Se9ret's入荷日記!

知多野池群のど真ん中にあるプロショップ「Se9ret's」の商品入荷日記です。

se9retsをフォローしましょう



ガイド巻き

毎度っす。
今日は注文してたガイドが入荷したので、完成間近で止まっていたお客さんのロッドの改造を再開した。
20090330214841

とりあえず接着し位置決めしてスレッドを巻く。
20090330214835

これであとは2回コーティングをして完成。

オーナーさん、楽しみに待っててくださいね(^O^)/
セキュレッツ(0569-34-8400) 店長 長谷川隆一

リニューアル

毎度。
最近、愛車のステッカーを貼り変えた。
ちょうど10ftuのカッティングステッカーも新しく発売したし、前のステッカーのレイアウトも飽きてきたので思い切って変えてみた。
20090330002036

まだまだ完成ではないけど、とりあえず途中経過。
こっからどうして行こうかなっ♪
セキュレッツ(0569-34-8400) 店長 長谷川隆一

修理!?

毎度っす。
今日は昨日持ち込まれたバッテリーチャージャーの修理をした。
配線などの処理をしなおし内部清掃。
長年のホコリが溜まってた…。
20090328135844

とくに異常がなかったのでもしやと思い、メインのヒューズをチェックしてみたら…

20090328135839

切れとるやないか~いヾ(^_^)

代用ヒューズで試すとばっちり稼働っ♪

明日正規規格のヒューズを入れて完成だなっ。

セキュレッツ(0569-34-8400) 店長 長谷川隆一

遠征中

毎度っす。
今日はホントに寒いッ
季節はずれの空気読めない寒波ってイヤっすね。

そんななか、常連のノリ、キャン、シュンの3人が四国野池へ遠征中。
遠征と相性の悪いノリは、今回も寒波と重なりバットコンディション。

八郎潟の時みたく釣果が心配されたが、無事に全員釣れたようだ。
20090327233427

ノリはセキュレッツ限定カラー(数量限定品)チェリー44でしっかり釣ってくれてた。よかったな、居残りする必要がなくなって♪

キャンもシュンもいい魚釣ってたなぁ。
いいなぁー、おい。
俺も仕事しとる場合じゃないか!?
セキュレッツ(0569-34-8400) 店長 長谷川隆一

10耐新年会

毎度っす。

いや~、昨日の晩は楽しかった!

長良川10耐メンバーほぼ全員で新年会をやったんだけど、あのアツくてコアなメンツが集まればとーぜん釣りの話題が中心。
なかには懐かしい昔話などでも盛り上がりとにかく楽しく旨い酒が呑めた♪
20090326120225

20090326120219


二次会にも突入し、呑むわ、食うわ、寝ちゃう人おるわでホントに楽しかった♪

今年も10耐が今から楽しみだっ☆

セキュレッツ(0569-34-8400) 店長 長谷川隆一

サボり?

毎度。
今日は休み♪
朝から知多野池を巡ってたら、とある場所で発見しちゃった。
「ノリくん、こんなトコで仕事サボって草食ってたらエライだら!」(笑)
20090325180607











と思ったら…
20090325180611

久々のロバートだった。

セキュレッツ(0569-34-8400) 店長 長谷川隆一

入荷しました。

毎度っす。
今日は色々入荷しましたよ。
まずはネットベイトの『ベビーマッドパカ4インチ』
20090324165823

カラーは左から
ウォーターメロンペッパー
アラバマクロー
ブラックブルー
グリパンキャンディ
オキチョビクロー
グリーンパンプキン
です。
価格は税込780円。

次はダイワの『RPMスピナーベイト』
1/2オンスダブルウィローと3/8オンスダブルウィロー。
カラーは
20090324165820

アユ、ホワイトチャート、レッドクロー。

20090324165817

YMチャート、ホワイト、クロキン。
*3/8オンスはYMチャート、ホワイト、アユ、レッドクローのみの入荷になります。
価格は全て税込1380円。

更にダイワ『RPMクランクMID4』が入荷。
1.2m位のレンジを攻めるのにぴったりでサイレントとラトルインがあります。
カラーは
20090324165814

ラトルインのYMチャート、クロキン、ブルーバックチャート。

20090324165812

サイレントのブルーバックタイガー、サングリーンシャッド。

20090324165806

サイレントのYMチャート、クロキン、スプリングクローとなります。
価格は全て税込1700円。

気になる方は早めに♪
セキュレッツ(0569-34-8400) 店長 長谷川隆一


スペード

毎度っす。
今日は出勤前にまーやんと野池に行ってきた。
色々回ってなんとかスペードジグ+ゲーリーダブルテールグラブで1匹釣れた
20090324013629

春を感じる魚だった。
ヘッドボムもさんざん投げたが、残念ながら自分のラスト1個の在庫はテールが無くなり殉職

今度はスイムベイトで釣りてえなぁ

セキュレッツ(0569-34-8400) 店長 長谷川隆一

祝ッ!

毎度っす。
今日はや~っと!
AGO隊長がやってくれた!20090322214038

野池でデッドスロールでゲット!!

去年は頑張ってたけど不発に終わり、今年は暖かくなってきてからは仕事帰りにも投げて頑張ってたAGO。
ついにやったね!
おめでとう~!!

セキュレッツ(0569-34-8400) 店長 長谷川隆一

『OBICK』

毎度っす。
今日は人気の『OBICK』Teeシャツの新作2種類が入荷しました。
コチラはNewデザイン。
サイズはガールズL、S、M、L、XL。
カラーはブラック、スカイブルー、グレーの3色。
価格は税込3465円です。
フロントはこんな感じ。
20090321122034

バックはゲームっぽいデザイン。
20090321122030


[Read More...]

新製品!

毎度っす。
今日はサンラインから新製品が入荷した。
20090320141612

ディファイヤの11lbとマシンガンキャストの18lb、22lbが追加で発売した。

より細かい使い分けが可能になった♪
特に18lbはラインナップしてるメーカーは少ないのでうれしい。
まってた方も多いのでは!
セキュレッツ(0569-34-8400) 店長 長谷川隆一



お客さん?

毎度っす。
今日は夕方に珍しいお客さんが!
20090319224610

多分、去年産まれた子だな。
見てるだけで可愛くて連れて帰ろうかとも思ったが断念。

ウチが飯屋だったらご飯あげれるんだけどねー。
残念ながら何もナイっ
ごめんねー。
セキュレッツ(0569-34-8400) 店長 長谷川隆一

クセになりそう…

毎度っ。
今夜はAGO邸に遊びにいった。
そしたら奥さんのまきちゃんがこんなのあるよって持ってきてくれたのは!

ホワイトチョコでコーティングしたポテチ!!

え~、ないわ~と思いながら一枚つまんで食べてみると…。
チョコとポテチの塩味が微妙な感じ。
でも不思議ともう1個…ってなるんだわ。
20090318234639

AGO的にはないみたいなんだけど、なんだかんだで結構食ってた(笑)

セキュレッツ(0569-34-8400) 店長 長谷川隆一

サスガ本職!?

毎度っす。
昨日の夜なんだけど、閉店後にAGO隊長と久々にシーバスおかっぱりにいった。
何ヵ所かまわり、自分達の釣りたいスタイルで取れる魚を狙ってランガン。
3ヶ所目のポイントでやっとバイトが出たがなかなかフッキングできなかったが…。
そこはソルトが本職のAGO隊長がやってくれた。
20090317211058

写真をとったりしてる間に時合がすぎてしまったが、昨日は楽しかった。
また行こーぜ、隊長(^O^)/
セキュレッツ(0569-34-8400) 店長 長谷川隆一

やっと

毎度っす。
やーーっと!
春らしくポカポカ陽気になってきましたねぇ♪
今週はずっと天気もよく気温が20℃くらいまで上がる日もあるって予報
きましたわ…春がっ!

んな天気の空をみてたらボチボチと店のアパレル関係も模様替えかな。

今までの冬モノ中心から10ftuのTeeシャツやランカーキラーのロンTeeなどを中心にしてみたっ。
20090316171823

10ftuの08モデルのTeeシャツやレディース&キッズTeeシャツ等は在庫も残り少なくなってきました。
いつもなくなってから『あのTeeシャツないのっ?』と聞かれる事が多いので、欲しい方はお早めにどーぞ♪
セキュレッツ(0569-34-8400) 店長 長谷川隆一

東海市清掃活動

毎度っす。
今日は東海市清掃活動を行なった。
小さなお子さん連れの方も参加してくれた。
20090315151622

まだ小さすぎるけど、こうやって幼い頃から清掃活動にふれていればゴミを捨てる人は減っていくのかな。20090315151614

捨てるのは簡単だけど、拾うのはホント時間と労力が必要だ。
ゴミを拾わなくてもいいから、絶対に捨てないって人が当たり前のように増えていくといいなぁ。
20090315151609

皆で気持ち良く釣りができる環境を守っていきたい。
次回は4月5日に常滑市で清掃活動を行う予定です。
皆さんの参加をお待ちしてます。

セキュレッツ(0569-34-8400) 店長 長谷川隆一

ゲーリーヤマモト

毎度っす。
今日はゲーリーヤマモトからの入荷があった。
20090314140008

いつもこのダンボールにいっぱい入って届くんだけど。
今回はゲーリーチューブ、10インチカットテール、7インチヤマセンコー、4インチカットテールなどがごっそり入荷っ!
どれも春の定番商品なんで気になる方は遊びに来て選んでねっ(^O^)/

セキュレッツ(0569-34-8400) 店長 長谷川隆一

うめぇ

毎度っす。
今日は酷い天気だったが、これから暖かい春がやってくる…。そんな予感をさせるに十分な春の嵐。
来週からは楽しくなりそうだっ♪

んで、今日はいつもお世話になってる半漁人さんから手羽先をいただいた。ありがとうございます。
20090313234017

辛いんだけど、これがまたビールにメチャ合う
もうしこたま飲ませていただきました
さーいこーう
セキュレッツ(0569-34-8400) 店長 長谷川隆一

入荷っ!

毎度っす。
今日はアメリカンルアーがいっぱい入荷したっ!
20090312132224

今は貴重になったZBCベビーブラッシュホッグ。

20090312170604

俺も大好きなビルノーマンのDBN。セクシーシャッド、チャートセクシーシャッド、ピンクセクシーシャッドもありますよ♪


20090312132220

流行りのレッドアイシャッド&ベビー1マイナスミニッツ!


20090312132216

プロシリーズクランクのセクシーシャッドにバンディッド100!


20090312132212

フロッグの定番スカムフロッグ!


20090312132207

コレも流行りのフロッグタイプのワーム
XPLODIN'TOAD3-1/2"

全部の商品は紹介しきれないので写真はほんの一部ですが…。

いいカラーは早いモノ勝ちなので、気になる方はお早めにっ(^O^)/

セキュレッツ(0569-34-8400) 店長 長谷川隆一

あっ赤い牛っ!?

毎度。
今日はまーやんと釣りをしたり買物に名古屋まで行ったりしてた。

名古屋にはホントたまーにしか行かないので、なんか疲れてしまったが、その帰り道にバヤいクルマを発見し、即撮影!
20090311222405


『どらデカイ缶カン背負っとるがねっ!』
あんだけ飲んだら何時間ドーピング効きっぱなしになる事か…。
恐るべし。

セキュレッツ(0569-34-8400) 店長 長谷川隆一

おめでとう~!

毎度っす。
今日は1日とても暖かい日だった。
夕方に昼から知多野池で頑張ってたユウが釣れない~と来店したのだが、「こんなチャンスな日の夕方に帰ってきちゃいかんだろ!もう一回野池行って頑張ってこいよ!」と半ば強制的に野池に行かせた30分後、ユウから電話がっ
『でっ、でた~!』
20090310231609

少ないチャンスを珍しく?モノにしたユウからの報告に、なんだか自分の事みたく嬉しくなってしまった。頑張ったかいがあったな、ユウ!

セキュレッツ(0569-34-8400) 店長 長谷川隆一

二日酔い

毎度っす。
昨日はスゲー楽しかったけど、調子に乗って飲みすぎたせいで、朝起きたら頭痛いわ気持ち悪いわ。
家を出るときに胃薬のんで出勤した。
20090309224345

前半はグダグダになりかけたけど、胃薬のおかげで夕方からは普通に戻ったから良かった♪

今晩はさすがに休肝日にしようかな
セキュレッツ(0569-34-8400) 店長 長谷川隆一

バーバーオーバー

毎度っす。
今日は閉店後にバーバーオーバーに行ってきた。
AGOファミリーとバーバーオーバーファミリーと一緒に食べて酒呑んで遊んで楽しい~時間を過ごした。
20090308235935

ついでに?髪も切ってもらったからさっぱりしたっ♪セキュレッツ(0569-34-8400) 店長 長谷川隆一

グリップ延長

毎度っす。
今日はロッド改造用のパーツが入荷してきたので、依頼されていたグリップ延長を進めた。
20090307230011

シングルグリップ仕様からセミダブル仕様に改造する予定。
時間をかけてじっくりと仕上げるかな!
セキュレッツ(0569-34-8400) 店長 長谷川隆一

飛ばないリール?

毎度っす。
今日は常連のお客さんが買ってきたリサイクル品のコンクエスト50が調子が悪いんだけど~と相談があったのでみてみた。
20090306195633

巻き心地は全く普通で程度もかなり良いのだが、投げると全く飛ばない。
とりあえず気になる部分をいじってみて、余計なオイルを拭き取って組み直してみた。
テストしてみたらよさそうだったので、一度使って様子をみて貰う事になった。
リールは精密機械だから少しの事でホント調子が変わるからなぁ。
なんか気になる症状がでたら相談乗りますよ。
わかる範囲でですが(笑)

セキュレッツ(0569-34-8400) 店長 長谷川隆一

変わった!

毎度っす。
昨日、オートガレージOMYさんで車検を受けたのだが、ついでにヘタったリアショックも交換してもらった。
店長に相談すると、ボートを牽引するなら特に替えると差がでるよとアドバイスをもらったので、オススメの品に交換してもらった。20090305231020

写真は車検前にとったから汚いけど(笑)、車検から帰ってきたらピカピカだった♪
リアのみだが社外品で少し硬めのショックと替えてもらい、乗り心地も良くなった。特に高速道路の継ぎ目を越えた後なんかは「ん?何かあった?」くらいにおさまりが良くなった。
さすが、プロのアドバイスはハズレがないわ!
ホントにありがとうございましたっ♪
セキュレッツ(0569-34-8400) 店長 長谷川隆一


今シーズンラスト

毎度っす。
今日は愛車の車検を受けにお世話になっている岐阜県関市のオートガレージOMYさんまで行った。
朝イチに行ってクルマを預け、台車をかりて車検完了までの間、近くで今シーズンラストのスノボにも行った。
20090304221023

昨日の冷え込みのおかげでパウダースノーの新雪
ハッキリ行って雪質は諦めてたから嬉しかった♪

夕方まで目一杯遊んだから筋肉痛確定だな。

そしてヘタった消耗品などを交換して車検完了したクルマを受け取り帰宅。
OMYさん、ありがとうございましたっ!

いやー、しかし仲間と皆で遊ぶと楽しいわ♪
また行きたいねっ(^O^)/
セキュレッツ(0569-34-8400) 店長 長谷川隆一

雨かぁ

毎度っす。
今日は寒~い雨
この前まで暖かかったのに一気に冬に逆戻り。
20090303175825

店の中から外をみてるだけで寒み~わ。
野池のバスもシャローまで来てる所もあったのになー。
やっぱり一気に春全開って訳にはいかないか(笑)

寒の戻りがありつつ一雨ごとに暖かくなっていき春がくる。
冷たい雨でせっかく上がった水温がさがり難しくなるのはムカつくけど、陸上と水中の季節の進みのズレ具合と天気によってバスの行動を予測しハメていく、大好きな春のバスフィッシングを楽しめるシーズンが来たなとあーだこーだ想像して期待している自分もいるのが笑える。
セキュレッツ(0569-34-8400) 店長 長谷川隆一

ついに!

毎度っす。
今日は毎年恒例?の10FTUのDVDvol.5が入荷した。
20090302170011

相変わらずの大人気!
今回はHBバブゥやスキニーシャッドやワラミーでの映像満載らしい!!
入荷してからずーっと見たくてソワソワしながら仕事してた。
お待ちの方々はお早めにどうぞ!
セキュレッツ(0569-34-8400) 店長 長谷川隆一

爆風ロック

毎度っす。
今日は昼間は穏やかないい天気だったのに。
夜になったら風速10mオーバーの爆風。

仕事終わったあと、ネモチンとロックに行ったのだが・・・。

何とかボトムはとれるものの、反応はなく・・・。
こんな晩に釣り人はいねぇだろと思ってたら、部長とヒロがいたし(笑)

4人で頑張ってたが全く反応ナッシング
ネモチンの鼻水が限界に来たので大人しく撤収した。20090301231232

釣果?

聞かないでくれます(笑)
風の弱い晩にリベンジだな!
セキュレッツ(0569-34-8400) 店長 長谷川隆一
カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

セキュレッツ

Author:セキュレッツ
知多半島のど真ん中

常滑市にあるショップ、「se9ret’s(セキュレッツ)」の店長している長谷川です!


お近くまでお越しの際は、是非お店にも遊びにきてくださいね!


〒479-0832 愛知県常滑市原松町3-80
TEL:0569-34-8400
FAX:0569-34-8400
ネットショップは
   ↓↓↓
http://www.se9rets.com/

se9ret’s店長日記☆
   ↓↓↓     
http://amrblo.jp/se9re
9rets-everyday/

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
QRコード

QRコード

