Se9ret's入荷日記!

知多野池群のど真ん中にあるプロショップ「Se9ret's」の商品入荷日記です。

se9retsをフォローしましょう



休息日

毎度っす。

今月末はシルバーウィークがあったので、今日は久しぶりの休み♪なんだけど…珍しく自宅で引きこもり中。

先週末に突然風邪ひいて体調をガタガタに崩し、ぶっ倒れそうになったけど何とか無理矢理ひっぱって今日に至る…で、もう今日は無理(笑)
もうひたすら寝る。寝てやる!

20090930154621

病院もいって薬もらってきたし、朝からポカリ2リットルボトルを2本空けて現在3本目突入。
強制的に汗かき作戦で治すしかねーな!

明日からも仕事頑張らないといかんからな~

セキュレッツ
(0569-34-8400)
店長 長谷川隆一

サンライン入荷っ!

毎度っす。
今日は当店人気のサンラインの商品が入荷!

20090929143806

入荷したてだからまだ箱に入ってる状態だけど、これから値段つけて店頭へと並ぶ。

最近は秋らしく

クランク等の巻物用にマシンガンキャスト14lb&16lb

ラバジ&テキサス等に人気のスーパーFCスナイパー16lb&20lb

愛用者急増中のバススーパーPE。カバー周りのライトリグ用に16lb&ホーニートード等の表層巻きワームに使いやすい35lb

シーバス&ロックフィッシュに手頃な値段と扱い易さ、それに反して安心の強度で人気のFCロックスピリット12lb

以上が入荷してきましたよ。
ラインはアングラーとターゲットを繋ぐ重要アイテムなんで、ラインの寿命を意識したり、タックルやパターンに合わせて使い分ける事で結果が大きくかわるのでセレクトは慎重に。
迷ったら気軽に聞いてくだされば僕なりのアドバイスしますよ~!

セキュレッツ
(0569-34-8400)
店長 長谷川隆一

オリジナルTシャツ

毎度っす。
今年の夏の発売以来、大人気のセキュレッツオリジナルTeeシャツですが、在庫が残り少なくなってきました。
20090928141807


ブラックとホワイトの2色のみの数量限定生産。
デザインは両方とも同じです。
画像はブラックはホワイトプリントで背面の画像。

ホワイトはブラックプリントで表面の画像。

各税込¥2940-です。

これからの季節は重ね着にも最適だから、気になる方はお早めに♪

セキュレッツ
(0569-34-8400)
店長 長谷川隆一

オススメチューン

毎度っす。
最近、僕も大好きなスーパーイラプションの新カラーが発売されましたが、スピナーベイトやバズベイトを買った時にオススメのチューンを紹介しますね。

チューンするのは簡単、スカートをステンレスワイヤー(0.35mm)で束ね直すだけ。
20090927155204

こんな感じで糸やゴムの上からしっかりと固定し直すだけで、スカートがズレたり解れたりしにくくなるので、買った時にやっとくと便利っすよ!

セキュレッツ
(0569-34-8400)
店長 長谷川隆一

根掛かり

毎度っす!
今朝はAGOと朝練行ってきたんだけど…。

AGOがワラミーを根掛かりしたから一緒に回収作業で悪戦苦闘。

かなりの時間粘り倒して回収完了。
20090927134238

半分埋まった砂袋にがっちり引っかかって上がってきた。


回収できて良かったなー、AGO!

セキュレッツ
(0569-34-8400)
店長 長谷川隆一

リール修理

毎度っす。
今日はお客さんのアンタレスの修理依頼があった。

突然ハンドルが巻けなくなったから無理矢理巻いたら動かなくなったとの事。
20090926141311


中身をみたら…
20090926141301

樹脂製のギヤが逝ってた…(泣)

こりゃパーツ交換だな。

リールが動かない時は、無理矢理巻くのは止めましょうね!

当店ではリールのオーバーホールなども行ってるので、気軽に持ち込んでくださいね!

セキュレッツ
(0569-34-8400)
店長 長谷川隆一

朝練

毎度っす。
今日はまー坊と朝練。
とりあえず俺がハイピッチャーでゲットン!
20090925082406

おかしいなぁ…。
バス狙ってるはずなんだけど…(笑)
でも釣れると嬉しいよね♪
セキュレッツ
(0569-34-8400)
店長 長谷川隆一

イヨケンフェイバリット!

毎度っす。
夕方、ジャッカルから荷物が入荷で大忙し!

20090924211637

待望のスーパーイラプション3/8オンス&1/2オンスのイヨケンフェイバリット新色が入荷しました!
画像右から
『ピンクセクシーシャッド』
『ピーナッツクロー』
『ブラックバックチャート』
が遂に入荷!
税込各\1365-です。

気になる方はお早めに☆

セキュレッツ
(0569-34-8400)
店長 長谷川隆一

釣れそ~♪

毎度っす。

今日はふと思いついてルアーを作ってみた。

作ったっていっても、既製品のブレード付きジグヘッドにスカート巻いただけなんだけど(笑)

20090924121815


カラーリングまで凝るとバイス使ってスレッドで巻いてワイヤーで仕上げて…って、ちょっとメンドクサイ作業だったけど。

20090924121810

出来上がると…釣れそうじゃん♪
こーゆー適度なアピールをもった巻物って以外と重宝すんだよな!

今度テストだな!

セキュレッツ
(0569-34-8400)
店長 長谷川隆一

フットコン

毎度っす。
今日は部長とエレキのメンテナンス。
だいぶ懐かしい型のフットコン。
20090923130839

たぶん出力調整のダイヤルが逝ってるな…。

とりあえずは使えるけど。

セキュレッツ
(0569-34-8400)
店長 長谷川隆一


遠征!

毎度っす。
世間にはシルバーウィークって連休があるらしい…
知ってた?(笑)


とーぜん俺は店で仕事だから全然カンケーないんだけどね。

んで、この連休に四国にソロで遠征してるズッキーから羨ましい写メが。
20090922171435

うーん、連休を満喫して思いきり楽しんでるなぁ!
釣ったバスもキレーだし、俺も行きてぇぞ!
でも明日も店は営業だから行けねぇんだよな(泣)
俺は仕事頑張るかな!

セキュレッツ
(0569-34-8400)
店長 長谷川隆一


注意!!

毎度っす。
今日は野池朝練にいって藪こぎしてた時にとんでもないモノを発見した。

藪こぎして目的のポイントまで釣りをしながら近づいていったのだが、途中やたら自分の近くをハチが飛ぶなーと思い、そのハチを目で追ってみると近くに着地。そして穴の中に入っていく…。

げっ…!
ハチの巣だ!
しかもスズメバチ!

何匹も巣穴から出入りしてるのをみて、即Uターン
20090921124817

巣穴は写せなかったが、こんな感じの場所は要注意!
当然、他の場所でも巣はあるのでやたらにハチが多いときは特に注意!
大抵、人間が近づくとハチが警戒して威嚇してくるから分かるけど…。
秋は特に活発だから、藪こぎする人は、十分に気をつけてくださいね!

セキュレッツ
(0569-34-8400)
店長 長谷川隆一

東海市清掃活動

毎度っす。

今日は東海市清掃活動。
20090920123619

今日も皆で頑張ってゴミを拾い集めた!

相変わらずゴミは減らないけど、これから先も頑張るかな!
みなさんお疲れさまでした。

次回は常滑市で10/25(日)に清掃活動を行います。

時間のある方は朝9時に前山ダム北側駐車場に集合してください。
是非参加お願いします。


セキュレッツ
(0569-34-8400)
店長 長谷川隆一

明日は

毎度っす。
明日は東海市清掃活動。

帰ってきてからいつも頑張ってくれてる軽トラに乗り換えて、ガソリンいれたり準備してきた。
20090919225116

んで、明日の開店は清掃活動の為に通常の11時からではなく13時頃までにオープンできる予定。
ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いします!

セキュレッツ
(0569-34-8400)
店長 長谷川隆一

どれにしよかなっ?

毎度っす。

今日は伊澤さんが来店。

明日は長良川に行くみたいだから、色々とルアーを選び中♪
20090918151010

テキサスリグメインにするみたいだから、しこたまクロー系をチェックしてる。
細かいカラーの差でも大きな差になるから難しいっすよね!


セキュレッツ
(0569-34-8400)
店長 長谷川隆一

YABAI!

毎度っす。
人気のYABAIブランドのアパレルも入荷しましたよっ♪

今回はロンTeeがイチオシです!
20090917154610

フロントはシンプルに。
袖にもプリント入り!

20090917154607

背中にはお馴染みのドクロマーク!!

カラーは
・ブラウン/カリフォルニアオレンジプリント

・ブラック/グレープリント

・ホワイト/ブラックプリント

の3種類。

価格は税込\6720-です。

他にも
・YABAITeeシャツ(税込\5460-)
・YABAIメッシュキャップ(\2940-)
も入荷してますので、気になる方はお早めにっ☆

セキュレッツ
(0569-34-8400)
店長 長谷川隆一

入荷

毎度っす。

今日はゲーリーとサンラインから入荷があった。

20090917143013


今から値付けと品だし頑張るかなっ!

セキュレッツ
(0569-34-8400)
店長 長谷川隆一

ケータイがっ

毎度っす。

最近、ケータイの調子が悪い

スライドタイプなんだけど、スライド部分がだいぶガタついてきてる。
20090916231505

操作するたびにガタつくからムカつくんだよなー

最近のケータイはやたら高いからなぁ…。
もったいないからまだしばらく使わないとな…。

今度変える時は絶対にスライドは選ばないどこっと。

セキュレッツ
(0569-34-8400)
店長 長谷川隆一

パターン変わるかな?

毎度っす。

今日はまとまって長い時間雨が降ってる。

これで減水してた野池も少しはマシになるかな?

この雨で水温下がって、本格的に魚が散って巻物パターンがメインにかわりそうだな。

去年は大活躍のスーパーイラプション。
今年もガンガン投てこか~
20090915155010

使いやすくて釣れるスピナーベイトだから、まだスピナーベイトで釣ったことナイって方にもオススメっすよ~♪


セキュレッツ
(0569-34-8400)
店長 長谷川隆一

ザリガニかっ!

毎度っす。

今日も知多で朝練。
天気が良かったので、日中はドピーカンになると思い朝イチはフロッグで一発狙いに行ったが不発。

8時頃になると予想通りドピーカンベタ凪ぎになったので、トンボパターンを試しに移動。
しかし、まだ予想よりトンボが少なかったので、5インチスリムセンコーのワッキーでウィードの影を狙うと一撃でラインが走る。

20090914112012

フォール一撃で40cm…ないかな?

他にもちびっこバスは何匹か釣れた。

釣れたバスがザリガニを吐き出したから、沈めた方が反応良かったんだろうなー。

セキュレッツ
(0569-34-8400)
店長 長谷川隆一

朝練

毎度っす。
今日はケンとタカシ君とで知多野池朝練。
日曜日だからドコに行っても人だらけ…。

最初に行った池はウィードが豊富な池で、色んな魚が上ずっていたのでスプロウの『ブロンズアイテール』で攻めると…ナイスバイト!だったが不発
フォロー的に周りをフロッグでせめて50パカンをゲットン♪

20090913130417



残念ながら今日の朝練はこの一発で終了したが、楽しめたわ♪

セキュレッツ
(0569-34-8400)
店長 長谷川隆一


雨♪

毎度っす。
今日は久々に雨。
梅雨明けからほとんどまとまった雨はなかったから、まさに恵みの雨。

20090912175007


昼間に一旦止んだけど、夕方から再び降り始めた。

あー、野池釣れてるんだろーなー。
仕事サボるか!?(笑)











ま、明日の朝まで我慢だな(泣)

セキュレッツ
(0569-34-8400)
店長 長谷川隆一

おかえり

毎度っす。
久々にランカーキラーの偏光グラスが帰ってきた。
前回イヨケンとアメリカに行ったときにクルマの中に忘れてきたんだけど、先日帰国したイヨケンが連れて帰ってきてくれた♪

20090911180428


お気に入りだったから嬉し~わ!
イヨケンありがとうねー(^O^)/

セキュレッツ
(0569-34-8400)
店長 長谷川隆一

新製品

毎度っす。
今日はジャッカルの『クローンアユ』のシルバーグリッター、ギンクロアユ、シークレットパープルが入荷してきた。

20090910202806


ホント見た目は生エサそのものだな…

この時期にぴったりなサイズだから各地で巻きまくってくださいなっ(^O^)/

気になる方はお早めにっ♪
セキュレッツ
(0569-34-8400)
店長 長谷川隆一

休日

毎度っす。
今日は朝イチは夜勤明けのまーやんと昼まで新規開拓に行ってきた。
バスを狙っていったのだが、まぁ結果はまーやんの一発で終了。

20090909194025


トライ&エラーの繰り返しでパラダイスが見つかるかもだから、またちょくちょくいかんとな。

んで、そのあと野池で一発狙いに行くも不発。
夕方はやっさんと地元でスケボー。
そーとー久々だったから、全く滑れないし…。
こりゃ明日は筋肉痛だな…。
セキュレッツ
(0569-34-8400)
店長 長谷川隆一

明日は

毎度っす。
明日は休み。

20090908233213

今夜はのーんびり呑むかなっ

セキュレッツ
(0569-34-8400)
店長 長谷川隆一

マッドサッカー110

毎度っす。
さっきから仕事の合間にソルト用のルアーBOXを整理してる。

ふと、ボロボロのマッドサッカー110が気になってみてた。

20090908212008


今年新調したばかりのルアーだったのに、激しく使いすぎでボロボロ…。
ボディ側面にもフックのローリングマークがつきすぎて、ボディ樹脂が削れてきてボチボチ穴があきそう…。
でも、ボロボロになるまで使い込んだルアーってなんかいいよね!

シーバスをはじめ、先日のシイラでも活躍してくれたしなー。
ボチボチ引退かなー!?

でも、まだまだ使い倒したろっと(笑)


セキュレッツ
(0569-34-8400)
店長 長谷川隆一

ボムシリーズ入荷!

毎度っす。

今日は少量ですが、ヘッドボムとデッドスロールが入荷!

20090907183814


たぶん直ぐになくなっちゃうけど…。
欲しい方はお早めにっ!

セキュレッツ
(0569-34-8400)
店長 長谷川隆一


朝練

毎度っす。
今日は半漁人さんとやっさんと3人で常滑沖へ。
今回はなんでも狙いのボイル撃ち!
メインはシイラ♪
シイラっていってもペンペンと呼ばれる40cm位~のサイズだけど、おもしれーんだなー♪

最初群れを見つけるまでは走り回ったけど、見つけてからは皆ボコボコ♪

俺はペンシルベイトのジャッカル・マッドサッカー110とダイス・ウォーターモニターでローテーションして爆釣♪
20090906095611

このサイズがアベレージ。ってか、シイラで顔隠れとるし…。

まー、久々にボコボコに釣れてテンション上がったわ!
早巻きばっかりだで10:1くらいの超ハイスピードのベイトリールが欲しくなったわ…無いけど(笑)

半漁人さん&やっさん、お疲れさまでした。
また行きましょう!

セキュレッツ
(0569-34-8400)
店長 長谷川隆一

残りわずか!!

毎度っす。
今日はいい天気で残暑が厳しい状況でしたねー。
今日はシェードかカバーだなーと思いながら仕事してたら、よく釣ってるお客さん達は皆カバー周りを攻めてた。
テキサスリグやノーシンカーが効いてたみたい。

テキサスリグといえば、秋にも晴れた日は特に活躍してくれる。
当店で人気のあるダーツホッグ4インチも喰わせのテキサスリグにはもってこい!
20090905202809

ウチの在庫も残りわずか。『パープルウィニー』が数パックだけになってしまいました。
なかなか無いアイテムなんで、お探しの方はお早めに。
セキュレッツ
(0569-34-8400)
店長 長谷川隆一

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

Author:セキュレッツ
知多半島のど真ん中

常滑市にあるショップ、「se9ret’s(セキュレッツ)」の店長している長谷川です!


お近くまでお越しの際は、是非お店にも遊びにきてくださいね!


〒479-0832 愛知県常滑市原松町3-80
TEL:0569-34-8400
FAX:0569-34-8400
ネットショップは
   ↓↓↓
http://www.se9rets.com/

se9ret’s店長日記☆
   ↓↓↓     
http://amrblo.jp/se9re
9rets-everyday/

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
QRコード

QRコード

