Se9ret's入荷日記!

知多野池群のど真ん中にあるプロショップ「Se9ret's」の商品入荷日記です。

se9retsをフォローしましょう



罰ゲーム

毎度っす。
今日は暖かく釣り日和だったなー。
ノリとAGOが野池に行ったんだけど。
釣りの最中にAGOが鍵ポチャしちゃったらしい。
20090228173025

暖かいとはいってもまだ2月。
入水は罰ゲームだったろうな。
お疲れサマンサ~♪
風邪引くなよー。
セキュレッツ(0569-34-8400) 店長 長谷川隆一


行きてえなぁ

毎度っす。
どーも昨日から体の調子が悪い。
大したことないんだけど、たまに微妙に熱っぽくなったり、腹痛の波がやってくる。
昨日の夜なんかは寝てたら夜中にビックウェイブが襲ってきて、トイレに引きこもりしてたし(泣)

そういえば最近ロックフィッシュも調子がよく、昨晩も常連さんが20cmアップのクロソイを釣ってきてたな。
20090227202211

俺も行きてぇけど、悪化して寝込みたくないからガマンだな。
早く治そっと。
セキュレッツ(0569-34-8400) 店長 長谷川隆一

chip入荷!

毎度っす。
今日は『開発』さんからハンドメイドのバルサ製フラットサイドクランク『chip(チップ)』が入荷しました。
ボディサイズは55mm、ウェイトは8g、MAX深度1.2m。国産ハンドメイドならではの塗装のキレイさ、出荷前にしっかりアイチューンしてあるので、直ぐに使えるのも嬉しいです。
また、アイは真鍮製で調整がしやすい。
カラーは

グリーンクロー
20090226150817



ゴールドチャート
20090226150821



ブルーシャッド
20090226150824



STシャッド
20090226150831



ブラックチャート
20090226150827



レッドクロー
20090226150834


以上6色です。
価格は1個-税込\2499。

野池でもフラットサイドクランクのフラッシングが効く早春~のプリバス狙いにおひとついかがですか?
ハンドメイドなので数に限りがあるので、気になる方はお早めに。

セキュレッツ(0569-34-8400) 店長 長谷川隆一

チームシャークレー

毎度っす。
今日は休みだったので、晩飯はAGO邸でノリと三人でカレーを食った。
20090225194611

メチャうまかった~
さー明日からも頑張るかなっ

原因

毎度っ。
今日はスピニングのオーバーホールをした。
上位機種はまだ無理だが、中級くらいまでなら可能。
巻き心地がたまに重たくなるから、CRCで洗ってみたんだけど…ってオーナー様は言ってたが。
バラしてみると…!
20090225002421

ローター内部にラインが絡まってた。

キレイに取り除き、古いグリスとCRCと汚れを全て落としてから、再度グリスアップ&組み立て。
巻き心地も完璧になりました♪

セキュレッツ(0569-34-8400) 店長 長谷川隆一

バック入荷!

毎度っす。
今日は先日入荷して以来、作りの良さと低価格で大人気アイテムとなったツアーバック、ブーツケース等が再入荷しました。
20090223203414

今回はゴーグルケースやキーケースなどの小物も入荷したので、気になる方は是非とも店頭でチェックしてくださいなっ♪
20090223203418

セキュレッツ(0569-34-8400) 店長 長谷川隆一

第4回ロッキンナイツ

毎度っす。
今日は第4回ロッキンナイツ。
生憎の雨だったが、アツい参加者の方々には関係ない様子。
今大会は大潮直前の中潮下げって事もあり、良型が期待できる。

大会がはじまると直ぐに20cmクラスのカサゴやタケノコが持ち込まれた。
今回はテキサスリグが調子よく良型を選んで釣れていたが代わりに数は少ない。ジグヘッドやダウンショットを使ってた方はサイズを如何に上げていくかに勝負がかかっていた。

今回は昨年度のロッキンナイツからずーっとデカイ魚を狙い続けてきたノリがクロソイ26cmを買ってきて…じゃなかった、釣って優勝!おめでとう!!
20090223011807

寒いなか参加者の皆さん、ホントお疲れさまでした。次回もお待ちしてまっせ♪
セキュレッツ(0569-34-8400) 店長 長谷川隆一

ゴーチー♪

毎度っす。
今日はまーやんが遊びにきた。
来るなりいきなりコーヒーじゃんけんを挑んできたが、今日は返り討ちにしてやった(笑)
20090221180215

オゴリで飲むコーヒーは美味いわ♪

セキュレッツ(0569-34-8400) 店長 長谷川隆一

U-

毎度っす。
今日は雨降ったり晴れたり風吹いたり忙しい天気だ。明日明後日は天気が落ち着いてくれるといいなぁ。

そういえば、昨日久々に○一朗が遊びにきた。
「俺もブログに出てぇ~」って言ってたので、今日は○一朗の写真を載せてみた。
20090220165011

明日は釣りにいくらしい。天気良くなるといーな、○一朗!
まぁ、写真みたいにならないのを楽しみにしとくよ♪
セキュレッツ(0569-34-8400) 店長 長谷川隆一

漁師クランク入荷!

毎度ッス。
今日は大人気!塚本氏の漁師クランクが入荷しました。
ハンドメイドで高価だが性能は折り紙つき!

そんな漁師クランクが入荷しましたが数に限りがあるので、あえてブログでのみのご紹介。

漁師クランク
ボディ/3インチ
ウェイト/21g
価格/税込\3500-

大きめのボディサイズ&ウェイトで抜群のキャスタビリティーを誇り、レッドシダー製のボディの慣性力が水圧に負ける事なく大きく水を蹴り続ける。
ハンプバックのきついラウンドスタイルながらも、薄くシェイプされだボディデザインはイタズラにリトリーブ抵抗を増やさずに、明確なバイブレーションを生み出します。
スクエアリップ搭載で明確なバイブレーションとカバー回避。

プリスポーン期のシャローフラットでも神経質なデカバスをビビらせない明確なバイブレーションながらナチュラルな波動。

流量の多い大型河川では、流芯の中でも巻き抵抗が少ないのも魅力。

ハイアベレージな野池で「魚っ気はあるのにバイトがない」なんて時にも効果的なモデルです。

今回入荷したモデルはオカッパリを意識して、オリジナルよりも1サイズ小さなフック(ST-36#4)を前後に装備。より高いカバー回避力を手に入れたモデルです。

入荷したモデルのカラーは
20090219163015


左上から
ブルーギル、チャートセクシーシャッド、コパー/グリーンシャッド、アラバマレッドクロー

20090219163020

左から
テネシーシャッド、コパー/チャート、セクシーシャッド
となってます。

価格は税込3500円。
各カラー共になくなり次第終了となります。
欲しい方は早い者勝ちなんで、お早めに。

セキュレッツ(0569-34-8400) 店長 長谷川隆一

モグリ

毎度っす。
今日は朝イチから車校へいってきた。
あと2時間乗れば試験って所まできた。
最初は長いと感じたが、いざ終わりが近づくと短く感じる。

午後からは買物にいったり車の簡単な点検をしたり。愛車のテラノは車高が高いから下回りもちょっと潜ればチェックできるで楽チン♪
20090218184611

パッと見はオイル漏れ等の異常ナシだった。

夜は名古屋港でロックの予定だったが急遽仕事が入りお預けに。

まぁ、また行こっと。

セキュレッツ(0569-34-8400) 店長 長谷川隆一

アヤシイ…

毎度っす。
今日も雪降って寒い~
こんな天気でも常連のお客さんは野池でしっかりバス釣ってましたが。

早く春になって欲しいわ。春といえば、例年嫌なのが花粉症。
幸い僕は杉花粉は平気なんすが…。

症状が酷い人だと、フル装備にしてもけっこう厳しいみたい。
20090217202213

完全に銀行とかコンビニはアウトだよな…。
花粉症の方には厳しい季節だけど、乗り越えたらパラダイスだっ!?
頑張ってくださいね!

セキュレッツ(0569-34-8400) 店長 長谷川隆一


うんめぇ~

毎度っす。
いやいや急に冷え込んで2月らしくなったッスね。
8時頃なんて少し吹雪いてたし
まぁ昨日までが暖かすぎたんだけど。

今日は夜に仕事帰りのオーバさんが甘いものを差し入れてくれたので、店にいた部長と三人で美味しくいただいた。
20090216231111

アカンとは思いながらも、甘いモノの誘惑にはなかなか勝てんわ…。
オーバさん、ありがとう。またよろしく!?

セキュレッツ(0569-34-8400) 店長 長谷川隆一

常滑市清掃活動

毎度っす。
今日は2009年1回目の常滑市野池清掃活動を行なった。
雑草の枯れているこの時期はゴミが拾いやすいんだが、それにしても酷すぎる…。
釣りのゴミよりも明らかに不法投棄の方が多い状況。ってか、釣りだろうが不法投棄だろうがゴミがある事自体大問題だが。
ワザワザ海部郡から参加してくださる方や大人だけでなく子供を連れて参加してくれる方もみえ、こういった活動を地道に続ける事で将来的に清掃活動なんてしないのが当たり前な環境が作れたらいいと思う。
今日もかなり頑張って拾った。大型ゴミも多く、軽トラックの荷台は直ぐに満タン…。午前中3時間で3往復もしてしまった。
20090215142011


午前中3時間。みんなで拾ったらこんなにも!
20090215142018

参加者の皆さん、ホントお疲れさまでした。
20090215142016


次回は3月15日(日)に東海市で清掃活動を行う予定です。
都合のよい方は是非とも参加をお待ちしてます!

セキュレッツ(0569-34-8400) 店長 長谷川隆一

しまったぁ~!!

毎度っす。
今日はホントに2月か?ってくらいの暖かさ。
釣りにはありがたいんだけど…温暖化の影響っすかね。

で、今日は釣れそうだなーと思いながらお客さん達とハナシをしててシーバスのハナシで盛り上がったところで、『しまったぁ~!』と気がついちゃったんすよ、先日使ったシーバスプラグを水洗いしてない無いことに

先日も店で準備してるときAGOはシーバスルアーのボックスを久々に開けたらフックが全てサビだらけという被害を受けてたので、2日くらいとはいえヤバイわ~と恐る恐る開けてみたら、案の定少しだけサビてた…。
20090214205613

最小限のダメージですんだからまだ良かった…。

セキュレッツ(0569-34-8400) 店長 長谷川隆一

清掃活動準備

毎度ッス。
最近あったか~い日が続き、バスの活性化が気になる今日このごろ。
なかなかバス釣りにいけないのが悲しい。

今日は朝イチに車校に行く前に常滑市役所に行って、隔月で行ってる清掃活動に使うゴミ袋などを用意してもらい受け取ってきた。
20090213223033

最近は野池以外でも『マナーなんて知らね!』くらいの勢いであちこちにゴミが目立つ。
ホントはゴミを出さないのが当たり前なのに…。
常滑市や参加者の協力で地道な活動を続けて行くことで変わっていく事を信じてがんばるか!
2月は今週の日曜日(15日) に行う予定。朝9時に前山ダム北側駐車場に集合となってます。
時間のある方は是非とも参加お待ちしてます!
セキュレッツ(0569-34-8400) 店長 長谷川隆一

今夜は!

毎度。
今夜はまぁまぁだった。
久々のベタ凪ぎな夜だったので、閉店後にAGOとシーバスに行った。
スゲーいいタイミングで狙ってたポイントに着いたんだけど…。
ニーブーツを履いて少しウェーディングするポイントに行ったんだが、水中に入るといきなり右足に浸水…。どーも保管中に穴あいたらしい…。
さらにポイントは夜光虫だらけ…。
おまけにベイトっけがねぇ…。

今日の釣果ゴミ袋…。
被害は右足、ロストしたプラグ2個…。
まぁまぁだな…。
20090213022616

あまりの結果にAGOもこの気の抜けよう…。
しかも帰り道は助手席で爆睡しとるし…。
次の大潮周りでリベンジだな!
セキュレッツ(0569-34-8400) 店長 長谷川隆一

長げぇ~!

毎度っす。
今日はゲーリーから新製品が入荷っ♪
ウワサの10インチカットテール&10インチラミネートカットテール(ツートンカラーver.)が届いた。

さっそく4インチカットテールと比較してみると…
20090211160812


異常になげぇっ!
って10インチだから当たり前か…。
デカバスに効きそうなこの10インチならではの存在感!
しかも素材はゲーリーの極上マテリアル!!
さらにカタチは信頼感抜群のカットテール!!!

ヤバイわ…。釣れない要素が見当たらんわ…。
ご丁寧にツートンカラーのモデルも3色ラインナップ。
20090211160806

画像は上から順に
#900レッド/ブラック
#904ブラック/ブルー
#912グリーンパンプキン/ウォーターメロン
です。
ノーマルは5本入りで税込840円、ラミネートは5本入りで税込890円。
ロングワーム好きなマニアックな方も、そうじゃない方も一度チェックしてみてちょ♪

セキュレッツ(0569-34-8400) 店長 長谷川隆一

新製品っ!

毎度っす。
今日は常連さんに出たばかりのシマノのリール『アルデバラン』&ジャッカルの『ヘリテージ・VCMキャスト610MLR-G』をご購入いただいた。スゴイ軽いリールでタックルバランスがとても良かった。ありがとうございます。
20090210231030

フィッシングショーでも注目されてたリールの一つで、もう発売されたから少しびびったが。
他にもフルーガーやレボの限定?モデルも発表されてた。アルデバランもいいリールだが、スゲー気になる。早く発売されねぇかな~♪
セキュレッツ(0569-34-8400) 店長 長谷川隆一

また雨かぁ

毎度っす。
今日は帰宅してからロックでも行こうかなと思ってたのに…。
イヨと晩飯食べて外にでると…。

雨降ってきたし
そういや天気予報は雨降るって言ってたなぁ。忘れとったわ。
なんか思いつきで釣り行こうと思うと雨が降ってきてるような…。
写真は自分の部屋から見えるセントレア。分かりにくいけど(笑)
20090209221805

また天気のいい時に行こっと。
セキュレッツ(0569-34-8400) 店長 長谷川隆一

大阪フィッシングショー

毎度っす。
今日は朝イチから大阪のフィッシングショーに行ってきた。
今年も色々なメーカーのブースを覗いてカタログしこたま仕入れてきた。
まー、重いのなんの。肩凝りまくり。
20090208145617

新製品の情報もいっぱい仕入れたし楽しかったー。

セキュレッツ(0569-34-8400) 店長 長谷川隆一

ロッドホルダー

毎度っす。
今日は納車したてのズッキー号にロッドホルダーを取り付けた。
当店ではロッドホルダー購入の方には希望があれば無料で取付サービスを行ってます。
気軽に聞いてくださいな。
20090207214620

んで、ズッキー号への取り付けはネジだけ別途用意が必要となったが、他はまったく問題なくスムーズに取付完了。
コレで車内が広く有効に使えるなっ、ズッキー♪

セキュレッツ(0569-34-8400) 店長 長谷川隆一

ロッド改造

毎度っす。
今日はお客さんのロッドの改造を進めた。

ガイドを全てチタンフレームSicガイドに変更。
スレッドも巻き変え、コーティング。
20090206194425

後はコーティングが硬化したら完成。
もうすぐだから待っててねー(^O^)/

セキュレッツ(0569-34-8400) 店長 長谷川隆一

新しくっ!

毎度っす。
最近、急に春めいてきましたね。ってか、まだ2月なのに…暖かすぎ。
菜の花満開で3月を思わせる日が続いてますね。
今年の冬はもう終わったかも(笑)

んでハナシは変わって、新しくスノボ系のアパレルブランドより1泊くらいまでの旅に最適なバック、濡れたブーツやレインスーツの収納に最適なブーツバック、まだまだ冷える夜釣りに最適なフリースのネックウォーマーが入荷した。
20090205232408

釣りでもガンガン使えるってか、使わなきゃもったいないアイテムばかり。
気になる方は是非店頭で実際に触れてみてくださいな。
ちなみにコストパフォーマンスも最高。ついでに値段みてビビってくださいな(笑)
セキュレッツ(0569-34-8400) 店長 長谷川隆一


海藻がっ!

毎度っす。
今日は朝イチに車校で牽引の講習を受けた後、少し時間があったので海の海藻の生え具合と海水の濁りをチェックしにいった。
先日の大雨&爆風でゴミだらけでド茶濁りだった海水もやっと落ち着き、海藻もびっしりと生えてきてました。
20090205011209

海藻びっしりになると段々と春が近づいてきてるのを実感する。
早く春にならねぇかな♪
セキュレッツ(0569-34-8400) 店長 長谷川隆一

アメリカン!

毎度ッス。
今日はアメリカンクランク&バイブレーションが入荷しました。

まずは人気のレッドアイシャッドの小型版、レッドアイシャッドJr.。
まだまだあまり日本では見たことがないモデルで、ちょっと大きめなアクションが魅力。
★ストライクキング
☆レッドアイシャッドJr.1/4オンス-税込\1180
まずは
・ブラックバックチャート
・ブルーバックシルバー

・セクシーシャッド
・チャートセクシーシャッド
20090203163827


更に
・キンクロ
・ホットタイガー
・メタルセクシーシャッド
・レッドタイガー
20090203163830

が入荷。

★ストライクキング
☆プロシリーズクランク・ミニ3-税込\980
・チャートセクシーシャッド
20090203163818

定番クランクのミニタイプ。ジェロニモチコとかと使い分けるとGOOD!

更にドドドド定番のノーマン。
★ビルノーマン
☆ディープベビーN-税込\880
・ピンクセクシーシャッド
・チャートセクシーシャッド
20090203163821

ピンクセクシーシャッドなんて俺も始めて知った

春に楽しい1マイナス・ミニッツも入荷。
ぶっさいくなルアーだが実力はSクラス!
これほどダルく動くクランクはちょっとナイ。
ちょっとリアルな外見のエリートシリーズも同時入荷。
★マンズ
☆ベビー1マイナス・ミニッツ-税込\880
・バス
・チャート
・ホットタイガー
・チャートバックパール
・ブルーバックチャート
20090203163809


☆ベビー1マイナス・ミニッツ・エリートシリーズ(リアルフィニッシュver.)-税込\880
・ルートビアーチャート
・テキサスサンライズ(フャイヤータイガー)
・パープルパッション(パール/グリッターバック)
・ゴーストミノー(ゴーストワカサギ)
・ブルーギル
20090203163816


ラストは伝説のプラグ「ラトルトラップ」
シンプルなカタチで良く飛び、メチャうるさいバイブレーションです。
★ビルルイス
☆ラトルトラップ1/2オンス-税込\880
・ブラックバックチャート
・シルバー/グリーンバック
・ライムチャート
20090203163832

以上、画像きたなくて申し訳ないすが、気になる方はお早めに。
セキュレッツ(0569-34-8400) 店長 長谷川隆一


初日

毎度ッス。
今日から牽引免許の教習が始まった。
普通車の感覚とは全て違う教習車。
20090202181013

特にブレーキの感覚がイマイチ慣れん。

早く慣れて卒業してえなぁ。
セキュレッツ(0569-34-8400) 店長 長谷川隆一

爆風

毎度ッス。
今晩は店のイベント『ロッキンナイツ』の開催予定だったが…。
朝、出勤すると…。
20090201180016

隣の焼肉屋の提灯が夜の爆風で吹き飛ばされてた時点でヤな予感がっ…。

爆風の為やむなく中止!!残念っ。

セキュレッツ(0569-34-8400) 店長 長谷川隆一
カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

プロフィール

セキュレッツ

Author:セキュレッツ
知多半島のど真ん中

常滑市にあるショップ、「se9ret’s(セキュレッツ)」の店長している長谷川です!


お近くまでお越しの際は、是非お店にも遊びにきてくださいね!


〒479-0832 愛知県常滑市原松町3-80
TEL:0569-34-8400
FAX:0569-34-8400
ネットショップは
   ↓↓↓
http://www.se9rets.com/

se9ret’s店長日記☆
   ↓↓↓     
http://amrblo.jp/se9re
9rets-everyday/

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
QRコード

QRコード

