。



集中豪雨はカンベンですが、適度に降ってくれると


魚の活性もあがって楽しいですよね☆



そんなときの必須アイテムはレインスーツなのですが!!



撥水力は落ちていませんか??


梅雨~夏の間、使いっぱなしで放置されてませんか??



せっかくの雨を快適に過ごす為のレインスーツも使いっぱなしで手入れしなければ


性能は劣化する一方。






そんなレインスーツの手入れに使って欲しいのが


「ニクワックス」
002_20100925133245.jpg
緑のキャップが、透湿防水素材の隙間に詰まった汚れを落とし、

かつ、洗剤成分自体が素材の隙間に残らないように作られた

専用洗剤「TECH-WASH」300ml-¥1260税込



これで洗って汚れを落とし、次は


紫のキャップ

「TECH-DIRECT WASH-IN」

ボトル300ml-¥1785税込

スプレー300ml-¥1890税込


これは撥水力の強いポリマーで素材表面をコーティングしてくれ、素材の透湿性を邪魔することなく


強力な撥水力を得られます。


ボトルタイプは付け置き用で、全体的にムラなく施工できます。


が、ちょっと面倒なのが欠点。時間のある方向きです。




手軽に効果を得たいのならスプレータイプ。


コチラは上着で3/4本分、ズボンで1/2本分くらいが

十分な効果を得る為の使用量の目安です。


カンタンな分、値が張るのが弱点。


ボトルタイプなら1本あればOKです。


ちょっとうまく施工するのにコツがありますので

興味のある方は店頭で気軽にお尋ねください。


効果も普通の防水スプレーよりもはるかに強力&長持ちなので


ぜひお試しいただきたいアイテムですよ☆


セキュレッツ
0569-34-8400
店長 長谷川隆一


広範囲サーチに☆

130mm、27gの


ぶっ飛びペンシル



ジャッカル

「バウスティック130」


秋のシャローをうろつく


BIGバス狙いに効果的なモデル。



ノイケギル
ノイケギル


HLギンクロ
HLギンクロ


HLギル
HLギル


FPチャートバックオイカワ
FPチャートバックオイカワ



ワイドなドッグウォークとラトルサウンドで広範囲をサーチしてくれます。

また、エラの部分の貫通ホールがスプラッシュとバブルを発生しバイトを誘発。


波立つ水面でもバツグンの存在感でアピールしますよ☆


琵琶湖なんかではコアユを食いにきた


ハスをイメージして使っても面白いモデルですよね♪


いかれる予定のある方は、是非お試しくださいね!!



セキュレッツ
0569-34-8400
店長 長谷川隆一


今日も☆

オーバーホール作業。


メカニカルノブ一式のパーツをなくしてしまったので


パーツ注文と一緒にオーバーホールを依頼していただきました。



パーツは手配中なのでまだまだ入荷するまでは時間がかかりますが



先に本体のオーバーホール作業を行うことに。



いつもどおりサイドカバーはずして
001_20100924193547.jpg
各パーツ&本体を徹底洗浄


そしてグリスアップ。



汚れもおちてキレイになりました♪


あとはパーツ入荷まちなので、オーナー様しばらくお待ちくださいね☆


セキュレッツ
0569-34-8400
店長 長谷川隆一

11月号☆

ロッド&リール

ルアーマガジン


281 (2)
共に最新11月号入荷しました♪


気付けば9月ももう終わりなんすよねー。


今年の10月はどんな感じになるんだろ??

急に涼しくなったから、落ち着くまでは厳しいだろうけど


秋の荒食いパターン来いや~~~~~!!!





セキュレッツ
0569-34-8400
店長 長谷川隆一

入荷デス☆


おまたせしました。


Basser 11月号

001 (2)

入荷しました。


早く読みてぇ~~~~!

って方は、帰宅途中にでもご来店ください(笑)

で、読むと釣りに行きたくなるんですけどね。




セキュレッツ
0569-34-8400
店長 長谷川隆一

入荷してますよ☆

ゲーリー

「4インチ ダブルテールグラブ」
入荷しました!!



286 ダークパンプキン・ブラックフレーク
286 ダークパンプキン・ブラックフレーク


196 パンプキン・ブラック&グリーンフレーク
196 パンプキン・ブラック&グリーンフレーク


194 ウォーターメロン・ブラックフレーク
194 ウォーターメロン・ブラックフレーク


187 クリアー・ブラックフレーク
187 クリアー・ブラックフレーク


186 パンプキン・ブラックフレーク
186 パンプキン・ブラックフレーク


020 ブラック
020 ブラック





先日利根川で行われたTBC最終戦で

イヨケンが参考記録ながら5250gと5キロオーバーでブッチギリで

優勝できるのウェイトを持ち込んだ際のメインルアー


ジャッカル

「ハートジグ」

のコンボも記憶に新しいかと。



タフなコンディション時のフォーリングによるリアクションや

サスペンドバスを狙うときのリフト&フォールには最適なトレーラーとして活躍してくれますよ☆


お持ちで無い方は、是非ボックスのラインナップにくわえてくださいね!!

もちろん、単体でのテキサスリグもいいですよ~~!

ちなみに、ハートジグもラインナップ充実していますので

お探しの方はお気軽にお問い合わせくださいね☆



セキュレッツ
0569-34-8400
店長 長谷川隆一

コチラも☆


大人気!!


ゲーリー

「ミディアムクロー」

再入荷です☆

545 チョコレート/オレンジ
545 チョコレート/オレンジ


544 アボガド/グリーンパンプキン
544 アボガド/グリーンパンプキン


520 ブラック/ブルー
520 ブラック/ブルー


330 グリーンパンプキン/パープル&コパー
330 グリーンパンプキン/パープル&コパー


208 ウォーターメロン/ブラック&レッドフレーク
208 ウォーターメロン/ブラック&レッドフレーク


194 ウォーターメロン/ブラックフレーク
194 ウォーターメロン/ブラックフレーク


021 ブラック/ブルーフレーク
021 ブラック/ブルーフレーク


秋のボトムを意識して甲殻類を食いまくるバスに効果的なサイズとボリューム感☆

テキサスリグメインでブレイクやカバーなどを攻めまくってみてくださいね!

人気カラーはお早めに。


お気軽にお電話でお問い合わせくださいね!!


セキュレッツ
0569-34-8400
店長 長谷川隆一

ゲーリーの☆


先日の入荷以来、大好評でソッコー売り切れとなってしまった


「YABAIカンバッジ」1個¥126-税込

001_20100923143517.jpg

再入荷です☆


今ならカラーバリエも豊富ですよ♪
003_20100911194840.jpg
002_20100911194808.jpg



前回買えなかった方々、お待たせしました!!


在庫はお気軽にお問い合わせくださいね☆


セキュレッツ
0569-34-8400
店長 長谷川隆一


入荷情報☆

最新雑誌とどきました。


バスワールド11月号

002_20100923143724.jpg

今月も気になる内容モリモリです☆


バサー、ルアーマガジン、ロッド&リールも届き次第UPしますね☆

セキュレッツ
0569-34-8400
店長 長谷川隆一

大好きな☆

今日の雨を境に本格的に涼しくなる予報ですが

やっとというか、ついにというか


秋到来ですね♪




秋といえば巻きモノ☆



巻きモノといえばオレの大好きなルアーがスピナーベイト!





基本的には状況によりローテーションし使い分けていますので



よろしければ参考にしてみてくださいね☆



まずは


O.S.P ハイピッチャー
ハイピッチャー
コンパクトなシルエットでハイピッチなバイブレーションが特徴。

自分的には一番ナチュラルで弱めな位置づけ。

バランスがよいのでハイスピードにも対応。

高速で巻き、スピードで見切らせないように食わせるイメージで使うことが多いです。

レンジはウェイトで調節。

ウィードエリアやバンク沿いを

浅めでルアーが見えるくらいのレンジをキープできて

水面に飛び出さないように巻くカンジで使ってます。






ジャッカル スーパーイラプション
スーパーイラプション
これが一番のお気に入り☆

ファインワイヤーから生み出されるワイドで強めのバイブレーションで、

バスをひきつけてくれます。

この強めのバイブレーションのおかげでゆっくり巻いても

バイブレーションが伝わってくるので、レンジキープしやすいのも魅力。

カラーバリエも多く、大きすぎず小さすぎない適度なボリュームがGOOD!

このスーパーイラプションを軸にいろいろ試していき、

さらに適したアクションを効率よく出せるモデルにローテしていくカンジ。

対応力にすぐれたモデルです!!




ダイワ RPMスピナーベイト
RPMスピナーベイト
アメリカのバスマスターエリートシリーズで活躍している

宮崎友輔プロデザインのモデル。

ちょうどハイピッチャーとスーパーイラプションの中間といったカンジの

ハイピッチワイドアクション。

ハイピッチャーじゃ弱すぎ、スーパーイラプションでは強すぎかな?

と感じたらコイツも出番。


巻き抵抗も少なく、ストレスなく使ってもらえるモデルです。




ワイドフレアさせたスカートは

ブレードの回転にともないフワフワと艶かしく動くだけでなく


全体のボリュームUPにも貢献。


結果、少しでもコンディションのよく、大きなバスに効率よくバイトさせる為の


本場USAで活躍するプロならではのアイディアが盛り込まれたモデルです。





ゲーリー
プロシリーズ スピナーベイト
プロシリーズ スピナーベイト
1/2オンス、3/8オンスで各3色づつのシンプルなラインナップのモデル。

作りもいたってシンプルですが、ダブルウィローながらバイブレーションは強め。

安定感もありスローロールなんかもしやすいモデル。

ナローなワイヤーの角度からかスナッグレス性能が特に高く感じるモデルで、

オレはカバーやブッシュまわりにぶち込みまくりバイトさせる使い方をしています。

アメリカンらしいシンプルなつくりのルアーですが

こういうモデルをボロボロになるまで使い込んで・・・・ってのもカッコイイですよね☆


いつもこの3種類プラス1をローテーションさせながら


あー、なるほど☆

と、色んな発見をして経験として蓄積しているわけで。


皆さんも好きなカラーだけでもタイプ別で揃えてみて、モデルによる違いを体感してみてくださいね☆




そうそう、基本トレーラーフックは必須ですよ!!

例外的にヘビーカバー周りだけは外しますが。

それ以外はつけてるほうが断然キャッチ率が上がりますよ。


サイズなどは気軽におききくだされば、ご使用のモデルに合わせてアドバイスいたします☆






セキュレッツ
0569-34-8400
店長 長谷川隆一


カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

セキュレッツ

Author:セキュレッツ
知多半島のど真ん中

常滑市にあるショップ、「se9ret’s(セキュレッツ)」の店長している長谷川です!


お近くまでお越しの際は、是非お店にも遊びにきてくださいね!


〒479-0832 愛知県常滑市原松町3-80
TEL:0569-34-8400
FAX:0569-34-8400
ネットショップは
   ↓↓↓
http://www.se9rets.com/

se9ret’s店長日記☆
   ↓↓↓     
http://amrblo.jp/se9re
9rets-everyday/

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
QRコード

QRコード

