Se9ret's入荷日記!

知多野池群のど真ん中にあるプロショップ「Se9ret's」の商品入荷日記です。

se9retsをフォローしましょう



おまたせしましたっ(^O^)/

毎度です。

メチャ軽く、暖かい!
フリーノット「ウルトラライトダウンインナージャケット」
当店の人気アイテムなんですが。

品切れ中だった
20091130135811

「オレンジ-Mサイズ」税込\19320-

が入荷しましたよ!


タウンユースではアウターとして。

フィールドではインナーとして大活躍間違いなし♪

フィールドで着る場合、アウターにウィンドブレーカーや防寒ジャケットなどの風を遮るアイテムでレイヤーすると、更に暖かく快適に過ごせますよっ☆

気になる方はお早めに連絡くださいね!

セキュレッツ
(0569-34-8400)
店長 長谷川隆一


お疲れさまでした!

毎度っす。

今日は東海市清掃活動!

みんなで拾ったらこんなに集まった!

20091129125011


一人でできる量は知れてるけど、皆でやれば大きな力になる!
また皆で頑張っていきましょう!


参加してくれた皆さん、お疲れさまでした。


セキュレッツ
(0569-34-8400)
店長 長谷川隆一

再入荷です♪

毎度っす。

ジャッカル
「アイシャッドテール4.8インチ」
・ダークサンダー/クリアシルバー
・グリパンゴールド/パールシルバー
再入荷です!!

20091129012300


野池でもライトテキサスでのスイミングやスモラバのトレーラー等で実績大!

水温が安定してくれば、まだまだ横の動きにも反応があるので、是非お試しを(^O^)/


セキュレッツ
(0569-34-8400)
店長 長谷川隆一

お待たせしました!

や~~~っと!!!

入荷しましたよ!

「ジャッカルフリックシェイク4.8インチ」
お待たせしました♪

このワームに関しては…
今さら説明しなくてもいいっすよね!


20091129012131

・グリパン/シナモン
・ザリガニ
・ソリッドイエロー/スモークレッド
・マルハタパンプキン
・ダークサンダー/クリアシルバー

20091129012123

・ウォーターメロンペッパー
・グリーパンプキンペッパー
・コーラ
・日焼けメロン

が入荷です!


セキュレッツ
(0569-34-8400)
店長 長谷川隆一

定番!!

冬のロックフィッシュ狙いに大定番!

ジャッカル
「カバークロー2インチソルトウォーターver.」
入荷しました!

20091129012011


テキサスリグ、ジグヘッド、ダウンショットでエサ並の活躍!!

カラーは
・クリア/グリーンフレーク
・パールチャート/シルバーフレーク
・グレープ/グリーンフレーク
・ソリッドピンク
・パンプキン/シルバーフレーク
・レッドゴールドフレーク
・パールホワイト
・クリアレッドフレーク

が入荷してますよ!

まだ使った事がない人は要チェックですよ☆

いつも直ぐに売り切れるので、気になる方はお早めに♪


セキュレッツ
(0569-34-8400)
店長 長谷川隆一

根掛かりが多い時は!

ジャッカルから新しくリリースされたバス用メタルジグ「ディンプ」。
まぁ、バス専用じゃないから海でもガンガン使ってもらえるんだけど。
1/4、3/8、1/2、5/8、3/4オンスとバリエーションも豊富で、特に1/4オンスは野池でのキャスティングにも最適で、特に寒波がきたタイミングではリフト&フォールが効果的♪

ノーマルのトレブルフック使用も良いが、根掛かり多発スポットではシングルフック2個掛けチューンがオススメ!

20091128141420


サイズを一番手ズラし、うち向きにセッティングするのがキモだが、魚は良く掛かるし、根掛かりは少なくできますよ。

俺はスピナーベイトのトレーラーフックを流通してセッティングしてます。

気になる方は試してみてねー(^O^)/

セキュレッツ
(0569-34-8400)
店長 長谷川隆一

行ってきた!

毎度っす。

昨日閉店後にタケボーとロックフィッシュに行ってきた。

風のない月夜で釣れそうな雰囲気だったが…


メッチャ人おるし!


そういや金曜日の夜か…
そりゃ多いわと納得。


とりあえず、最初はほとんどベタ凪ぎだったので、少しでも風の当たる側を「まっすぐ1g」+「じゃこまろ2インチ・クリアオーロラグリッター」をセレクト。
ド干潮からの上げ潮だったのでちょい沖のブレイクをフォールで攻めた。
カーブフォールで数投後にチビメバルをキャッチ。

しかし後が続かずパターンがなかなか絞れない状況。

「カバークロー2インチ・パールホワイト」の3.5gテキサスでボトムを攻めだしたら、ポロポロバイトが出るがサイズが小さい為にほとんどフッキングせず。

ちょい沖のブレイクで少ないバイトを拾い数を伸ばしていった。

中には20cmオーバーのタケノコをキャッチしてた人も。
20091128120659

20091128120650

俺の昨日のMAXは15cmくらいのソイ(泣)
「プリシャ・ホワイト」+「まっすぐ3g」で終了間際に。
タケボーも同じルアーで同サイズをキャッチしてた。
10時30分ごろ始めて、気付いたら3時30分過ぎてたし。


まぁシーズン初はこんなんか!?
なかなかアジャスト出来なかった日だったから、また練習だな!

セキュレッツ
(0569-34-8400)
店長 長谷川隆一

ドライブクロー3インチ

ラストは
ドライブクロー3インチ!
20091127162817

カラーは
・グリーンパンプキンペッパー
・ジュンバグ
・ライムチャート
・ブラック/ブルーフレーク
が入荷してます!

バスはもちろん、ロックフィッシュにも使い易いルアーです。
みんなが使ってないうちがチャンスですよ!
3.5~5gのテキサスリグがオススメ!
気になる人はお試しを♪

セキュレッツ
(0569-34-8400)
店長 長谷川隆一

ドライブクロー4インチ

人気アイテム、ドライブクロー4インチも入荷です。

20091127162431


カラーは
・シナモン/ブルーフレーク
・グリーンパンプキンペッパー
・グリーンパンプキン/ブルーフレーク
・スカッパノン
・ジュンバグ
が入荷。

ライトテキサスやラバジのトレーラーにベストなアイテム。

以外とステイ中にもユラユラと水流で動きアピールしてますよ。

あっ、ロックフィッシュのサイズ狙いにも是非どうぞ(^O^)/

セキュレッツ
(0569-34-8400)
店長 長谷川隆一

ドライブクロー2インチ

人気のドライブクローのNEWサイズ、2インチも入荷しました。
20091127162241

カラーは
・ブラック/ブルーフレーク
・グリーンパンプキン/ブルーフレーク
・モエビ
・ナチュラルプロブルー
・スモークペッパー/コパーフレーク
・クリアホワイト

ロックフィッシュにも効果的なアイテムです。
ツメが大きく水を掴んで動かしアピールするので、外見以上のアピール力が魅力ですよ!

セキュレッツ
(0569-34-8400)
店長 長谷川隆一

ハイカット・フローティング

お次は
ハイカット・フローティング。

フローティングならではレスポンスの良いアクション、キレのあるジャークが魅力なモデル。
20091127161304

カラーは
・ゴーストアユ
・黒金オレンジベリー
・アイスシャッド
・グリーンギル
・TNサイトスペシャル
・ハニーブルー
が入荷してます。
フローティングならではの特徴を活かして使いこなしてくださいね!

セキュレッツ
(0569-34-8400)
店長 長谷川隆一

OSP入荷!

毎度っす。
今日はOSPのルアーが入荷しました!

まずは「ベンドミノー86F」税込\1785-

20091127160822

カラーは
・ハス
・ワカサギ
・ピンクレディー
・シャンパンシャイナー
が入荷です!

まだまだベンドミノーのレンジで野池でも反応があるので、気になる方はお早めにっ(^O^)/

セキュレッツ
(0569-34-8400)
店長 長谷川隆一

ラスト!

最後は
「ベイスカッド115F」税込\1890
・ゴーストイワシ
・アカキン/ボーダーホロ
・ブラックバックレッドベリー/マグマウェーブホロ
・レッドヘッド/ボーダーホロ
・ブルーバックイワシ/マグマウェーブホロ
・イワシ/ボーダーホロ
・サヨリ/ボーダーホロ
・チャートゴールド/ボーダーホロ
・スケルトンイワシ
・パールレッドヘッド
・カタクチ/スケルトンマグマ
・チャートバックパール

が入荷。
20091126200822

ベイスカッド128よりもジャーク時にキレのあるアクションが特徴!


フローティングなんでバスにも対応できますよ!

セキュレッツ
(0569-34-8400)
店長 長谷川隆一

ジャッカル5

「セイラミノー80Sソルトver.」税込\1785
20091126193819

・ゴーストイワシ
・アカキン/ボーダーホロ
・レッドヘッド/ボーダーホロ
・イワシ/ボーダーホロ
・カタクチ/レーザーホロ
・シルバーキャンディ/レーザーホロ
・HGボラ/ミラーホロ
・ゴーストチャートバックパール

人気のセイラミノーのソルトver.が遂に!
シーバスやロックフィッシュにもカナリ効きますよっ(^O^)/

セキュレッツ
(0569-34-8400)
店長 長谷川隆一

ジャッカル入荷4

「メバル節ロング3インチ」
・クリアーレッドフレーク
・クリアーホロフレーク
・グローシルバーフレーク
・グローピンク
・クリアー/レッドグリーンフレーク
20091126192414

も新しく入荷!

今までのメバル節よりも1インチ長く、アピール力も強いのでメバルを寄せる力も強いですよ。
また、短いルアーは伸ばせませんが長いルアーは短くする事ができるので、便利ですよ(^O^)/

セキュレッツ
(0569-34-8400)
店長 長谷川隆一

ジャッカル入荷

お次は「フリックシェイク2.8インチ」税込\710

・ウォーターメロンペッパー
・グリーンパンプキンペッパー
・スヤマブラウン
・コーラ
・モエビグリーン
・エビミソレッドフレーク
・日焼けメロン
・マルハタパンプキン
・マルハタシャーベット

20091126191005


野池の数釣りにも大活躍間違いなしのアイテムなんで、気になる方はお早めに!
セキュレッツ
(0569-34-8400)
店長 長谷川隆一

ジャッカル入荷

次はメタルジグ
「ディンプ」
1/4オンス、3/8オンス税込\790

1/2オンス、5/8オンス、3//4オンス税込\840

カラーは
・ガンメタ
・メタリックゴールド
・メタリックシルバー
全サイズ共通です。
20091126190424

この冬のリアクションベイトはコレもオススメ!
1/4オンス、3/8オンスは野池にもぴったりですよ♪

スナップかBBスナップスイベルを使用するとアクションもよりキレがよくなります。
スナップだけだとイトヨレが気になるって方はボールベアリングスイベル付きスナップを使うと解決できますよ!

セキュレッツ
(0569-34-8400)
店長 長谷川隆一

ジャッカル入荷!

今日はジャッカルの新製品入荷ラッシュだった。

先ずは注目の
「TN65・税込\1680」
20091126185209

カラーは
ゴーストアユ
マットタイガー
ゴーストワカサギ
マットチャート
クローフィッシュ
ブルーバックタイガー
HLキンクロ
HLブルーギル
HLアユ
HLオイカワ
ブラウンクロー
以上が入荷。

ノーマルのTNよりも幅広いのでフラッシングが強そうだなっ!

気になる方はお早めに!

セキュレッツ
(0569-34-8400)
店長 長谷川隆一

ULダウンインナージャケット入荷!

毎度っす。


新発売のフリーノット「ULダウンインナージャケット」。
発売以来大人気!!

今回は
カーキグリーンMサイズ
ブラックMサイズ
税込\19320
が入荷しました。

20091126184419

さらに光電子「レイヤーテックソックス」も入荷。
サイズは25~27cm
カラーはブラックとグレー
価格は税込\1700です。

このソックスはちと高いですが、一度履いたらもうコレじゃなきゃってくらい暖かく快適なんで、気になる方は一度お試しを!

セキュレッツ
(0569-34-8400)
店長 長谷川隆一

改造

毎度っす。

昨日パッと思いついてイジってみた。


何がって?


スーパーイラプション。

20091126142017


ブレードを外してシングルコロラドでやってみた。

朝、イヨケンと一緒に泳がせてきたが、思ったよりも暴れずにイイカンジのアクションに。
あまりに気に入ったから、出勤してから自分用にいくつか作ったくらい。

シングルコロラド化する事で、デッドスローで巻いてもきっちりアクションし、ボトムで横倒しにならない。またフォールでも使いやすくなってるので、ロッドワークでのスローロール中のフォールでの喰わせにも完全に対応。
これからの時期にウィードのツラやボトムの障害物まわり、ブレイクのショルダーにサスペンドする魚を狙うのに。
ウィードポケットや杭や護岸などのタテストラクチャーに着く魚をリトリーブ&フォールやピッチングでのフォールで狙ったり。

軽めのウェイトと組み合わせれば、昼過ぎからの水温が上昇して活性化し浮いた魚をストレートリトリーブ狙うのにも、ノーマルよりもゆっくりしたスピードでレンジをキープできちゃいます!


気になる人はお気軽に聞いてくださいな!

セキュレッツ
(0569-34-8400)
店長 長谷川隆一

まったりと

毎度っす。

今日は休み。

10耐も終わったし、色々やれなかった事や愛車のメンテナンス&掃除をしたり。
夕方に近くのGSに洗車にきたら…

なんかエライ混んどるし…20091125155224

2台待ちだって。

いつも直ぐに洗えるのに…
ま、いっか!

今日はのんびりまったりするか!

セキュレッツ
(0569-34-8400)
店長 長谷川隆一

そろそろ!

毎度っす。
段々と本格的に冬が近づいてますね。

冬といえばロックフィッシュの季節!

20091124220412


今日も仕事帰りの常連の伊澤さんが、近くの港でメバル・ゲットン☆

1時間くらいの短い時間で3匹くらいポンポンと釣れたみたい。
雨が降ってきて切り上げたみたいだけど、今年も調子良さそう~♪

そうそう、ヒットルアーはジャッカル「ジャコナックル2インチ・グローピンク」とフィナ「まっすぐ1g」でしたよ。

今年も夜遊びが忙しくなりそうですよ♪

セキュレッツ
(0569-34-8400)
店長 長谷川隆一

修理・修理・修理

毎度っす。
最近、何故か増えてきたのがロッド修理。
たいていガイドリングが割れたり、ガイドがフレームごとはずれたり。
まあ酷使するとなりますけどね。
20091123181438

こんな感じに巻き直しコーティングすれば完了。

ロッドのガイド巻きはコーティング込みで1ヶ所\400(ガイド代金別途)でやってます。

もちこんでいただければ修理できますんで、お気軽にどうぞ!

セキュレッツ
(0569-34-8400)
店長 長谷川隆一

ロッド改造

毎度っす。

今日は常連さんのロッド改造をした。
フリッピンロッドを改造したのだが、ノーマルでは持ち重りがするためにバランサーをいれることに。
20091122155608

ノーマルのグリップエンドをはずし、バランサーをつけれるように加工。

20091122184702

これで持ち重りがだいぶ解消。
あとは追加ウェイトで調整して完了♪

バランスが変わると全てがかわりますよ!

気になる方はお問い合わせくださいね(^O^)/

セキュレッツ
(0569-34-8400)
店長 長谷川隆一

懐かしい~

毎度っす。
今日はお客さんのリールオーバーホール依頼のリールをいじった。
20091121193015

懐かしのカルカッタXT。
もう15年位前のリールだから、高校の頃を思いだしたな~。

あの頃と変わらず釣りが楽しめている事がありがたいなぁと感じる。

セキュレッツ
(0569-34-8400)
店長 長谷川隆一

考える釣り

毎度っす。
先日行なった「イヨケン&成田プロトークライブ」でのテーマでもあった「考える」
幼なじみであり、超常連のAGO。
彼はバスフィッシングを本格的に再開して2年目。
ソルトで相当釣り込んでベースは作れているが、彼はホンマに色々細かい事まで自分なりに考え試して行く事で急成長している。

先日のトークライブを通じて改めて考える事の重要さを感じ、考えて釣りをしてきたスタイルが間違ってなかったと実感したとの事。
もちろんバスフィッシングにコレといった正解などは存在しないし、人それぞれ考え方も価値観も違うのだけれど。

20091120221818

AGO。
写真とってて思ったのだが、褒めて損したかも(笑)


自分なりに考えて、試して、エラーを繰り返し、自分なりの正解にたどり着く。
釣れるのも答えだし、釣れないのもまた答え。

答えにたどり着く為のヒントやセオリーはわかる限り教える事はできるが、知識として知ってるだけでは始まらない。
気になる事は自分なりに試し、把握した上で実践し、答えがでる事で初めて自分の経験として活きた知識となる。

気になる事は何でもいい。
ルアーの動きや魚の習性、フィールドの事etc…。

とにかく何かにつけて「考える」
間違っててもいいんです!間違ってた事がわかれば貴重な経験だから!
これがバスフィッシングを最高に楽しいモノにする最大のキモだと思う。

皆さんにも是非実践して貰いたいと思います。

改めてこの事に気付かせてくれた両プロにはホントに感謝ですね!

セキュレッツ
(0569-34-8400)
店長 長谷川隆一

ダウンジャケット入荷!

毎度っす。
今年も冬の厳しいシーズンがすぐ目の前までやってきましたね。

今日はそんな厳しいシーズンでも暖かく釣りに集中できるアイテムをご紹介☆

まずは「ウルトラライトダウンインナージャケット」
防寒のインナーに最適なアイテムで薄く、軽く、暖かく!を兼ね備えたアイテム。
光電子ハイブリッドの素材は、かのノースフェイス社と同様の素材で本当に厳しい状況でも性能を発揮できる素材です。


・フリーノット(フィナ)
・光電子ハイブリッド
「ウルトラライトダウンインナージャケット」
税込\19320-
・サイズラインナップ/S、M、L、LL、3L
・カラーラインナップ/オレンジ、カーキグリーン、ブラック

20091119121229

今回は
・オレンジM
・カーキグリーンM、L
・ブラックM
が入荷しました。


さらに、昨年の大ヒットアイテム「ライトダウンジャケット」も入荷。

・フリーノット(フィナ)
・光電子ハイブリッド
「ライトダウンジャケット」
税込\24360-
・サイズラインナップ/S、M、L、LL、(ブラックのみ3Lあり)
・カラーラインナップ/グリーン、ブラック、ワインレッド

20091119121220

こちらは
・ワインレッドM
・ブラックM
・グリーンM
が入荷してます。


僕も厳しいシーズンには防寒のインナーとして、肌着と防寒の間に「ライトダウンジャケット」を愛用してますが、ホンマにあったかく、冬の釣りには無くてはならないアイテムとなってます。

街でもイケるデザインなのが嬉しいですね。

ただ、釣りの時にフィールドで着るさいにはダウンの上にレインジャケットやウィンドブレーカーを羽織ってくださいね。
ダウンジャケットは生地が薄手なので引っ掛けると最悪破れてしまうのでご注意を。

今回入荷した以外にも2アイテムのサイズとカラーはお取り寄せが可能です!
気になる方はお問い合わせくださいね(^O^)/

セキュレッツ
(0569-34-8400)
店長 長谷川隆一

2009チャンプ

今年のチャンプ、藤波さん。
20091118223115

優勝のシャンパンを持ってるのをみるとかっこ良く、羨ましいけど悔しい。

初日に破壊的ウェイトを持ち込み、見事に先行逃げ切り。

人一倍努力してたからなぁ。
藤波さん、おめでとうございます!


セキュレッツ
(0569-34-8400)
店長 長谷川隆一

撃沈だ~(泣)

帰着寸前までランガンしまくりだったが、俺は2本1150gでフィニッシュ(泣)
20091118222845

沖田さんのビッグワン!
1700gオーバー!

20091118222837

イヨケンも成田さんも釣ってた…

釣れただけマシだったが、対応出来なかったのが凹む。
唯一、晴れたってパターンを持ってたのが生きてたのが大きな経験になった。
てっきり完全に壊滅してると思ってた。

ミスもあったから、そのへんが課題だな。

セキュレッツ
(0569-34-8400)
店長 長谷川隆一

二日目

毎度。
今日は長良川10耐2日目。
昨日と違い晴れだが、爆風になる予報…。
荒れる前が勝負だな!
20091118222657

試合中、ランガンしまくりでガソリン無くなる手前だったから、ポイントを休ませがてら予備タンクのガソリンを給油したりもした。いつも10耐の時だけ積むけど、使ったのは初めて。
20091118222709


午前中に二本つづけてキーパーは取れたんだけど…

セキュレッツ
(0569-34-8400)
店長 長谷川隆一


カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

セキュレッツ

Author:セキュレッツ
知多半島のど真ん中

常滑市にあるショップ、「se9ret’s(セキュレッツ)」の店長している長谷川です!


お近くまでお越しの際は、是非お店にも遊びにきてくださいね!


〒479-0832 愛知県常滑市原松町3-80
TEL:0569-34-8400
FAX:0569-34-8400
ネットショップは
   ↓↓↓
http://www.se9rets.com/

se9ret’s店長日記☆
   ↓↓↓     
http://amrblo.jp/se9re
9rets-everyday/

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
QRコード

QRコード

