Se9ret's入荷日記!

知多野池群のど真ん中にあるプロショップ「Se9ret's」の商品入荷日記です。

se9retsをフォローしましょう



腹減った

毎度っす。
今日の晩飯はヤキソバ。
ホントはビールと一緒にいきたいんだけど
20090731222024

今日はまだまだ胃が荒れてる感じだから、お茶にしとくか。
明日からは朝練3連発だからなっ、早く寝よっ。
オヤスミっ!

セキュレッツ
(0569-34-8400)
店長 長谷川隆一


朝練

毎度っす。
昨日はチョーシに乗って飲み過ぎて、記憶が…
しっかり二日酔いだったが、常連のヒデさんと朝練行ってきた。
って言ってもしっかり寝坊してしまいましたが…起きれただけ奇跡だ。
ヒデさん、ごめんねー!

んで一緒に野池まわったんだけど、気持ち悪くて思うように動けない。
ヒデさんは元気だったから、ガンガン攻めてる。
投げるコースやルアーセレクトのアドバイスが中心になった朝練だった。

基本的に40upを狙いにいったんだけど、途中で見えたコバスに浮気。
ヒデさんがスキニーシャッドのノーシンカーで脱ボウズ。
20090730212827

天候がハッキリしないせいかドコに行っても微妙な感じで、俺も40upのバスを見つけてサイトしてみたが、着水点をミスり終~了~(泣)

今度またリベンジに行こっと。

セキュレッツ
(0569-34-8400)
店長 長谷川隆一

今日は

毎度っす。

今日はのんびり休憩日。
普段出来ない用事やクルマの片付けをした。
20090729213607

明日は知多野池に朝練。
釣れるかな~♪

セキュレッツ
(0569-34-8400)
店長 長谷川隆一

朝練

毎度っす。
今日はイヨケンと長良川へ朝練にきたんだが…。
20090728083603

スロープに着くと、激濁り&大減水。
ド茶濁りの濁流を河口堰全開で放水してる感じ。
ないわ~。
しゅ、しゅ、しゅ~りょ~っ!!

こーゆー状況は危ないから出船しない方がいいですよ。
セキュレッツ
(0569-34-8400)
店長 長谷川隆一

月曜日といえば!

毎度っす。
最近、口内炎が唇の裏と舌の奥にできて食べるのと喋るのがつらい今日この頃。
どちらも止めれんから辛いんだよなぁ。

ハナシは変わって月曜日になると週刊ジャンプが発売!
ワンピースとナルトが楽しみで毎週読んでんだよな。
20090727220610

ジャンプ見ると1週間終わったと同時に始まったって感じるわ。

セキュレッツ
(0569-34-8400)
店長 長谷川隆一

ナガラマスターズ

毎度っす。
今日は朝練がてら長良川へいってきた。

関市の常連さん達で身内のトーナメントを開いて、俺はOMY社長艇に乗って時間まで遊ばせてもらった。

雨の影響で長良川は見たことないくらいのド茶濁り。
増水してたので始めからフロッグでせめるが不発。
テキサスで水深のあるリーズ打ちをしていき、待望のバイトをあわせると!

20090726112407


ギョライでした。
最近ギョライ率が高いような…。

セキュレッツ
(0569-34-8400)
店長 長谷川隆一

東海市清掃活動

毎度っす。
今日は東海市清掃活動だった。
夏だけあって炎天下の作業はキツイけど、今日もゴミをたくさん拾った。
20090725213110

まだまだポイ捨てのゴミはなくならないけど、頑張って拾いつづけるかなっ!

セキュレッツ
(0569-34-8400)
店長 長谷川隆一

疲れたぁ。

毎度っす。

今日は何かと忙しく帰宅は1:30頃。
20090725014410

今から一杯呑んで寝るかな。
明日は東海市清掃活動だから早く起きないとな。

セキュレッツ
(0569-34-8400)
店長 長谷川隆一

フロッグマン?

毎度っす。
今日は朝からバタバタと忙しい1日だったが、夜になって少し落ち着いたかなと思ってたら…。AGOとイヨケンが遊びにきた。

相変わらずイヨケンはフロッグで釣りまくってるみたい。
AGOはフロッグのハナシでテンションあがってフロッグマンになってたし。

20090724102217


俺もフロッグ投げたおしてぇなぁ。ついでに釣りまりてぇっ

セキュレッツ
(0569-34-8400)
店長 長谷川隆一

日食

毎度っす。
今日は昼からごっさんと釣りに行く予定。
俺んちに集合して準備してる間に観れた!
かなりの曇り空だったが、雲のスキマから三日月みたいに欠けた太陽が観れたから感動した!
20090722111858

ケータイのカメラには写らなかったけどね。
セキュレッツ
(0569-34-8400)
店長 長谷川隆一

塩抜き

毎度っす。
ついさっき(17時ごろ)にそういえばッ!と思い出したのが、昨晩使ったシーバスプラグの塩抜き。

20090721180614


いつもの様に店の水道水で洗ってしばらく漬けて、乾燥させる。

簡単な作業だけど、ついつい忘れてしまうんだよな…。
今までにどんだけフックをダメにしてきたか…。

海で使い終わったルアーを入れる専用ボックスを用意して持ち歩くか、海で使用したルアーは使ってないルアーと一緒に保管しないようにすると被害も減るし、塩抜きもラクチンですよ♪
セキュレッツ
(0569-34-8400)
店長 長谷川隆一

残業

毎度っす。
今日は仕事が早く終わる日だし、潮も良かったのでシーバスオカッパリに行ってきた。
ポイントに着くと常連の沢田さんと田中さんがいたので同じポイントでやらしてもらった。
着いて30分ぐらいで田中さんがさっそくベイスカッド80Sで50cmクラスのシーバスをゲット。
20090720222831

しばらくして俺にもヒット。
ルアーはベイスカッド80S。この日はシルバー系のカラーが反応がよかった。
20090720222835

そのあと、潮が止まってきてシーバスの気配がなくなってきたので終了。
オーバ家にお土産で持ち帰り洗いにして喰った。
スゲー美味かったわ♪

セキュレッツ
(0569-34-8400)
店長 長谷川隆一

朝練

毎度っす。
今日は長良川朝練。
常連の冨田さんのボートでGo!
朝イチから出船したが、酷い濃霧で思うように走れない。
何とか着いたポイントで、今日もフロッグの練習♪
先週に比べ濁って減水しているが敢えてフロッグで押し通す。
キャストし始めて早々に俺にバイトがあったがスッポ抜け。
次に移動したポイントでも俺のフロッグが消しこまれたが…乗らず
3箇所目のポイントで冨田さんのボスラット(イヨケンチューンver.)にバイト!
危なげなくキャッチしたのはアフターっぽい45アップ。
20090719110608

い~な~!!

んで俺も頑張って投げ続けたら…


出たっ!
乗った!!

けどファイトがバスっぽくねぇ…、まさか!

ギラッと見えたのはデッケェ雷魚
パワフルなファイトを楽しみランディング!
20090719110613

このあと、フロッグを丸呑みにした雷魚からフックを外してあげるのに、メチャ苦労したけど楽しかった!

冨田さん、お疲れさまでした。またいきましょう!

3時間後

毎度っす。
明日は長良川朝練。
ホントは今日の予定だったが、ド濁りで今日に延期。
さっき帰宅し、晩飯食べて一息。
20090718232810

明日は4時集合だから、3時間後には起きて家を出発する予定。
さて、さっさと寝て明日に備えよっと。

セキュレッツ
(0569-34-8400)
店長 長谷川隆一

明日は

毎度っす。

明日は長良川に朝練に行く予定だったが…。

夜になってスゲー雨。
20090717234119

長良川の情報を調べるとメインにしたいエリアはド濁り
一緒に行く予定のお客さんと相談の結果、延期に。
日曜日か月曜日には回復してくれるといーなー。

セキュレッツ
(0569-34-8400)
店長 長谷川隆一

アチャ~

毎度っす。
今日、仕事が終わって帰宅してTVつけたら…
20090716231225

ドラゴン怒りの鉄拳やってた

ブルース・リーがカッコ良すぎ
ガキの頃によく真似したなー。
やべ、鏡みてたらなんかしゃくれてるぞ!
絶対に他にも真似した人がいるはず。


セキュレッツ
(0569-34-8400)
店長 長谷川隆一

284

毎度っす。
今日は何故か朝3時に目が覚め、野池オカッパリにいき、一通り回った所でスケボー。
その後、一旦2時間ほど仮眠し、昼からは部長と合流し三河湖と矢作川へ。
三河湖ではサイトを試みるが食わせられず。
矢作川はハーフパンツでウェーディングして新規ポイントを色々開拓したが、部長が最後のポイントでスピナべでばらしたのみ。
魚はいるんだけどなぁ…。んで、帰宅後何気にクルマのトリップメーターみたら
20090715212406

284km。琵琶湖いくのと変わらんくらい走ってた。

でも面白かったわ。
特に夏場は涼しい川は釣れなくてもマイナスイオンでててサイコ~だね♪

セキュレッツ
(0569-34-8400)
店長 長谷川隆一

サイコ~♪

毎度っす。
今日はほんとに暑かった。
20090714203206


あまりに暑かったんで、休憩にアイスいっときました♪

アイスって、俺はいつもクルマの運転で眠くなった時によく食べるんだけど、イッキに眠気がさめていい感じなんすわ!

セキュレッツ
(0569-34-8400)
店長 長谷川隆一

怪しい…

毎度っす。
さっき休憩がてらジュース買いに外にでたら…
なにやら雲行きが怪しい。
20090713171421


夕立でもきそうな真っ黒な雲が北西から流れてきた。
こーゆーのも夏っぽくて良いね。
こうなってくるとだんだんと魚の活性も上がりだすんだよな。
あー、1日釣りしてぇ…

セキュレッツ
(0569-34-8400)
店長 長谷川隆一

忘れとった!

毎度っす。
今日は朝出勤前にタージーとシーバス朝練に行ってきた。
前回はマッドサッカーが最強だったが、今回はバイトがあったのみであえなく撃沈
またリベンジせんとな。

で、帰って仕事しててなんか忘れてるなーと思ったらタックルの塩抜き忘れてた!

20090713060004


車ん中にあったリールなんて塩噴いとるし…。
急いでメンテナンスした。危なかった…。

セキュレッツ
(0569-34-8400)
店長 長谷川隆一

朝練

毎度っす。
今日は長良川にアーリーと朝練に行ってきた。

直感的になにげに入ったポイントで俺がスーパーイラプションのタイダルシャッドで40cmないくらいのバスをドシャローでキャッチ。
増水でシャローにいることが確認できたので、フロッグにローテーションして直ぐに50ジャストをキャッチ。
20090711101010


その近くでアーリーもスーパーイラプションのテーブルロックシャッドで40アップ!
20090711101006


その後も朝7時頃までにフロッグで俺がもう一発45アップ、8時過ぎにテトラで45アップをスーパーイラプションのタイダルシャッドでキャッチ。
久々にキレイにハマって楽しめた。
長良川でもフロッグもヤバいな…。
もっと突き詰めたいなぁ♪

セキュレッツ
(0569-34-8400)
店長 長谷川隆一

冷やしラーメン

毎度っす!
今日は仕事終わった後にノリと晩飯。

最近ハマってる冷やしラーメン!
20090710232847

さっぱりしててウマいんだよな~♪

夏らしくなってきたねぇ~

セキュレッツ
(0569-34-8400)
店長 長谷川隆一

寄り道

毎度っす。
今日は帰りに近くの港に寄り道。
オカッパリでシーバスを狙って30分勝負っ!
20090709222230

いい感じでベイトは寄ってるが捕食音は聞こえてこない…。
さて、釣れるかなっ♪

セキュレッツ
(0569-34-8400)
店長 長谷川隆一

シーバス

毎度っす。
今日は朝と夕方にボートシーバス行ってきた。

最近はまってるのがトップウォーター。
なかでも最強はマッドサッカー110!
20090708203017

MAX60cmくらいまで良く釣れて楽しかったわ~♪

セキュレッツ
(0569-34-8400)
店長 長谷川隆一


改造

毎度っす!
今日も手の空いた時間を有効利用すべく、フロッグチューン!!
20090707224916

なかなかコレだっ!ってアクションにたどり着かないけど、考えてながらアレコレいじるのが楽しい♪

今回は浮き加減と姿勢にこだわって調整。
たぶんイケるはずだけどなー。
ま、トライ&エラーだな。
セキュレッツ
(0569-34-8400)
店長 長谷川隆一

今日は

毎度っす。
今日は仕事終わった後に家で晩酌。

20090706223849


最近はあまり呑んでなかったから久々に家で呑むのもいいなぁ~

セキュレッツ
(0569-34-8400)
店長 長谷川隆一

ISC第2戦

毎度っす。
今日はいつもお世話になってる常連の半漁人さん率いるチーム半漁人が、見事に伊勢湾で行われた『ISC伊勢湾シーバスチャレンジ第2戦』で優勝しましたっ☆
20090705182204


さすがチーム半漁人。前日に来店し、入賞の盾を持って帰ってくるわ!と豪語してただけあるわ。
ハンデがあってもかんけーねぇって感じ。
釣果は全て『ダイス・ベッツ』でとの事。

おめでとうございます!!
セキュレッツ
(0569-34-8400)
店長 長谷川隆一

マッドサッカー110

毎度っす。
今日はジャッカルから入荷があったんだけど、そのなかからマッドサッカー110をご紹介~♪
20090704184834

コイツはバスはもちろん海でもシーバスやクロダイ等にメチャ効くペンシルベイトで、16lb以上の太めのナイロンラインで魚を煽るような速めのドックウォークをさせるとGood!

110mmというサイズは抜群の飛距離とアピール力を持ってるので、広いエリアから魚を探しだせますよっ☆
是非使ってみてくださいね~!

セキュレッツ
(0569-34-8400)
店長 長谷川隆一

やっちまったなぁっ!

毎度っす。
今日は夕方から雨がパラパラと降り出して、サイコ~に釣れそうな感じ!
夜なってから、某ごっさんがロッドとリールもって来店。
なんか店の隅っこでゴソゴソしてたから覗いてみたら…
20090703200608

大バックラッシュ!
仕事終わった後にいい感じの天気でテンションあがって野池行って、勢いあまって一投目で大クラッシュ!!
本人曰く、釣り人生で最大級だったそう。

でも、勢い余っちゃう感じは分かるわ~。
ついついやってしまうんだよね。


セキュレッツ
(0569-34-8400)
店長 長谷川隆一

新作入荷!

毎度っす。

今日は10FTUから新作キャップが入荷しましたよ~♪
20090702144629

カラーは全3色でサンド、カーキ、ブラック。
10FTUロゴの刺繍が入った浅めのキャップです。
サイズはフリーサイズのみ。
価格は1個税込\3990-です。

人気につき、欲しい方はお早めに!!

セキュレッツ
(0569-34-8400)
店長 長谷川隆一
カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

セキュレッツ

Author:セキュレッツ
知多半島のど真ん中

常滑市にあるショップ、「se9ret’s(セキュレッツ)」の店長している長谷川です!


お近くまでお越しの際は、是非お店にも遊びにきてくださいね!


〒479-0832 愛知県常滑市原松町3-80
TEL:0569-34-8400
FAX:0569-34-8400
ネットショップは
   ↓↓↓
http://www.se9rets.com/

se9ret’s店長日記☆
   ↓↓↓     
http://amrblo.jp/se9re
9rets-everyday/

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
QRコード

QRコード

