Se9ret's入荷日記!

知多野池群のど真ん中にあるプロショップ「Se9ret's」の商品入荷日記です。

se9retsをフォローしましょう



ロッドリメイク

毎度っす。

今日は手の空いた時間を利用して依頼されていたロッドのリメイク作業を進めた。
20091031153804


ガイドのコーティングがひび割れてきてたので、新しくスレッド巻き換えてコーティングし直す作業。

長年愛用したロッドも、これだけでも驚くくらい若返るんだよなぁ。

気になる方はお気軽にお問い合わせください。

セキュレッツ
(0569-34-8400)
店長 長谷川隆一


OSP冬モノ

さらにOSPからは冬モノのマストアイテム「つば付きニットキャップ\3990」と「ターバンワッチ\3675」も入荷。
20091030162630

「つば付きニットキャップ」はブラック、ブラウン、グレーの3色。
人気の高いつば付きタイプのニットキャップ。
つば付きだから、サイトフィッシングの時も見やすいですよ。
寒い時には耳も隠すことができる様になってんのが便利そうッス。


20091030162624

「ターバンワッチ」はブラックグレーボーダーとベージュカーキーボーダーの2色。

こちらはワッチとしてもネックウォーマーとしても使えるタイプでこれまた便利なんすよねぇ♪

気になる方はお気軽にお問い合わせくださいねっ(^O^)/


セキュレッツ
(0569-34-8400)
店長 長谷川隆一

OSP冬モノ入荷!

OSPから冬モノが届きましたよ。

まずは「ジップアップパーカー\7980」
20091030170213

20091030170206


画像のはネイビー/イエローでLサイズ。

バックプリントがかっこいいッスよねぇ~!

一着しか入って来なかったから欲しい人はお急ぎくださいね


セキュレッツ
(0569-34-8400)
店長 長谷川隆一

アノストレート

ネコリグ大好きなみなさん、お待たせしました。
やっと届きましたよ「BOREASアノストレート7″」!
20091030162020


「湖北の住人」長谷川耕司さんのオリジナルワーム。
ネコリグにこだわる男のこだわりが詰まったこのワーム。

遂に入荷しましたよ。
カラーラインナップは画像左から
ウォーターメロンシード
シークレットピンク
グリーンパンプキン
グリーンパンプキン/ブルーフレーク
スカッパノン
ウォーターメロンプロブルー
価格は税込\735です。

けっこうたっぷり塩が入ってて、飛距離もかなり出るしベイトタックルでもなんなく使えそう。
そうそう、ワッキーチューブ8mmは要装着ですよ。

野池や琵琶湖、長良川などで実力を試してみてねー。
セキュレッツ
(0569-34-8400)
店長 長谷川隆一

入荷しましたよっ!

毎度っす。
今日はBOREASアノストレート7″とOSPからドライブクロー2″&4″、ベンドミノー86F等が入荷しましたよ。
20091030151227

今から品だし&値付けだー。
気になる人は連絡してくださいねー!

セキュレッツ
(0569-34-8400)
店長 長谷川隆一

ジャッカル新製品

毎度っす。
今日は先日入荷したジャッカル新製品を一部ご紹介。
まずはシーバスシーズンにぴったりなぶっ飛びミノー「弾丸スカッドミノーヘビーウェイト」シリーズ。

まるでバイブレーションの様にはや巻きで扱え、ターゲットに見切る間を与える事なく食わせてしまうタイプのミノーです。

オカッパリで使うから飛距離は出れば出るほど有難いですよね!

20091029151039

カラーは左から
イワシ/ボーダーホロ
ピンクブルー/ボーダーホロ
ピンクバック/ボーダーホロ
チャートバックパール
カタクチ/レーザーホロ
グリーンバック/ボーダーホロ
で、各サイズ共通。
サイズは
65mm/11g-\1520
80mm/19g-\1570
95mm/25g-\1680
です。

次は人気の「スペードジグ」&「ハートジグ」のNEWカラー。

今までなかった独特のナチュラルカラーがなんともいえず釣れそうな空気なんすよね~。

ハッキリいってズルいっす(笑)

20091029151032

画像左から
スケールレッドクロー
ブルースモークシュリンプ
スモークギル
スヤマシュリンプ
ジュンバグブラック
GP/ライムアクセント
です。
スペードジグ、ハートジグともに1/2オンスと3/8オンスの入荷。
価格は全て\470となってます。

この秋のベストシーズンに弾丸スカッド、ハートジグ&スペードジグを是非フィールドで試してみてください~(^O^)/

セキュレッツ
(0569-34-8400)
店長 長谷川隆一

長良川プラ

毎度っす。
今日はお客さんと長良川プラ。

今掴んでるパターンがまだ通用するかを確かめてきたが、ミスが多い1日だったなぁ…。

20091028200618

俺は昼過ぎにゲーリー・ティンセンコーのインチワッキーでヨンパチ位のブリちゃんゲットン♪

お客さんも朝イチにテキサスでヨンゴーのブリちゃんをきっちり取ってましたよっ!

何だかんだミスは多いが新しいパターンも見つけたれて収穫は多い1日だった。

セキュレッツ
(0569-34-8400)
店長 長谷川隆一

ジャッカル入荷

20091027163034
さて、今日もジャッカル大量入荷!
段ボール3箱っ!!


頑張って値付け&品だしすっかな

ブリング55やスペードジグNEWカラーとかも入荷だぁー。
陳列スペース作らなきゃな。

セキュレッツ
(0569-34-8400)
店長 長谷川隆一

アノストレート

毎度っす。

今日は琵琶湖でガイドをしてる「FLASHPOINT」の長谷川耕司さんが来店。
昔々、一緒にトーナメントで頑張ってのが懐かしい~。

んで、先日発売になったオリジナルワーム「BOREAS・アノストレート7″」を持って遊びにきてくれた。

20091027160449


彼の半端ないネコリグへのこだわりが詰め込まれた「アノストレート」。

琵琶湖を始めとした各フィールドで既に結果出まくりなアイテム。
もうじき入荷予定なんで、入荷したらまたアップしますね(^O^)/

セキュレッツ
(0569-34-8400)
店長 長谷川隆一


オーバーホール

毎度っす。
今日はイーカンジの天気っしたね~。

まさに巻きまくって釣れる天気ってこんな感じ。
自分の経験上、こんな日はド派手なチャート系が抜群に効くから、みなさんも良かったら試してみて。

んで、快適に投げて巻くのに必要なアイテムと言えばリール!

普段から酷使してるリールを定期的にオーバーホールしてく事で、ベストな状態でより快適に釣りができるってなモンですね!

20091026172405


昨日、今日とリールのオーバーホール依頼が数件ありました。
さて、気合い入れてオーバーホールしよっかな!!

セキュレッツ
(0569-34-8400)
店長 長谷川隆一

★お知らせ★

毎度っす。

来る11月14日(土曜日)にセキュレッツプレゼンツ・成田紀明プロ&伊豫部健プロのトークライブを開催します!
20091025173613


時間は18時30分~21時30分まで。
常滑市市民文化会館2F第3練習室で行う予定です!


詳しくはお電話でもOKなんでお気軽にお問い合わせください。

セキュレッツ
(0569-34-8400)
店長 長谷川隆一

常滑市清掃活動

毎度っす。

今日は朝から常滑市清掃活動。


みんなで手分けしてたくさんのゴミが集まった。

20091025173806


相変わらずたくさんのゴミだったわ。
まだまだ頑張っていかんとね!
参加者の皆さん、お疲れさまでしたっ!

セキュレッツ
(0569-34-8400)
店長 長谷川隆一

12月号入荷!

毎度っす。
今日は各雑誌が入荷してきましたよ♪
20091024160819

バサー、ロドリ、ルアマガ、バスワールド。
毎月楽しみなんだよな~♪
セキュレッツ
(0569-34-8400)
店長 長谷川隆一

便利グッズ

毎度っす。

最近はバスもシーバスも各フィールドで釣れてて、サイコ~に楽しいシーズンっすよね!

楽しく釣ってる時にルアーのチェンジやラインのカット、フック外しをスムーズに行えると更にノリノリになりますよね!

そんな便利グッズの一部をご紹介♪
20091023182404

オフトのフィッシングプライヤーとフォーセップ。

プライヤーはラインカッターの切れ味もよく、スプリットリングも外しやすいです。
最近、やっと使いやすいプライヤーを見つけたって感じですかね。

フォーセップはマスバリやオフセットフックを外すときに、フックを挟んだまま手を離してもホールドできるので使いやすく、バスのダメージを減らせれますよ。
特にフックを飲まれたときは大活躍間違いないアイテム。

両アイテムともに紛失防止のコードが付いてるのが一番のポイントかも(笑)

気になる方は、一度試してみてね~(^O^)/


セキュレッツ
(0569-34-8400)
店長 長谷川隆一

ジャッカル入荷!

毎度っす。
今日はジャッカルから入荷がありました。

最近良く釣れており、人気の為入荷しても直ぐに売り切れてしまう「スーパーイラプション1/2&3/8オンス・イヨケンフェイバリットNEWカラー」
20091022145629

写真は1/2オンスですが、「ブラックバックチャート」
「ピンクセクシーシャッド」
「ピーナッツクロー」
の3色、3/8オンス&1/2オンスの各サイズ入荷!
各\1365。

久々の入荷になるジャッカル「カッティングステッカータイプ2」
20091022145626

大&小の2サイズの入荷でカラーは
「ホワイト」大\1050*小\680
「ゴールド」大\1150*小\780

「シルバー」大\1150*小\780


ラストは新製品アイシャッドテール4.8インチ\690。
20091022145621

ソルトウォーター用のカラーですが、こちらの「カタクチ」はバスにも使えるベイトフィッシュその物のカラーリング。

ロッドもヘリテージ
「HC-73XXH・デルタスペック」\42525
「HC-611HR・ラッシュバーン」\41580
「HC-610MR・マスターストローク」\41580
の人気3アイテムが入荷してきましたよ。

どちらも人気商品ですので、気になる方はお早めにっ(^O^)/

最近のお気に入り♪

毎度毎度♪

今日も長良川プラクティス。
最近は「流れ」と「天候」の魚のポジションの違いをテーマに重点的に魚の居場所を探している。
コロコロ変わるから探すのも時間がかかって大変なんだけど。






んで、



本日の最大魚は!
20091021201223









けっこういいっしょ!?

今日はちょっと遅めの8時スタートだった。

良く晴れた穏やかな朝で、流れも弱いながらも適度にあり手堅く釣るならココかなっ?ってスポットで35cmくらいのアベレージが2連発。
珍しく?すんなりパターンにハマった。
で、トドメにアレ♪

昼頃からは流れも更に弱くなってきて、夕方にワラミーでコバスが釣れて終了になってしまった…
完全に尻窄みですな(泣)


本日のMVPルアーは最近お気に入りのゲーリー「ティンセンコー」ノーシンカーでのアプローチが今日のベスト。
ただ流れが弱い日のベストなんで日によってはインチワッキーなりネコリグなりに変わるんだろうな。
カラーはその日の水の色や濁りに合わせて色々試して使い分けてるが、今日はグリパン。
他よりも反応が多かった。シナモンやスモークペッパーも良かったなぁ。

ただ、俺も同船者もバラシは多発…。
普通の状況なら最適なフックサイズのセレクトもこのパターンでは通常よりも大きめをセレクトした方が今のところ調子がいいみたい。
先週は大きめを使いほとんどミスなし。
今日は一般的にベストだと思われるサイズを使って、この結果。
まだ何とも言えないが、果たして今のタックルからアプローチするタイミングやルアーのカラーやシンカーのウェイトまで全てのセレクトがベストか?ベストではないか?色々試して魚に聞く(と言っても、当然話せないから釣れた又はバイトがあったorなかったという結果イコール答えね。当然バイトがなかったりバラシが多発するようなら疑わしき所は全て試して、思いついた事は全て試す。そこまでして得た答えなら納得でしょ?)しかないよね。違うならまた最初から試すか、違う場所を探すのみっ

ホント様々なピースの組み合わせでバスフィッシングというパズルが完成するから、まだまだ当分やめられそうにない。
そんなバスフィッシングを自分の思った通りにハメれた時の感動を知ってしまったら、もう一生やめられないんだろうなっ(笑)

セキュレッツ
(0569-34-8400)
店長 長谷川隆一

10/25日(日曜日)は!

毎度っす。
今日はお知らせを。

今週10/25の日曜日は常滑市の清掃活動です。
20091020190808

今日常滑市役所でゴミ袋と軍手をいただいてきた。

日頃遊ばせてもらってるフィールドでの清掃活動。

参加できる方は朝9時に常滑市前山ダム北側駐車場に集合してください。

みなさんの参加をお待ちしてます!

セキュレッツ
(0569-34-8400)
店長 長谷川隆一

LAZER TROKAR

毎度っす。

先日マニアックなストレートフックが入荷しましたのでご紹介。

LAZER TROKAR(レーザートロカー)「TK130FLIPPIN」ってアメリカのフックなんすけど。
20091019133407


その名の通りフリップに最適なストレートフック。

20091019133414

一番の特徴は独特のワームキーパー。
高いワームのホールド性能を持つこのタイプのワームキーパーは海外バスプロの間で流行りだし、日本のバスプロや一部のマニアックなフリッパーの間では既に認知されてます。

独特のワームキーパーに目をとられがちですが、他にも
★ワイドゲイプでバルキーなワームを使用時のフッキングにも完全対応。
★ややうち向きなフックポイントで高い貫通力とバレにくさを実現。
★もちろんビッグフィッシュも余裕で対応のヘビーワイヤー。
といったフリッピンに使うストレートフックに求められる要素が詰まってまっせ!

20091019133417

こんな感じにセッティングすればOK!

すっかり秋ですが、暑くなる晴天の日中はまだまだカバー攻略は欠かせない戦略です。

特に植物系のヘビーカバーはバスのストック量も多く、シェードの要素だけでなくターンオーバーした悪い水から逃げ込む絶好のストラクチャーとなりますので、まだまだジャッカル「デルタスペック」等のフリッピンロッドとサンライン「バススーパーPE56lb」などPEラインは欠かせないアイテムですよ。

このテの釣りは片っ端さからひたすら色んなカバーを撃ちまくってナンボですんで、とにかく攻めて攻めて攻めてみてください。

その日の状況でテキサスやノーシンカー、ヘビーダウンショットを試して反応をみて使い分ける必要があるでしょうが、一度お試しを。
良い結果が出たら、こそっと教えてくださいねっ(^O^)/


セキュレッツ
(0569-34-8400)
店長 長谷川隆一

朝だけ…

毎度っす。

今日は岐阜の常連のお客さん達が仲間内で開催しているナガラマスターズに朝だけお邪魔してきた。

20091018110608

朝のミーティングから皆気合い入りまくり!
みんなドえらい長良川フェチでアツい大会なんだけど。
これがまた厳しい時でも釣ってくるんだな!

で、俺はタカさんのサウザーに乗せてもらって朝だけ一緒に楽しんできた。

朝イチはなんかパッとしない霧のかかった天気だったが、得意の?巻物は不発。
日が出てきてからはシェード撃ちをメインにして、タカさんがスーパーイラプションのピンクセクシーシャッドでナイスキーパーをキャッチ!
ってしまった!
写真とりわすれた(泣)

その後も似たような場所を撃っていくがなかなか思うような反応が…
タカさんには一度テキサスで反応があったけど。
俺には無ぇ!
まぁ探していくのが面白いんだけど、時間が足らない~

やっぱ1日やりたいッス。シェードパターンと選んだエリアがどんな感じだったかやりきりたかったなぁ。
絶対に今日の天気なら昼間は激アツなはずなんだけど。
また水曜日にプラしてチェックだな。
長良川はムズ楽しいわ!

セキュレッツ
(0569-34-8400)
店長 長谷川隆一

ごちそうさま

毎度っす。

今日は昼過ぎに遊びにきたキャン太郎とノリ。
ちょうど3人とも小腹が減ってきた所で…

マックのハンバーガージャンケン勃発!

キャン太郎が見事に負けてパシリ(笑)
いつもはジュースで良くジャンケンすんだけどね。
20091017230832

キャン太郎、ごちそうさまー(^O^)/

セキュレッツ
(0569-34-8400)
店長 長谷川隆一

アイシャッドテール4.8

毎度っす。
昨日入荷したジャッカルのアイシャッドテール4.8インチ。
ソルトウォーター用のカラーラインナップなんだけど…
20091016113221

20091016113215

このサイズでこのカタチはヤバいだろ!
バスだろうがシーバスだろうがメッチャ釣れそうじゃん!
プロトタイプを使ってたテスターさんも良く釣ってたし。
早く威力を試したいッス!
セキュレッツ
(0569-34-8400)
店長 長谷川隆一


NEWアイテム

20091015155421
毎度っす。
今日は使える対カバーアイテムが入荷!

スティールハントの「ブラスターホッグ4インチ」
カラーはスカッパノン、シナモンブルーフレーク、ナチュラル/プロブルー、グリパンブルーフレーク、ウォーターメロンシード、ブラック/ブルーの6色で税込740円。

このブラスターホッグは素材が硬めでヘビーカバー周りで使用しても壊れにくいのが特徴。
ただ硬いだけでなく、硬さも絶妙なんでバスの喰い込みもGood!
フックはフィナのパワーステージ#5/0がベストです。
まだまだ晴れたりすればカバー撃ちが効果的なシーズンなんで、是非試してみて下さいね!

セキュレッツ
(0569-34-8400)
店長 長谷川隆一

今日のMVP

今日は西田さんとin長良川。

西田さんの愛艇サウザーでGO!
最初はさっぱりわからんかったが、だんだんとヒントが掴めてきて、5インチスリムセンコーのノーシンカーワッキーがハマりMAXサイズは40弱だが条件にハマる場所では面白い様に反応した。
サイズはなかなか上がらなかったが。

20091014202827

20091014202822


本日のMVPは#240プロブルー。

浮き気味のバスに良く効いた。

パターンにキレイにハマって釣れた1日だった。

しかし、今日出てたイヨケンもバックラッシュの藤波さんもよーさん釣ってたなぁ。
ま、地味に自分の釣りを探すかな。
西田さん、また行きましょうね♪

セキュレッツ
(0569-34-8400)
店長 長谷川隆一

準備、準備っと♪

毎度っす。

明日は台風後、初の長良川釣行。

天気は悪くなさそうな予報だが、ちょっと弱めの巻物も用意してこかなっ。

20091013182434

まぁ、「ARジグ」と「スキッピンシャッド」「スキニーシャッド」を組み合わせたモノなんだけど。
コレがまた生き物ライクな動きでヤバいんだわ♪
フックは短いので好みで小さめのトレーラーフックをつけるといいですよ。

さらに、リップが軟樹脂製なんでカットして動きをかえる事も可能。
20091013182428

リップがクリアだから見にくいけど、ノーマルの卵型のリップの左右両端をカットして細長い卵型にしてやるとアクションはよりタイトにできます。

ちなみにこのコンボ、はや巻きで回収するとラインのイトヨレが激しいので、足元まできっちり一定速度でまくと良いですよ。
めんどくさい方はボールベアリングスイベル&スナップを着けると気にならなくなりますよ。

さて、明日は釣れるかな?

セキュレッツ
(0569-34-8400)
店長 長谷川隆一

あぶねー。

毎度っす。

昨夜のシーバスは楽しかったけど、なんか忘れて…

20091012151212


塩抜きか!
ルアーのフックが全部ダメになるとこだった。

ふぅ~、ヤバイヤバイ。

みなさんも海で使ったルアーの塩抜きは忘れずに。

セキュレッツ
(0569-34-8400)
店長 長谷川隆一

ただいま

さて、無事に後半戦スタート!
まずは前半に良かった場所を攻めるも不発。
ベイトの多いポイントも何故かダメ。
風が弱くなってきたので、前半最初に諦めたポイントへいくもウネリが残っていてパス。

次は一気に走り、某河口に。
20091012033604

ついて直ぐにガン吉が50アップを仕留めた!
その後に25cmもキャッチ。
俺もバイブレーションでバイトは二発あったが乗らず(泣)

その後色々粘ったが結局不発で3時頃にゲームセット。
台風後の割にはまぁ良かった。
次は他の時間にも試して、もうちょいいい時合をみつけんとな。

みんなお疲れさん。
また行こう(^O^)/

さて明日(月曜日)も仕事だー。
おやすみー。

セキュレッツ
(0569-34-8400)
店長 長谷川隆一

夜練

毎度っす。
今日は日曜日で店が早く終わるので、閉店後にヒデ、ジョー、ガン吉とシーバスへGO
まずは店の近辺をランガン。
小潮の上げ8分とあまり良くない条件。
最初のポイントは風とウネリでパス。
3ヶ所目のポイントは台風のゴミ&濁りもほとんどなくなっていた。
釣り始めてすぐにジョーにバイト→不発。
続いてヒデにバイト→フッキング成功!
20091012033205

貴重な40cmをゲットン♪

その後ももう1ヶ所気になる場所を撃ったが不発。潮も止まった為、皆で一旦メシいって休憩だな!
ガン吉とヒデは車の運転ないからビールまで飲んでた。俺も飲みてぇ~(泣)

そんなこんなで後半戦に続く…のか?

セキュレッツ
(0569-34-8400)
店長 長谷川隆一

OBICK新作入荷

毎度っす。

今日は「OBICK」より新作カッティングステッカーが入荷しましたよ♪

デザインは2種類。
各デザインともに2サイズあります。

まずはLサイズから紹介。
20091011113624

上段左より
「クローバー」
グリーン、ホワイト、パープル

「クエスチョン」
ホワイト、レッド、シルバー
となってます。
Lサイズは直径10cm。
価格は各税込\840-です。

次はSサイズ。
直径6cm。
価格は各税込\630-
20091011113629

カラーは上段の左から
「クエスチョン」
ブルー、ホワイト、パープル

「クローバー」
ホワイト、イエロー、シルバー
となってます。


Lサイズの「クローバー」には、「Esperanca」という単語はポルトガル語で「希望」を意味してます。

“いつでも希望をもって生きよう!”といった「OBICK」からのメッセージが込められています。


こちらの商品はセキュレッツだけの販売となりますので、気になる方はお気軽にお問い合わせくださいね(^O^)/


セキュレッツ
(0569-34-8400)
店長 長谷川隆一

ゲーリー入荷!

毎度っす!

今日はゲーリーが入荷!
20091010142235

定番「ゲーリーバズ&ゲーリージャンボバズ」やミディアムクロー、4インチカットテール、ヤマセンコー4インチ&5インチ、ジャンボグラブなどなど…

しこたま入荷しましたっ!


台風明けとはいえ、いろんなルアーで釣れる荒食いの秋ですから!

特にバズはこの時期楽しいッスよね!

セキュレッツ
(0569-34-8400)
店長 長谷川隆一

OSP新製品入荷!

今日は更にOSPの新製品も入荷!
20091009192823

一番気になるのは「01ジグストロング」っすね!
水中で放置しとくだけでも蠢くラバーがヤバすぎる!20091009192827

あとは「03ジグハンツ」「ドライブクロー4インチ」「ベンドミノー86F」等も入荷しました。

カラー等、気になる方はお問い合わせください。

セキュレッツ
(0569-34-8400)
店長 長谷川隆一
カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

Author:セキュレッツ
知多半島のど真ん中

常滑市にあるショップ、「se9ret’s(セキュレッツ)」の店長している長谷川です!


お近くまでお越しの際は、是非お店にも遊びにきてくださいね!


〒479-0832 愛知県常滑市原松町3-80
TEL:0569-34-8400
FAX:0569-34-8400
ネットショップは
   ↓↓↓
http://www.se9rets.com/

se9ret’s店長日記☆
   ↓↓↓     
http://amrblo.jp/se9re
9rets-everyday/

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
QRコード

QRコード

