Se9ret's入荷日記!

知多野池群のど真ん中にあるプロショップ「Se9ret's」の商品入荷日記です。

se9retsをフォローしましょう



ジャッカル好きに☆

アングラーズチャンス公認の


メジャー(ジャッカルVer.)入荷しました。

004_20100731191722.jpg

105cmまで計測OK!

ついたてが0cm位置についているので、正確な計測が可能となっています。


好きなブランドの小物が欲しいっ!!って方にオススメなアイテムですよ☆




セキュレッツ
0569-34-8400
店長 長谷川隆一

便利な☆

数釣りも楽しい夏のバスフィッシングですが

ワームで数釣りをしていて不意にフックをのまれてしまった経験のある方も多いのでは?


そんなときに、バスに与えるダメージを最小限にし、すばやくリリースできるアイテムがこちら!!


スミス
「フックディスゴージャー」

通称 オエオエ棒 です。
003_20100731191717.jpg
オフセットもマスバリにも対応できます。



使い方はカンタン♪


ラインにそって押し込み、フックがはずれたらラインを張りながら引き抜けば終了です☆


コバスはもちろん、デカバスやロックフィッシュなどにも最適です。


魚に与えるダメージを最小限にしたい本気のアングラー必携のアイテムですよ☆



セキュレッツ
0569-34-8400
店長 長谷川隆一


ピリピリ系☆

ベイトフィネス対応のNEWホッグ


ジャッカル

「ドラゴンバグ 3インチ」

入荷しました☆

モエビブルー
モエビブルー


ザリガニ
ザリガニ


コーラ
コーラ


グリパン/チャート
グリパン/チャート


グリーンパンプキンペッパー
グリーンパンプキンペッパー


エビミソレッドフレーク
エビミソレッドフレーク


エビミソ/ブラック
エビミソ/ブラック


ウォーターメロンペッパー
ウォーターメロンペッパー


このドラゴンバグは各パーツが水流を捕らえやすく、ピリピリ系のアクションを生み出します。

カーリーテールのついたモデルとは違い、短い移動距離でもシャッドテール状アームが強く水を押し、小さいボディーでも抜群のアピール力を得ることが出来ます。

ダーツホッグ、ダムダムホッグ、パインシュリンプなどとローテーションさせることで、その日のバスの好む動きの傾向がつかめますよ。



ボディーサイズもフィールドを選びにくいサイズなので、是非お試しください☆


セキュレッツ
0569-34-8400
店長 長谷川隆一


巻いていこう☆

ちょっとプレッシャーのかかった状態のフィールドで



クランクなどの巻物ルアーで攻めたいんだけど・・・

攻めてるんだけど、いろいろローテーションしても反応がない・・・



なんて時が出番ですよ!!


ジャッカル

「アンモナイトシャッド3.5インチ」




ナチュラルキャンディー
ナチュラルキャンディー


ダークサンダー
ダークサンダー


スモークプロブルー
スモークプロブルー


コーラ
コーラ


ウォーターメロンペッパー
ウォーターメロンペッパー

今回は上記カラーが入荷しました。


フィナ・FPJ960などのライトジグヘッド(0.9g~3.5g)での使用がオススメ。


ジャッカル・ハートジグなんかのトレーラーにして早めに巻いてもいいかもね☆


夏の朝夕のマズメや雨天&曇天時にはお試しいただきたいルアーですよ。


セキュレッツ
0569-34-8400
店長 長谷川隆一


ワラミー&ワイドル☆

昨日大活躍してくれた

10ftu
ワラミー&ワイドル。



良く似ているアイテムだが、アクションは別モノ。


ワイドルは潜行深度が浅くハイピッチなワイドウォブ&ロールアクション。


ワラミーは潜行深度がちょい深めでタイトウォブ&ロールアクション。

となってます。


僕的には

ワイドルは水深1~1.5m前後のレンジの中層を。


ワラミーは1.5~2m位の中層を攻めるのに使いわけてます。

もちろんそれより深いレンジや浅いレンジでも両方使用しますが。

ワイドルはちょっとゆっくり目~ちょっと速め、ワラミーはちょい速め~速めのリトリーブスピードで使う事が多いですが、この辺は色々とスピードを変えながら試してもらい、バスの反応をみてみるとよいでしょう。

ワラミーは速めのリトリーブでリアクション的に使うことも多いですが、もちろんゆっくり巻く時もありますよ。


攻めるレンジも同様に少し上下させてアジャストさせてみてくださいね。


スピードやレンジってのは文章でなかなか表現して伝えにくい部分ですが、今日みたいな天候ではハマりやすいプラグだと思います。

あとはフィールドで色々試して釣れる感覚を覚えてみてくださいね(^O^)/

そうそう、フラットサイドクランクは風にちょっと弱いのでキャストするときはライナー気味で投げるとよいですよ。


セキュレッツ
(0569-34-8400)
店長 長谷川隆一


ラストは☆


ワラミーで追加♪


カラーはやっぱりライムチャート。


ローライトでは抜群に目立つんだよな☆


それからは夕方のストップフィッシングまで巻きで二人とも押しとおしたが、追加できずに終了。


ノーシンカーは目の前までルアーが来ないと喰わないシビアな状況。

クランクは天候に助けられたが、タイミングと投げ続けて押し通す根性的なものが大きかったかな。


西田さん、また行きましょうね☆

お疲れさまでした。


セキュレッツ
(0569-34-8400)
店長 長谷川隆一

激荒れ☆


昼までにノーシンカーパターンで4発。


だが、次第にホントにナガラかってくらい南風が吹き荒れて大変


そんななかシフトしたワイドルのライムチャートで30、40、45と3連発♪


ワイドルも使いやすいなっ☆

セキュレッツ
(0569-34-8400)
店長 長谷川隆一

いたいた☆


とりあえず、流れがない(笑)


少しでも流れのあたるシェードをティンセンコーで攻めて30~40cmを3本ゲット。


パターンだな☆


セキュレッツ
(0569-34-8400)
店長 長谷川隆一

in長良川


今日は西田さんと☆



久々にナガラだ~♪


楽しんできまーす(^O^)/



セキュレッツ
(0569-34-8400)
店長 長谷川隆一

切り札に☆

どーーーしても一匹釣りたい!!

って方に☆


ジャッカル

「フリックシェイク2.8インチ」




モエビグリーン
モエビグリーン


マルハタパンプキン
マルハタパンプキン


マルハタシャーベット
マルハタシャーベット


ブルーギル
ブルーギル


スヤマブラウン
スヤマブラウン


グリーンパンプキンペッパー
グリーンパンプキンペッパー


ウォーターメロンペッパー
ウォーターメロンペッパー


野池でも琵琶湖でも楽しく数釣りをするのには最適なアイテムです。



セキュレッツ
0569-34-8400
店長 長谷川隆一


サイズアップに☆


ジャッカル

「フリックシェイク5.8インチ」


4.8インチでなかなかサイズアップできないときに是非使って欲しいサイズ。



モエビグリーン
モエビグリーン


パンプキンパープルペッパー
パンプキンパープルペッパー


スヤマブラウン
スヤマブラウン


スヤマグリーン
スヤマグリーン




スモークペッパー
スモークペッパー




シナモンソリッド
シナモンソリッド


グレープグリーンフレーク
グレープグリーンフレーク


グリーンパンプキンペッパー
グリーンパンプキンペッパー



ウォーターメロンペッパー
ウォーターメロンペッパー


バイトは減るが、確実に平均サイズアップできるのでいくつか揃えておくと便利ですよ♪


琵琶湖などではコバスを効率よく避けれるので、いきなりこのサイズから使う方もおおいですよ!



気になる方は是非おためしを☆


セキュレッツ
0569-34-8400
店長 長谷川隆一

ド定番の☆


今やド定番としてすっかり定着した



ジャッカル

「フリックシェイク4.8インチ」

入荷しました。



パンプキンパープルペッパー
パンプキンパープルペッパー


スモークペッパー
スモークペッパー


シナモンソリッド
シナモンソリッド


パープルウィニー(ツートンカラー)
パープルウィニー


ナチュラル/プロブルー(ツートンカラー)
ナチュラル/プロブルー


ダークサンダー/クリアシルバー(ツートンカラー)
ダークサンダー/クリアシルバー


グレープ/グリーンフレーク(ツートンカラー)
グレープ/グリーンフレーク


グリパン/シナモン(ツートンカラー)
グリパン/シナモン


TCワカサギ(ツートンカラー)
TCワカサギ


ツートンカラーはフックを刺す位置次第ではローリングによる明滅効果でのアピールも期待できます☆


夏の日中の食いが渋ったバスにも効果的なアイテム。


フリックシリーズをローテーションしていき、夏バスを攻略してみてくださいね!!



セキュレッツ
0569-34-8400
店長 長谷川隆一

野池に☆

ぴったりの数釣りワーム



ジャッカル

「フリックシェイク3.8インチ」


ランナップ充実です。



日焼けメロン
日焼けメロン


モエビグリーン
モエビグリーン


マルハタパンプキン
マルハタパンプキン


グリーンパンプキンペッパー
グリーンパンプキンペッパー


ウォーターメロンペッパー
ウォーターメロンペッパー


TCワカサギ(ツートンカラー)
TCワカサギ


グリパン/シナモン(ツートンカラー)
グリパン/シナモン


ソリッドイエロー/スモークレッド(ツートンカラー)
ソリッドイエロー/スモークレッド


ナチュラル/プロブルー(ツートンカラー)
ナチュラル/プロブルー

今回は以上が入荷してます。

ノーシンカーや軽めのジグヘッドワッキーがオススメ!!


夏休み釣行のお供に是非ッ!!



セキュレッツ
0569-34-8400
店長 長谷川隆一

おまたせしました☆

話題のシャッドプラグ


ジャッカル

「ソウルシャッド 58 SP」  


入荷しました。



今回入荷したカラーは



HLキンクロ
HLキンクロ


HLプロブルーバック
HLプロブルーバック


HLワカサギ
HLワカサギ


SKシャッド
SKシャッド


ゴーストワカサギ
ゴーストワカサギ


シラス
シラス


パールアユ
パールアユ


以上です☆



品薄ですので、お探しの方はお早めに♪






セキュレッツ
0569^-34-8400
店長 長谷川隆一


釣れてるみたい☆

今年はローライトコンディション時などに琵琶湖でもポッパーがよく釣れているみたい。



ゆーっくりポーズの時間をとりながら


ポコッ、ポコッ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ポコッ・・・・・・・・


てカンジで泳がせてると・・・・・


ボコッ!!


ってバイトしてきますよ。


ジャッカルからリリースされてる

「SKポップグランデ」は、ボディーサイズによる飛距離、ポップ音、スプラッシュ、テーブルターンなどのアクションをつけやすい設計で、アクションの強弱も着けやすくオススメですよ。

トノサマ
トノサマ


スケルトンオイカワ
スケルトンオイカワ


FPワカサギヘッド
FPワカサギヘッド


FPライムスカッシュ
FPライムスカッシュ


以上が店頭でスタンバイしてますんで、琵琶湖への釣行を予定されている方は、忘れずに☆


お盆休みなんかは絶好のチャンスですよね。

朝イチのウィードエリアなんかでは、かなりオススメですよ!!

マシンガンキャストなどのナイロンラインと組み合わせ、ゆーーーーーっくりと誘うのがキモですよ。


フロロはルアーがラインにつられて沈んでいってしまうので動かしにくくNG。
特にゆっくり誘う場合には相性はサイアクなので、タックルバランスにも気を配ってチャレンジしてみてくださいね。


セキュレッツ
0569-34-8400
店長 長谷川隆一

今日は☆


常連さん達で主催するローカルトーナメント「ナガラマスターズ」に顔を出しにナガラまで行ってきた。


朝イチから気合いの入ったメンバーにまじり、今回はイヨケンも参加するみたい☆


さぁ、生憎?の晴天になったナガラを征するのは誰なんだろ!?


俺は仕事があるので、少しだけボートに乗せてもらい釣り気分だけ満喫させてもらいました!

ん~、俺も1日やりたいなぁ。


激暑になる真夏のフィールドならではの熱中症対策も皆万全。

がっつり飲み物買ってたし☆


皆さんも暑いから熱中症には気をつけて!

水分は十分に用意してくださいね。

真夏の日中の釣りは適度に休みながらでお願いしますね。



セキュレッツ
(0569-34-8400)
店長 長谷川隆一

清掃活動☆

本日は常滑市の清掃活動をおこなった。




暑い中、たくさんの参加者とアルファさん、トルシープガレージさん、ハマさん、サンマルさん

の協力もあり短時間だがたくさんのゴミを回収できた。


001 (2)
参加者のみなさん、ほんとに暑い中お疲れ様でした。



最後は皆で記念撮影。
002_20100724163505.jpg
中部ペプシさんより、ドリンクの差し入れもいただきました。

ありがとうございました!!



次回8月は

常滑市清掃活動の予定です。


8月14日(土)

集合時間は 9:00です。

雨天は中止。


集合場所は

常滑市前山ダム北側駐車場です。


いつもどおり、ゴミ袋と軍手はこちらでご用意します。

ゴミバサミは数に限りがあるので、お持ちの方はご持参ください。



それでは、次回もみんなで一緒に頑張りましょう!!



セキュレッツ
0569-34-8400
店長 長谷川隆一




明日は☆

7月24日(土)は


常滑市清掃活動を行う予定です。



雨天時は中止となります。



集合場所は

常滑市前山ダム北側駐車場


集合時間は

9:00です。


活動時間は2~3時間ほど。

軍手、ゴミ袋などはこちらでご用意しますので、基本手ぶらでOKです。

ゴミバサミは数に限りがありますので、お持ちの方はご持参ください。



暑いので、熱中症対策の帽子、飲み物などもお忘れなく。


みんなで強力して頑張りましょう!!!



セキュレッツ
0569-34-8400
店長 長谷川隆一

オリジナルで☆

リフト&フォールなどのスイミングに最適な


オリジナルラバージグ作ってしまいました☆



ジグヘッドはラウンドタイプの「フィナ・FPJ060」使用で、ブラック塗装済み。


ウェイトは総重量7gと5gの2タイプ。



野池でも使いやすいウェイトセレクトで、ベイトタックルOK♪



ノーガードなので、オープンウォーターの護岸やブレイク周りでの使用に適しています。



モエビ
モエビ



ジュンバグ・チャート
ジュンバグ・チャート



ザリガニ
ザリガニ



ブラック・ブルー・パープル
ブラック・ブルー・パープル

カラーは上記4種類。

ジャッカル・ダムダムホッグ3インチ、パインシュリンプ3.5インチ、ドラゴンバグ、ハイドロゲッグ、アイシャッドテール3.8インチ、アンモナイトシャッド3インチ、ダーツホッグ4インチ、ゲーリーグラブ4インチ シングルテール&ダブルテール、ベイビーブラッシュホッグ、ウルトラバイブスピードクロー、シュリンプ3インチ、3インチ パワーバルキーホッグ等とベストマッチ☆


スカート前部が短くカットしてあるタイプなので、フォーリングスピードが抑えられ


長い時間バスにアピールできますよ☆




セキュレッツ
0569-34-8400
店長 長谷川隆一




夏のサスペンドバ狙いに、一度お試しを!!

待望の☆

おまたせしましたっ!!


10FTUより

「ワラミー ワイドル」税込¥3150-


入荷しましたよ♪



カラーラインナップは全6色。

DSC00281.jpg
ライムチャート
ライムチャート


マットブルーヘッド
マットブルーヘッド


マットパープルヘッド
マットパープルヘッド


ホワイトシャッド
ホワイトシャッド


ホットタイガー
ホットタイガー


イヨケンシャッド
イヨケンシャッド


以上が入荷しております。

ワイドルは、ハイピッチなワイドウォブ&ロールを演出してくれるモデル。


中層でサスペンドするハイプレッシャーなバスにも明滅効果と波動によるリアクションバイトを誘発しやすいクランクに仕上がっていますよ!!



お探しの方はお早めに☆


お電話でもかまいませんので、お気軽にお問い合わせくださいね!



セキュレッツ
0569-34-8400
店長 長谷川隆一

あちぃ~☆


今日は釣りはお休み。


普段なかなか出来ない仕事や車メンテナンスなどを行い、合間に少し時間がとれたのでちょっと野池と海の様子を覗きにいった。


そしたらセミがいっぱい。


ガキの頃なら喜んで追いかけまわしてただろうな…。


今からでも魚追いかけまわしてるから、大して変わってないか!


さ、用事終わったらたまにはのんびり休もっと。


セキュレッツ
(0569-34-8400)
店長 長谷川隆一

そういえば☆

店の掃除してて思い出したんだけど、



今年はまだズーナマいってなかったなぁ。



ズーナマといえば、やっぱコレでしょ!?


ジッターバグ☆
011_20100720190040.jpg
小型の3/8オンスサイズで、ジョインテッドモデルがお気に入りなんすよねーーー♪



行く予定のあるかたはお試しくださいね☆



そうそう、フックはバーブレスに。

俺はトレブルフックの3本のハリのうち、一本だけ残してあとは丸く曲げてしまいます。

そうすると、キャストミスしてもロストしにくいし、釣ったズーナマが暴れてもダメージが少なくはずすのもカンタンなんで、必要以上に魚にダメージを与えたくないって方はお試しあれ。



セキュレッツ
0569-34-8400
店長 長谷川隆一

ギルっぽい☆

個人的に思ってるんだけど・・・


ソフトベイトのカラーリングで、チャートテールのモノってブルーギルっぽくみえないですか???


個人的にはかなりギルを意識しているときに出番の多いカラーなんだけど。



代表的なモノはこのカラー。
010_20100720181832.jpg
グリパン/チャートテール(ソフトベイトはストライクキング・コーヒーチューブ4.5インチ)


ブルーギルが水中で泳いでいるのを陸からみていると、テールがチャートっぽくみえるので


チャートテールならそっくりかなと☆



夏のカバーまわりで、ブルーギルがたくさんいるときはぜひ試してみてくださいね。


ズームのダイマーカーなどでチャートに染めてもOKっすよ!!



セキュレッツ
0569-34-8400
店長 長谷川隆一

野池にぴったり☆

オーバーハングやカバーまわり、シャローのベジテーションなどを攻めるのに効果なフロッグゲーム。


中でも昨年ブレイクしたイヨケンのオープンウォーターでのフロッグゲームに欠かせないアイテム、スナグプルーフ「ボスラット」のダウンサイジングモデル

「モスマウス」
のイヨケンチューンver.をご紹介。



野池のプレッシャーを考慮した食べ頃サイズの「モスマウス」は、パッケージから出してそのまま使えるようにチューン済みですよ♪

見た目はネーミング通りネズミですが、カエル、ギル、ムシ等の色んなベイトに化けてバスを誘います。


野池のカバー際からオープンウォーターに誘い出す様にドックウォークさせ、バイトさせるゲームは興奮度MAXですよ☆


ジャッカル・ヘリテージ「ラッシュバーン」みたいなロッドとサンライン「バススーパーPE56lb」の様なPEラインと組み合わせて狙ってみてくださいね!



セキュレッツ
(0569-34-8400)
店長 長谷川隆一

追加で入荷☆

真夏にはかかせない☆


パンチングに大活躍の



ゲーリー


「ミディアムクロー」






021 ブラック/ブルーフレーク
021_20100717134001.jpg


208 ウォーターメロン/ブラック&レッドフレーク
208_20100717134011.jpg



297 グリーンパンプキン ブラックフレーク
297_20100717134037.jpg


330 グリーンパンプキン/パープル&コパーフレーク
330_20100717134055.jpg


545 チョコレートボディー/オレンジ
545_20100717134354.jpg


以上が入荷しています。



琵琶湖へ釣行予定の方も。



野池のヘビーカバー攻略にもオススメですよ♪




セキュレッツ
0569-34-8400
店長 長谷川隆一

激ニゴリ☆

今朝もいってきました。


サバ。


ローライトな時間帯は魚っ気があったのだけど、晴れてきたら沈んでしまったのか・・・。


昨日と違い、ニゴリも酷いし潮も効いてなくAGOが1発出したのみ。



ジャッカル 「マメ太  5g」でした。
002_20100717114144.jpg


エサでは釣れていたから、せめてもうちょい潮が効いていて潮目がよっていれば・・・。




他は釣れてもサッパばかりで、サッパリでした・・・。



てか、サッパ多すぎ。




セキュレッツ
店長 長谷川隆一


NEWアイテム入荷ッス☆

ジャッカル

「セイラミノー70F」 税込¥1680-


お待ちの方も多かったのでは??



話題のセイラミノーのフローティングモデル入荷です☆


カラーは

コットンシャッド
コットンシャッド


ゴーストアユ
ゴーストアユ


オイカワ
オイカワ


YKオレンジバック
YKオレンジバック


HLワカサギ
HLワカサギ


HLギンクロ
HLギンクロ


以上が入荷しています。



スグなくなっちゃいそうですが、気になる方はお気軽にお問い合わせくださいね。





セキュレッツ
0569-34-8400
店長 長谷川隆一

サバイブ☆

今朝は海の朝練。




今年好調のサバがいいサイズになってきたのでGO!!



AGOとジュンと一緒にいってきた。



ジャッカル

「マメ太」の 5gをメインにボイルめがけて



キャスト!  キャスト!  キャスト!


アタるんだけどなかなかノラない。



初ヒットはAGO☆

021_20100716133939.jpg
サバは口が弱いから、強くあわせすぎるとスグ口切れしちゃうので注意!!


しばらくしてジュンにも☆
022_20100716133235.jpg
久々のエモノ?にこの笑顔♪



回遊魚なので、粘り続けてナンボなんだけど、AGOにももう一発☆
023_20100716133612.jpg

釣り上げたあともブルブルとバイブレーションしてるから、口切れしないうちに堤防に上げちゃうといいですよ。


アベレージは20cmってとこかな。

おチビだけど、よく走っておもろいんだな♪



満潮の潮どまり7:30頃からのノンビリスタートだが、飽きない程度に反応があり、まったりと遊べた。


風のない時間帯にボイルと水平線を見ながらまったりってのもいいもんだなぁ☆



明日は朝イチのいい時間から行ってこよかな!?

潮通しのいい場所なら、けっこう色んな場所でフツーにいるから興味があればいってみて。



タックルはとりあえずバス用のスピニングの流用で十分遊べます。




ん?


俺??





サバよりレアなサッパを見事に口へフッキングでやっつけたりました。






写真はとってません。

ひとりだけサッパりでしたが・・・



それが何か?




セキュレッツ
0569-34-8400
店長 長谷川隆一

ハッキリと☆


昼間まで晴れてたけど、さっき雨降ってきた。


何気に外出てみたら、南の空はピーカンじゃん


夏らしいというか…

ハッキリした空模様。



ぼちぼち梅雨明けそうだな。


セキュレッツ
(0569-34-8400)
店長 長谷川隆一


自販機☆


店の前に自販機を設置しましたっ。



これでイチイチ近くの自販機まで買い出しに行かなくても済むなっ♪


夏期限定で100円のドリンクもあるから嬉しい~♪♪


セキュレッツ
(0569-34-8400)
店長 長谷川隆一


カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

Author:セキュレッツ
知多半島のど真ん中

常滑市にあるショップ、「se9ret’s(セキュレッツ)」の店長している長谷川です!


お近くまでお越しの際は、是非お店にも遊びにきてくださいね!


〒479-0832 愛知県常滑市原松町3-80
TEL:0569-34-8400
FAX:0569-34-8400
ネットショップは
   ↓↓↓
http://www.se9rets.com/

se9ret’s店長日記☆
   ↓↓↓     
http://amrblo.jp/se9re
9rets-everyday/

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
QRコード

QRコード

