Se9ret's入荷日記!

知多野池群のど真ん中にあるプロショップ「Se9ret's」の商品入荷日記です。

se9retsをフォローしましょう



夜遊び

毎度っす。
今はまーやんとAGOと三人でナマズゲームにきている。

このメンツでは何かとよく夜遊びに出掛けるんだよな~♪
20090430232915

鼻からケミホタル出した30歳&33歳!
君ら最高~♪

今日はどんな事件が起こるのやら…。

セキュレッツ(0569-34-8400) 店長 長谷川隆一

敵討ち

毎度っす。
今日はノリ&キャン太郎が琵琶湖へ出撃
ノリは昨日イヨケンガイドで無惨に散ったバーバーオーバの敵討ちじゃー!
と気合い十分。
ちなみにノリは琵琶湖は55cm以下はノンキーパーらしい。じゃあ、いままでキーパーサイズはずっとボーズかっ!?

なんとかキャン太郎は釣れたらしいがノリはまさかまさかの…







返り討ちですわ~!!(笑)
20090429212419

本日の釣果…ビニール袋!しかも本気で魚と間違えてファイトしたらしい…。
ザーマーっ!
俺も過去にトーナメント中にやった事あるけどね(^_^;)

しかも帰りにイヨケンと三人でトンカツ屋に行って三人でご飯を茶碗に25杯も食ったんだと。
アホ過ぎるけど楽しそう…。
俺も一緒に行きたかったなぁ~オイ!

セキュレッツ(0569-34-8400) 店長 長谷川隆一

準備中♪

毎度っす。
今日はノリが遊びにきた。
明日は琵琶湖に行くらしく店でタックルの整理して準備中♪
20090428145405

釣れるといいなぁ、ノリ助!

セキュレッツ(0569-34-8400) 店長 長谷川隆一

ごほうび

毎度っす。
今日は店は臨時休業でバスワールドの取材で長良川に行ってきた。

まー、考えられる限り最悪のコンディションでの釣行だったが奇跡がおきた。
詳しくは多分来月のバスワールドにて。
ホンマに厳しくて泣きそうになったわ…。
でも諦めないで良かった♪
んで、今晩はごほうびの酒。
20090427202015

うめぇッッ

さてと明日から地獄のGW突入。
休みナシで頑張るかなッ
セキュレッツ(0569-34-8400) 店長 長谷川隆一

早起き

毎度っす。
今日は朝イチからAGOと長良川に行ってきた。
明日の取材の下見だからほとんど釣りはしてないけど。
昨日の雨で大増水してた。
色々とポイントを回って行くと、途中で虹がっ!
20090426122246

久しぶりに虹みたなぁ~。キレイだったわ。
早起きすると得するね~。けど、今は店で眠気とたたかってるけどね…(笑)

そういや大事なお知らせが。
明日4/27(月)は取材の為、臨時休業となります。

ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします。

セキュレッツ(0569-34-8400) 店長 長谷川隆一

大雨

毎度っす。
今日は酷い天気だった…。せっかくの週末なのに大雨降るわ風は吹くわ。
20090425205835

店の中から外を見ても…う~ん、外に出たくねぇ!

一瞬雨が弱まるタイミングが何度かあったので、その時だけは釣りしてぇと思ってる自分がいるのには笑えるが。

明日はせめて天気だけでも良くなって欲しいなぁ。

セキュレッツ(0569-34-8400) 店長 長谷川隆一

発売日っ☆

毎度っす。

今日は各社雑誌の発売日。20090424214007

バスワールド、ルアマガ、ロドリ、バサー6月号が入荷してきたっ。

毎月楽しみなんだよな~♪
雑誌が入荷してくると新しい月が来たって気になる。
セキュレッツ(0569-34-8400) 店長 長谷川隆一

カレーせんべい

毎度っす。
今日はYU-!!!が遊びにきた。
仕事帰りで腹が減ってるらしく、カレーせんべいをくわえてはなさない(笑)
20090423212407

俺の秘蔵のオヤツが…。

最近は長良川とかに通ってる事が多いYU-!!!。
また釣れたら教えてくれよなっ♪

セキュレッツ(0569-34-8400) 店長 長谷川隆一

in長良川

毎度っす。
今日はノリ助おじさんと長良川に行ってきた。
昨日の雨で激濁りかと思ったが、そんなに濁ってなかった。
流は激流になってたけど…。
昼から4時間ほどしか釣り出来なかったが、35cmクラスのバスを3本キャッチできた。
20090422182621

短い時間だったけど楽しかったな、ノリ助!

セキュレッツ(0569-34-8400) 店長 長谷川隆一

D-CHIP入荷

毎度っす。

今日は開発クランク『D-CHIP』が入荷しました♪
20090421143804

価格は税込\2800-
カラーは全3色。
セクシーシャッド
ブラックバックチャート
ブルーシャッド
となります。

ノーマルのCHIPでは届かない2mレンジを攻略できるハンドメイドのバルサ製フラットサイドクランクです。
ハンドメイドならではの少量入荷となりますので、ブログでのみのご紹介とさせていただきます。

気になる方はお早めにっ(^O^)/

セキュレッツ(0569-34-8400) 店長 長谷川隆一

リメイク

毎度っす。

今日はこの前いじってたリアグリップの仕上げをやった。
20090420211650

サンドペーパーで細かい段差を削り落とし、なめらかに仕上げて完了。
接着する時にしっかりと圧着してあったので継ぎ目もきにならない♪

さーて、上手くできたから今度の休みに使うかなっ♪
セキュレッツ(0569-34-8400) 店長 長谷川隆一

懐かしの

毎度っす。

今日はお客さんからリールのオーバーホールを依頼された。

懐かしい初代カルカッタ。
20090419203829


昔使ってたリールだからなんか愛着があるなぁ。

きっちりキレイにしたるかなっ♪

セキュレッツ(0569-34-8400) 店長 長谷川隆一

コルク化

毎度っす。
今日は空いた時間に自分のロッド改造を少しやった。
以前はEVA製リアグリップだったのだが、かなりくたびれた為にコルクに交換。20090418232238

30cmほどの長さだが、グリップ内部の穴の拡大が作業する上での最大の難関かなっ。
まだまだ穴の拡大作業しか終わってないので、またできたら紹介しますね。
セキュレッツ(0569-34-8400) 店長 長谷川隆一

シュリンプシュリンプ

毎度っす。
今日はゲーリーから新製品が入荷しましたよっ(^O^)/
昨年の発売以来、人気のシュリンプに2インチサイズが追加発売。
20090417182815

特にスモラバのトレーラーや虫パターンに強そうなシュリンプ2インチ。
20090417182812

カラーは全10色。
価格は税込630円。
実績十分なシリーズのNEWサイズを是非お試しを♪

セキュレッツ(0569-34-8400) 店長 長谷川隆一

お気に入り

毎度っす。
今日は寝る前にふとCDのしまってある棚が気になり、久しぶりに色々みてた。

メチャ好きなレッチリのアルバム。中でも特にお気に入りの「ByTheWey」と「BloodSugarSexMagik」。
20090417004411

今さら俺がすすめるまでもなく超メジャーな2枚だけど、気になったら聴いてみてちょ。
カッコええから♪

セキュレッツ(0569-34-8400) 店長 長谷川隆一

春と言えば!

毎度っす。
今日は毎年春になると急激に店頭からなくなってしまう10ftu『プリティーシャッド』『スキニーシャッド』『スキッピンシャッド』のレッドが入荷しましたっ♪
20090415135007

コレから春のプリスポーンバスを狙うのにスゴく効果的なカラーなんで、是非一度お試しを(^O^)/

んで、ちょっとお知らせが。
明日4/16(木曜日)は都合により臨時休業となります。
4/17(金曜日)からは通常通りの営業となります。
ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします。

セキュレッツ(0569-34-8400) 店長 長谷川隆一

土砂降り

毎度っす。
今日はスゲー土砂降り
朝~昼過ぎまではスゴくつれそうだったのに…。

そんな雨が一番土砂降りな時にごっさんが遊びにきたっ!
20090414213811

毎年一緒に激タフフィールドに釣りも含めて遊びにいくんだが、今年は何処に行こっかな♪

セキュレッツ(0569-34-8400) 店長 長谷川隆一

入荷しましたっ!

毎度っす。
今日は10ftuのデッドスロールとヘッドボムが入荷しましたっ!
20090413203616

正に今が旬のスイムベイト!
数に限りがあるので、早いモノ勝ちっすよ~!
気になる方はお早めにっ(^O^)/

セキュレッツ(0569-34-8400) 店長 長谷川隆一

夜桜

毎度っす。
今日も暑い1日だった。
春どころか初夏みたいな感じ。

ちょっと前に満開になったサクラもそろそろ終盤かな。
20090412215505

家の裏庭にあるサクラもあんまりゆっくり見れないままに緑の葉が増えてきたしな~。
次に気付いたらGWが終わってるんだろうな~。

セキュレッツ(0569-34-8400) 店長 長谷川隆一



祝っ!

毎度っす。
今日は大親友のまーやんの結婚式に行ってきた。
20090411180015

まーやんカップルはホンマに幸せそう。
20090411180010

現在0:00過ぎ。
キャン太郎と俺んちで一杯やってる。
今日は旨い酒がたくさん飲めて嬉しいなぁ♪

セキュレッツ(0569-34-8400) 店長 長谷川隆一

今日は…

毎度っす。

さっき店を出て、やっと今帰宅。
20090411002411

テレビつけてもニュースくらいしかやってねぇ。
ってテレビなんてほとんどみないからいいんだけど。
今日は特に色々慌ただしくとにかく時間がたりねぇ…(泣)
セキュレッツ(0569-34-8400) 店長 長谷川隆一

ご迷惑おかけします。

毎度っす。
いつもお世話になりますっ!
4月は営業の偏光…じゃなかった、変更が多くてご迷惑おかけします。
20090409223410

4月11日(土曜日)
臨時休業

4月15日(水曜日)
営業します。

4月16日(木曜日)
臨時休業。

以上のようにさせていただきます。
ご迷惑おかけしますが、今後ともよろしくお願いします。

セキュレッツ(0569-34-8400) 店長 長谷川隆一

満開

毎度っす。
今日はのんびりと矢作川に行ってきた。

サクラが満開でスゲーきれいだった。
20090408205207

花見がてら河原で昼飯食ってからのんびり釣りしてきた。

本流はまだまだ冷たくて、ないわ~って感じ。
でもメチャのんびりできた♪
あと一ヶ月くらいは後が面白そうだな。
セキュレッツ(0569-34-8400) 店長 長谷川隆一

今晩も

毎度っす。
今晩は久しぶりに早めに晩飯食べれた。
んで、今日もやっぱり呑んでしまった
20090407211447

やっぱり旨いなぁ♪
明日は久しぶりに釣りに行けるから更に旨い♪
楽しみだなっ!

セキュレッツ(0569-34-8400) 店長 長谷川隆一

お知らせ

毎度っす。
いつもお世話になってます。
20090406202613

今日は臨時休業のお知らせです。

・4月7日(火曜日)
・4月8日(水曜日)
・4月11日(土曜日)

上記3日間は臨時休業となります。
それ以外の日は通常通りの営業となります。
ご迷惑おかけしますが今後ともよろしくお願いします。

セキュレッツ(0569-34-8400) 店長 長谷川隆一

常滑市清掃活動

毎度っす。
今日は朝9時から12時までの3時間、常滑市清掃活動を行なった。
今回もたくさんの方に参加していただき、ありがとうございます&お疲れさまでした。
20090405171031


20090405155814


三時間だけなのに…。

情けない事に自分の釣りをした後の片付けもできない人達のおかげで酷いが、ほとんどが一般の生活ゴミや家電、家具etc…。
釣り場の釣りのゴミも一般の不法投棄も同じ事。
ありえない!!

捨ててる人達は自分の子供達にも同じ事が正しい事だと教えてるんだろうか…。今は常滑市はもちろん知多半島の釣り場は深刻なゴミ問題やマナーの問題により、いつ全面的に釣り禁止になってしまってもおかしくない状況。
全国的にもたぶんそうだろう。
この先、近場で手軽にバスを始めとした釣りをたのしんで行ける環境を自分達で守っていかなくてはいけない時代。
一人一人が危機感を持ってマナーを守って釣りをし、清掃活動を続けていけば、認められるかもしれない。
ゴミを拾わなくてもいいから、せめてできる限り捨てないで欲しい。
ホントは釣りのついでに空きカン1つでもいいから、少しくらい持ち帰って欲しいけど。

その日が来るまで頑張りたいと改めて思った。

次回は5月2日(土)。
東海市清掃活動の予定です。
朝9時~2時間ほどの活動予定。
参加出来る方は東海市役所第2駐車場に集まって下さいね(^O^)/

セキュレッツ(0569-34-8400) 店長 長谷川隆一

謎・なぞ・ナゾ?・・・

毎度っす。
今日はAGO隊長の水没しちゃったレボウインチをオーバーホールしたんだが…
20090405001813

完成してラインを巻いた時にクラッチの切れが悪く、気になり組み直したら…「あれッ?」

クラッチが戻らない???
バリエーションこそ違えども組み立て慣れたレボシリーズで間違えるわけ…ないわな。
結局4回ほど組み直したらやっと正常に作動した。

いつもならアソコが悪かったと原因がわかるんだが、今回は全く不明。
4回とも同じ様に組み直しただけなのに…。
もっとレベルをあげなきゃイカンな

セキュレッツ(0569-34-8400) 店長 長谷川隆一

ハマり中

毎度っす。
ここんとこ、毎晩ハマってるのがありまして。

いつもはビールばかりだったのですが、最近は辛口の日本酒を冷やでってのにハマってます。
20090403234409

ビールだと、ついつい飲み過ぎてしまうので…

セキュレッツ(0569-34-8400) 店長 長谷川隆一

今日は!

毎度っす。
今日は朝イチから夕方まで色々な野池を回ってた。かなり暖かい1日で、シャローにもデカバスがかなりあがってきてた。

ここんとこ早起きが続いていたので、家に帰って飯食べたら急に眠気が…。
20090401195607

酒でも呑んでたまにはゆっくり休もっと

セキュレッツ(0569-34-8400) 店長 長谷川隆一

プリスポーン

毎度っす。
今日は常連の友田君と開店前に野池に行ってきた。
いつもなら手早くチェックして移動するのだが、今日は腰を据えて粘ってみた。まずは友田君がスピナーベイトでプリスポーン!
20090401003428

ガッツリくわえてたんだけど…。


残念っ。
しばらく二人で攻めるが反応がなく、池を3/4周くらいまわったポイントで、僕のヤマセンコー4インチノーシンカーにプリスポーンがヒット!
20090401003423

今度はガッツリくわえたバスだった。

先週は寒かったけど、確実に春は来てる~♪

セキュレッツ(0569-34-8400) 店長 長谷川隆一
カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

Author:セキュレッツ
知多半島のど真ん中

常滑市にあるショップ、「se9ret’s(セキュレッツ)」の店長している長谷川です!


お近くまでお越しの際は、是非お店にも遊びにきてくださいね!


〒479-0832 愛知県常滑市原松町3-80
TEL:0569-34-8400
FAX:0569-34-8400
ネットショップは
   ↓↓↓
http://www.se9rets.com/

se9ret’s店長日記☆
   ↓↓↓     
http://amrblo.jp/se9re
9rets-everyday/

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
QRコード

QRコード

