Se9ret's入荷日記!

知多野池群のど真ん中にあるプロショップ「Se9ret's」の商品入荷日記です。

se9retsをフォローしましょう



ガイドが壊れたら☆

お気に入りのスピニングやベイトロッドのトップガイドや中間ガイドなど・・・・



ガイドが外れたり、ガイドの付け根で折れたり、リングが欠けたり割れたり・・・



釣りをしていると、こんなトラブルが起こることもありますよね



そんな時は、ロッドごと当店までお持ちいただければバッチリ修理しますよ!!


まぁ、折れたブランクスを元通りにするのは不可能ですが・・・・・



ガイド付け替えなら内容にもよりますが、その場で修理が完了するケースもあります。
aaa 001
こんなカンジで新品FUJI製チタンフレームSicのトップガイドなどの主要サイズは在庫してありますので


ほとんどの場合、対応できるかと思います。



現地で、クルマの中で壊れてしまったら・・・・



ガイドのリングが欠けてラインがキズキズになってしまうようになったら・・・




ぜひ当店へ。



修理代もお手ごろな価格ですので、まずはお電話などでご相談くださいね☆


セキュレッツ
0569-34-8400
店長 長谷川隆一



MG☆

こちらも仲間入りしました!!



人気モデルの



シマノ


「メタニウム Mg」



014 - コピー

スペックは


ギヤ比 6.2:1

ドラグ力 5.0kg

ウェイト 170g

ボールベアリング 8個

ローラーベアリング 1個

ラインキャパ 12lb-120m、14lb-100m、16lb-85m、20lb-70m


アップは・・・
013 - コピー
こんなカンジ☆



必要十分なラインキャパで幅広く使えるモデルでありながら、


170gと軽量ボディーが魅力です。



もちろんシマノならではのスーパーSHIPでのスムーズな巻き心地と伝統のSVS(遠心ブレーキ)搭載です。



ぜひ店頭で手にとってお確かめくださいね☆


セキュレッツ
0569-34-8400
店長 長谷川隆一


XT☆

店頭のリールラインナップに



Newフェイスが仲間入りしました。




シマノ

「スコーピオンXT 1500-7」 &「スコーピオンXT 1501-7」


が入荷です。


011 - コピー



スペックは


ギヤ比 7.0:1

ドラグ力 4.5kg

ウェイト 210g

ベアリング 6個

ローラーベアリング 1個

ラインキャパ 12lb-165m、14lb-145m、16lb-120m、20lb-100m




012 - コピー
アップはこんなカンジ☆


軽量コンパクトなボディーながら


20lb-100mの余裕のラインキャパが魅力のモデル。



お求め易い価格もGOOD♪




テキサスやジグでのカバー攻略やフロッグに使いやすいモデルです。


シマノならではのスーパーSHIP搭載でギヤの精度も高く、巻き心地もスムーズ。


SVS(遠心ブレーキ)モデルです。



詳しくは店頭でお気軽にお確かめください。



セキュレッツ
0569-34-8400
店長 長谷川隆一


便利GOOD’S☆

クルマを移動手段としている人には便利なアイテム


カーメイト

ロッドホルダー ZRシリーズ

002 (2)

幅広い車種に対応。


バリエージョンもたくさんあり、MAX14本積みモデルまでラインナップしています。


当店でも取り扱っていますので、希望のモデル、適合車種など

詳しくはお問い合わせくださいね☆



当店でご購入の方は、希望があればお取り付けも無料でいたしますよ♪



今までに数々の車種に色んなタイプをお取り付けしてきましたので、


色々とアドバイスもできるかと思います。





どんなタイプにしようか、お悩みの方!!



お気軽にご相談くださいね☆



セキュレッツ
0569-34-8400
店長 長谷川隆一







やっと☆

しばらく欠品していた人気ロッド



ジャッカル

「ポイズン ヘリテージ HC-65ML ライトプラッギン」

入荷しました♪

002_20100828151307.jpg

軽量プラグ、ライトテキサス、ダウンショット、ノーシンカーなどなど

5~7g前後のルアーを扱いやすいベイトロッドです。


ティップのみがスッと曲がり、無理なく軽量ルアーもキャストできます。

また、ベリーからバットはしっかりしたパワーがあるので、キャストの際の飛距離もアップ。


ワーミングではソフトティップがバイトを弾かず、ベリー&バットがしっかりしているので、操作性と感度もバツグン。


ヘリテージは中低弾性マテリアル&肉厚ブランクス採用なので、ファイト時のパワーにも粘りがあり、MLクラスのロッドでもビッグフィッシュとのファイトに不安はありません。


シーバスやロックフィッシュ狙いの方にもバーサタイル性能がうけて人気のあるモデルです。



気になる方は店頭触ってみてくださいね☆



セキュレッツ
0569-34-8400
店長 長谷川隆一

スイッシャー☆

いまだに破壊力バツグンで愛用者も多い



あのマイキーの生みの親



T・Hタックルの濱田さんデザインの


スローシンキング ダブルスイッシャー





「ホバリンブライス 85」 税込¥2625-



秋にむけて河口やシャローエリアでのベイト激食いにあわせて



リアル系カラーをメインに揃えてみました!!




サイズ:85mm

ウェイト:11.4g(スローシンキング)



マットハス
マットハス


マットギル
マットギル


マットオイカワ
マットオイカワ


マットアユ
マットアユ


チャートオイカワ
チャートオイカワ


タイガー
タイガー



独自の0.2mm極薄超高回転型ペラはバツグンのレスポンス。


従来のプラグでは対応できないようなデッドスローリトリーブにもばっちり対応!!


しっかり回り続けます。


ペラの開き具合を変えることで


幅広いリトリーブスピードに対応できます。



気になる方はお早めに。

セキュレッツ
0569-34-8400
店長 長谷川隆一

ステッカーチューン☆

常連のIさんに依頼された


ロッドのステッカーチューン☆





ブランクスのバット部分に貼ったステッカーを剥がれないようにして欲しいとのコト。



んで、早速・・・・・
001_20100828115611.jpg
コーティングして仕上げましたよ!!



10FTUラッピング仕様みたいなっ☆



ステッカーのゴールドがブランクスのカーボンに映えてカッコイイ!!



こういったステッカーチューンのコーティングも承っておりますよ。


まずは一度、お持ちいただいてご相談ください。


当然ながら施工後は元通りには戻せませんので悪しからず。



セキュレッツ
0569-34-8400
店長 長谷川隆一




IB☆

人気のアイテム



アブ

「Revo Elite IB」&Revo Elite IBーL」

013_20100806140918.jpg
再入荷です。


遠心ブレーキ&マグネットブレーキ搭載で


それぞれ独立したブレーキ調節が可能。



なので



片方の好みのブレーキをメインに設定し、



もう片方で補正をかけていくイメージで使うと




使いやすいのではないでしょうか。




オススメは


遠心ブレーキを軸に



マグネットブレーキで微調節をかける方法。




風にも強く、軽いルアーの遠投もしやすい調整法ですよ。




もちろん見た目もカッコイイこのモデル。


新しいリールは何にしよっかな~~~??

と悩んでるアナタ!!



オススメですよーーーーー☆



ぜひ、店頭で手にとってお確かめくださいね!!



セキュレッツ
0569-34-8400
店長 長谷川隆一

探してる方、注目☆

お待たせしました。



ゲーリー


「ミディアムクロー」


入荷です。


208 ウォーターメロン/ブラック&レッドフレーク
208_20100812113659.jpg


297 グリーンパンプキン/ブラックフレーク
297_20100812113711.jpg


194 ウォーターメロン/ブラックフレーク
194_20100812114527.jpg


021 ブラック/ブルーフレーク
021_20100717134001.jpg


330 グリーンパンプキン/パープル&コパーフレーク
330_20100717134055.jpg

今回は上記カラーが入荷です。



まだまだ晴れて残暑の厳しさが続くうちは


カバー攻略のテキサスやパンチングで☆



水温がさがって、バスがカバー周りからはなれ


ボトムをはいずりまわるザリガニやテナガエビを捕食する


バスをねらってテキサスでズル引きしたり♪



色々使えて便利なクロー。


ボリュームもあるので、これからの秋のシーズンには大活躍。

サイズも狙っていけますよ!!


どれも実績色ばかりですが、人気のカラーから先になくなっていくので



気になる方はお早めにお問い合わせくださいね☆




セキュレッツ
0569-34-8400
店長 長谷川隆一



名作クランク☆

ジャッカルの名作クランク



「ジェロニモ チコ」

入荷しました。



そろそろ秋っぽいヨコの動きでも反応しはじめましたからね~~~。


出番でしょ!!



今回は

アユ
アユ


キンクロ
キンクロ


タイダルシャッド
タイダルシャッド


パープルモヒカン
パープルモヒカン


ホットタイガー
ホットタイガー


野池ギル
野池ギル


野池キンベラ
野池キンベラ


野池グリーンバック
野池グリーンバック


バルサならでは高浮力、アックスフレーム搭載で泳ぎのばらつきはナシ。



小粒でサイレントなので、余計なプレッシャーをかけずに攻めていけます。




野池はもちろん、ビックフィールドでも実績は十分なので、


タックルボックスの中で常に1軍スタンバイしておきたいクランクですよ☆




セキュレッツ
0569-34-8400
店長 長谷川隆一


できた~☆

常連様に依頼された


ロッドのガイド付け替え作業が完了しましたっ!!!



FUJI製チタンフレームSicガイドを搭載し


全体的に軽くなって


生まれ変わったアメリカンロッド。
001_20100827111528.jpg
スレッドもブラックで渋く、コーティングも2度塗りで頑丈に☆


オーナー様、おまたせしました!!


いつでも出撃可能ですよッ♪



セキュレッツ
0569-34-8400
店長 長谷川隆一



旬のワーム☆

ジャッカルの新製品


「カバークロー  3インチ&4インチ」

新色のツートンカラー入荷です。


カラーは3インチ&4インチともに共通です。


シナモンシュリンプ
シナモンシュリンプ



サンドペッパー/プロブルー
サンドペッパー/プロブルー



ザリガニ
ザリガニ



グリパン/メロンキャンディー
グリパン/メロンキャンディー



エビミソ/ブラック
エビミソ/ブラック


3インチは8g


4インチは16g

と、ベイトタックルでのノーシンカーで扱うのに十分なウェイトです。


ノーシンカーでのバックスライドでオーバーハングのシェードを攻略するのに最適で



まさに今が旬のワーム!

そのうえ新色ツートンカラーときたら・・・・



買いでしょ☆



もちろんノーシンカーだけでなく


テキサスリグやラバージグのトレーラーでフツーのクローフィッシュイメージで使ってもOKですよ♪



こちらも気になる方はお早めに☆



セキュレッツ
0569-34-8400
店長 長谷川隆一

人気の☆

釣れるシャッドとして


発売直後から品薄状態の



ジャッカル

「ソウルシャッド58SP」

入荷しました。


が、悲しいかな人気ゆえに少数入荷です。




チャートバックグリッター
チャートバックグリッター


コットンシャッド
コットンシャッド


SKシャッド
SKシャッド



以上のカラーが入荷しました。



気になる方はお早めに☆


売り切れちゃったらごめんなさい~~~~。




セキュレッツ
0569-34-8400
店長 長谷川隆一


ノイジーな☆

タングステンのクラッカーボールによる


すごく強烈なクラッカーサウンドが特徴的なバズベイト



ジャッカル

「下野流 適材適所 其の三  3/8オンス&1/2オンス」



入荷です。



ホワイト
ホワイト


ブルーギル
ブルーギル



ピンクパール
ピンクパール


ハス
ハス


トゥルーブラック
トゥルーブラック


チャートリュース
チャートリュース


アユ
アユ


パールチャート
001_20100826183319.jpg




以上が揃ってます。

1/2オンスも3/8オンスもカラーは共通です。


気になる方はお早めにどうぞ☆




セキュレッツ
0569-34-8400
店長 長谷川隆一



お待たせ☆

新発売の


ジャッカル

「フリックシェイク4.8インチ サイトマジック」



ノーシンカーでも扱いやすくするために


フリックシェイクを塩増量でウェイトアップしたVer.です。



マルハタシャーベット
マルハタシャーベット


SKシークレットプラム
SKシークレットプラム


今回はこの2色が入荷。


あっという間になくなってしまうので、お早めにお問い合わせください☆


セキュレッツ
0569-34-8400
店長 長谷川隆一


ブリング☆

入荷しましたよ♪


ジャッカル

「ブリング55」


野池でも琵琶湖でもシャローをスピーディーにチェックでき、

リアクションバイトも誘発できるひとくちサイズのフラットサイドクランクです。


今回は


HLブルーギル
HLブルーギル




マットホットタイガー
マットホットタイガー


ピンクセクシーパンクライン
ピンクセクシーパンクライン


パープルモヒカン
パープルモヒカン


クローフィッシュ
クローフィッシュ


キンクロ
キンクロ


GFゴーストアユ
GFゴーストアユ


以上が店頭にてラインナップ。


気になる方はお早めに!

セキュレッツ
0569-34-8400
店長 長谷川隆一

夏休み☆

今日は突然夏らしい事をしたくなり…




ごっさん誘って川遊び&BBQ♪






んーー、マイナスイオン出まくっとる


肉食って釣りして昼寝して♪



癒される……。



セキュレッツ
0569-34-8400
店長 長谷川隆一

最近は☆

まだまだ残暑の厳しい日々が続きますね。


そんな中、やはりカバー攻略は外せないパターンとなっています。


となると消耗が激しく、もっとも重要になってくるのはラインですよね。



当店で最近人気のラインはこちら☆


☆サンライン FCスナイパーBMS
002_20100824135448.jpg
クリアーのラインにオレンジとピンクのマーカーが入っているので、ラインの動きを把握しやすいのが特徴。

カバー周りでのノーシンカーゲーム、テキサス、ラバージグに使っているユーザーが多いです。


特に魚が浮き気味でフォール中のバイトが多発するときにマーカーが威力を発揮。


ラインの動きがよく見え、ラインにしか出ないバイトをのがしません。

フロロカーボンなので、表面が硬く擦れに強く感度も良好です。




☆サンライン バススーパーPE
003 (3)
シャローの植物系のヘビーカバーまわりで最強なのがPE。

パンチングやフロッグなどでは56lbプラスXHクラスのロッドとの組み合わせでガンガン攻めれる!!

ライン自体がすべる特性があるので、ノットの際にできるヒゲにコブをつくってあげる必要はあります。


ノットさえ注意すれば強度を存分に発揮できます。


浮力があるので、風には弱いですが、トップとも相性は良いです。





☆サンライン FCスナイパー

ベーシックなクリアカラーのフロロカーボン。

根ズレに強く、感度も良いので、石やコンクリなどの硬いストラクチャーまわりでも安心して使えます。


強度別に用途にあわせてラインのコシの硬さを変えて開発するといったこだわり設計。


lb設定も細かく、微調整が可能なアイテム。

ラインの巻き量(100mか150m)の半分(50mか75m)でマーキングしてあるので

下巻き設定をしてしまえば、無駄なく経済的です。


旧モデルと比べると圧倒的に扱いやすくなっており、もう他のラインは使えないってユーザーも多いモデルです。




3種類とも画像はベイトタックルを意識したlb表示ですが、


もちろんスピニングでも普段より太めのラインを使ったり、


PE+リーダーで飛距離と強度のバランスをとったセッティングでOKです。




用途にあわせたモデル&lbのセレクトで夏のカバーを攻略してみてくださいね☆




セキュレッツ
0569-34-8400
店長 長谷川隆一

アイウェア入荷☆

タレックスレンズを標準装備で人気の高い


Zeal社製偏光グラス入荷しました☆




まずは2010年モデルで人気のアイテム


ヴァンク ガガ  
003 (2)
フレーム:ブラウン/メタリックブラウン

レンズ:トゥルービュースポーツ


オールラウンドに使用してもらえるレンズカラーです。

フレームも落ち着いた色合いで渋めの一本。

セルフレーム&チタンテンプル採用。

レンズ部分のフレームはデカめで余分な光を遮ってくれますよ。


もちろんデザインもカッコイイですよ。






お次はZealならではのデザインと性能はそのままに

お求め易い価格を実現した



アクア08
004 (2)
フレーム:ブラック

レンズ:イーズグリーン


2万円アンダーの定価ながら他の機種とタレックス製レンズ採用。


ちょっと細身のスポーティーなセルフレームタイプです。



レンズカラーはイーズグリーン。

オールラウンドにも使えますが、より雨天や曇天、朝夕のマズメなどのローライトコンディション下でも

明るい視界を確保でき、使いやすいカラーです。



気になる方は店頭にて、ぜひ直接手にとってお確かめください。


セキュレッツ
0569-34-8400
店長 長谷川隆一




朝練に☆

夏休みも残りわずかとなった市田くんとGO!


地元の中学生の市田くんはオレの母校の後輩。
いつもは伊勢湾や伊良湖沖で海のターゲットをガンガン釣ってるんだけど。



今日は一緒に朝イチの野池でフィッシング☆


普段はなかなか行けないけど夏休みは一緒にいけるんだよね♪




ホントは朝イチらしくTOPやクランクで攻略したかったんだけど・・・

最近は朝イチは風がなくムワァ~~~~っとした空気と霧・・・



水の状態も良くなかったので、カバー周りを

「フリックシイェイク4.8サイトマジック」や「ティンセンコー」

のノーシンカーでゆっくり攻めていく。


オープンウォーターでは反応がうすいが

オーバーハングの中ではボイル音が聞こえるので、


早速スッキッピングを教えて市田くんに攻めてもらうと!

バイト☆

001 (4)
35cmのナイスフィッシュ☆
ブリブリのナイスバディでした。



覚えたてのキャストで、自己最高の1匹をゲットできたから良かったね!


他にも何発かバイトはあったが残念ながらバレちゃった。



たくさん練習すればいっぱい釣れるようになるからね☆


いつも短い時間しかやれないけど、またいこーね♪




セキュレッツ
0569-34-8400
店長 長谷川隆一

ロッドの☆

常連さんに頼まれた


ロッドのガイド付け替え作業。


アメリカ製のモデルだからガイドにちょっと不満があるみたいで


国産チタンフレームSICガイドに巻き替えた。


全ガイドを巻き終り、真っ直ぐ取り付けれているかをチェック☆
002_20100822134733.jpg
ん~~~~~、OKOK!


あとはコーティングを済ませて完了予定。



今回はブラック単色だからシブいロッドに仕上がりそうです☆


完成が楽しみ~♪





セキュレッツ
0569-34-8400
店長 長谷川隆一

朝練は・・・・・☆

今日の朝練・・・・・




終わってた・・・・。




シイラとシオを求めて朝からランガンしまくったのだが。



水はクリアで潮目もハッキリ出てる、鳥もすごい数で潮目にそって待機してる状態。


たまにベイトのライズがあるが小さい・・・・・



ルアーをキャストすると真っ先にウミネコが飛んでくる・・・




ヤバイとは思っていたが、案の定飛行中のルアーに反応して飛んできたウミネコにラインが絡まってしまった(泣)




ランディング?してラインをはずすのに四苦八苦



1時間半くらい走り回って、だんだんベイトのいる場所は見つけたが、


ボイルしてるシーバス少ないし小さいし。




スナメリはそこらでブシュ~ってやってるし・・・



先週は調子良かったマゴチもさっぱり反応ないし・・



苦し紛れのロックフィッシュは
003_20100821115540.jpg
キャプテンのタケノコメバル1匹で終了。

本日のMVPルアーはアイシャッド3.8インチのテキサスでした。


はぁ・・・


もーーー、早くシイラ入ってこねえかなぁーーーーーー!




セキュレッツ
0569-34-8400
店長 長谷川隆一

修理完了☆

常連さんからリールの修理持込がっ。




ブツはコンクエストDC。
001_20100821115550.jpg
クラッチが戻らなくなるトラブル。



内部でクラッチのバネが折れたか、Eリングが外れたか・・・・


はたまた違うトラブルか・・・・?


でもクラッチレバーのガタツキはないので、バネが怪しい・・・



バラして内部を見てみると・・・


予想通りのバネの破損。

001 (3)
このパーツね。(写真は正常な状態のパーツです。)

って、相当酷使しないと折れはないんだけとね



急ぎの修理だったので、お客さんの了承を得て

ちょうどストックで持ってた代用パーツで試してみると




なんの問題もなくクラッチ作動。



もともとコンクエスト(ノーマル用)のパーツだったし、ラッキーでしたね♪



ついでにオーバーホールも行いましたので、各部清掃&グリスアップもバッチリ!




これで、またガンガン使えますよっ☆




セキュレッツ
0569-34-8400
店長 長谷川隆一

明日の朝は☆


4時半集合で朝練in常滑沖。



ジャッカル

「アイシャッドテール4.8インチ」のイワシ系カラーがマゴチに効いてるみたい☆


ソルトver.のイワシ系カラーは押さえてあるから、ゴールドフレークの入ってるノーマルver.ブルーギルを追加して試してみてこよっと☆




セキュレッツ
(0569-34-8400)
店長 長谷川隆一

ナガラの☆

昨夜は10耐の打ち合わせだった。



みんな釣り好き過ぎだし、話し出したら止まんないし・・・・



結局深夜まで盛り上がってた。


んで、




ナガラの番人ナミちゃんからの頼まれごと。



001_20100820122544.jpg
フロッグのチューニングなんだけど☆



ノーマルの状態のコイツにあるモノをプラスしてライトチューンを施していくわけで。




番人チューンはどんなカンジになるのかな??





吉と出るのか?

凶と出るのか??




結果が楽しみです♪




セキュレッツ
0569-34-8400
店長 長谷川隆一

パーツ交換☆

常連さんのリールのオーバーホール&パーツ交換。



すごく使い込んでるだけあって、
004_20100819141011.jpg

レベルワインダーのリング内部がキズキズに・・・

005_20100819141349.jpg



オーバーホールついでに新品パーツに交換してリフレッシュ♪
006_20100819141420.jpg

これでまだまだ現役だねっ☆


セキュレッツ
0569-34-8400
店長 長谷川隆一

人気アイテム☆

先日の発売開始以来、人気の


アブ

「レボ ネオス 2500S」

ノーマルギヤ比のモデル、またまた入荷です。


レボ ネオス 2500S

スペックは

ギヤ比 5.1:1

自重 215g

ラインキャパ 5lb-100m

13HPCRベアリング

ナノシールドボディー&スプール

シールドカーボンマトリックスドラグ

ワンピースギヤボックス

エバーラストベールシステム

スローオシュレーション

インフィニティースプールリング


を搭載。


赤いラインがスパイス効いててカッコイイ☆


ハイギヤードモデルは本体のカラーとハンドルノブの形状も違います。


好みで選んでみるのも悪くはないですよね♪



いつもスグに売れてしまうので、ご迷惑をおかけしていますが

気になる方はお早めに、店頭でお確かめください☆


セキュレッツ
0569-34-8400
店長 長谷川隆一

温泉へ☆


昨日、今日は完全に休みモード。


今日は温泉に行ってきた


って、近場のごんぎつねの湯ですが。



のんびり過ごすのも悪くないな☆



セキュレッツ
0569-34-8400
店長 長谷川隆一

今日は☆


お休み。



お墓参りや色々出来なかった私用をすませた。



しかし、気温39℃て…



明日も暑そうだし、熱中症には気をつけないとね。



セキュレッツ
0569-34-8400
店長 長谷川隆一

リフレッシュ☆

お盆休みも終わっちゃいますねー。



皆さん、色んなトコに遊びにいけましたか??



連休が終わると増えるのが、リールやロッドの修理。
002_20100816140954.jpg
連休中に酷使した道具をメンテナンスしたいって方も増えてます。



今回もベイトリールの持込がありました。


しっかりオーバーホールしておきますからねっ☆


新品までとはいきませんがリフレッシュした道具で快適な釣行をっ☆



オーバーホールは随時受付中です。



調子の悪いときは本体ごとお持ちくださいね☆



セキュレッツ
0569-34-8400
店長 長谷川隆一

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Author:セキュレッツ
知多半島のど真ん中

常滑市にあるショップ、「se9ret’s(セキュレッツ)」の店長している長谷川です!


お近くまでお越しの際は、是非お店にも遊びにきてくださいね!


〒479-0832 愛知県常滑市原松町3-80
TEL:0569-34-8400
FAX:0569-34-8400
ネットショップは
   ↓↓↓
http://www.se9rets.com/

se9ret’s店長日記☆
   ↓↓↓     
http://amrblo.jp/se9re
9rets-everyday/

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
QRコード

QRコード

