Se9ret's入荷日記!

知多野池群のど真ん中にあるプロショップ「Se9ret's」の商品入荷日記です。

se9retsをフォローしましょう



続き

毎度っす。
今日は爆風だけど晴れたからノリのアルミボートの作業続きをやった。
20090131191614

魚探の配線などのセッティングを完璧にした。
これで春にはガンガン釣りに行けるなっ!

セキュレッツ(0569-34-8400) 店長 長谷川隆一


雨ー

毎度ッス。
今日は昼前頃から雨降る予報だったのに…昼過ぎまで降らねーし。
おかげで急遽ノリのアルミボートをいじる事になって、いじり始めたまでは良かったが…。
20090130230411

直ぐにKYな雨が降ってきて、やむなく途中できりをつけ次回に持ち越し。
クッソー、あと2時間あれば今日で終わらせれたのに。
また頑張って作業しような、ノリ
セキュレッツ(0569-34-8400) 店長 長谷川隆一

ヴェイロン

毎度っす。
今日はしっかり筋肉痛に悩まされながら仕事してます(笑)。
まぁそれはさておき、ジャッカルから新製品の入荷があった。
20090129170207

ヴェイロンのNEWカラーとヴェイロン180。
特に180は程よいボリューム感があり、よりBIGバスに効きそうな感じ!!

あー、ヴェイロン見てたら春が恋しくなってきた。
早く春になれ~~!

セキュレッツ(0569-34-8400) 店長 長谷川隆一

スノボ

毎度っす。
今日は久々にスノボに行った。
途中で『長良川の番人』藤波さん達と合流。
ふだん釣りのフィールドであってる仲間とゲレンデで会うってのも新鮮な感じ。20090128200006

今日は朝から夕方まで6人で遊びまくった。
明日の筋肉痛が心配だが…思いっきり楽しめたからいいか!
セキュレッツ(0569-34-8400) 店長 長谷川隆一

そろそろ出番

毎度ッス。
もうすぐ2月。
1月も気づいたら終わりだな(笑)
2月になるとシーバスも面白くなってくるから、今日はルアーの補充をした。
20090127204205

ミノーは愛用のダイス『ベイスカッドシリーズ』と『ベッツ』をたくさんストックしてあるから、オカッパリでも使いやすいバイブレーションのローリングベイト77とシンキングペンシルのダイス『バンクロール80』を補充。
次の大潮まわりに照準を絞って準備しとかないとな♪
セキュレッツ(0569-34-8400) 店長 長谷川隆一

久しぶりにっ

毎度ッス。
今度の休みは久しぶりにスノボに行くから軽く板のメンテナンスをした。
独立する前は冬になるとけっこう通ってたが、今はなかなか時間がとれない。
20090126224615

去年はなんとか1回行けた。今年もたぶん最初で最後かな…。
楽しみだな~♪
セキュレッツ(0569-34-8400) 店長 長谷川隆一

ガーシラーガーシラー♪

毎度ッス。
今日は閉店後にロックにいってきたのだが。
なかなかに厳しい状況だった。
テキサスで攻めてたヒロ君は20cmクラスのクロソイも釣ってたが、ジグヘッド組は苦戦。
俺もジグヘッドで攻めてだが、なんとか1匹釣れてくれた。
20090126002006

かわいいガシラちゃん。
普段なら『ガーシラーガーシラー♪』と歌いながらノリノリで遊ぶんだけど、バイトが少なく遊ぶ余裕ナシ。
来週にはマシになってるといいなぁ。
セキュレッツ(0569-34-8400) 店長 長谷川隆一

3月号

毎度っす。
また寒波やってきましたね。
この週末はかなり冷え込みそう…。
できるかぎりフィールドで遊んでたいのですが…ねぇ。
そんななか、タイミング良く釣り雑誌最新号が入荷してきました。
20090124155606


フィッシングショー直前って事もあり、いつもより新製品情報が気になるシーズン。
釣りにいけない時は雑誌などでイメトレしてみたらっ!?
セキュレッツ(0569-34-8400) 店長 長谷川隆一

陳列変更

毎度ッス。
今日は商品の陳列を少し変更した。
ホッグ系をまとめてメバルルアーを見やすくしてみた。
20090123213407

これでだいぶ選びやすくなったかなっ(笑)

セキュレッツ(0569-34-8400) 店長 長谷川隆一

ロックフィッシュ地獄

毎度っす。
今日もまた雨かよっ
ホント冬の雨はイヤっすね。
ここまでガッツリ雨降ると流石に夜のロックフィッシュは正直キツい。
今日は雑誌でも見てモンモンとするかな(笑)
20090122204018

このロックフィッシュ地獄って雑誌は秋に買ったんだけど、内容がエグすぎ。
全国にはこんな場所があるんだとか地元で試してみよっとかロックマニアなら思わず鼻血ブーな内容。
本屋とかで見つけたら見てみて。
セキュレッツ(0569-34-8400) 店長 長谷川隆一

毎度ッス。
今日は久々に昼まで家でグダグダしてた。
昼からは牽引免許を取る為に地元の自動車学校にいった。
なんかガキの頃に免許取りに行ってたのを思いだした。
夜は釣り行こうかなと思って自動車学校でたら雨降ってるし(泣)
20090121192836

雨の日は車を運転するのも見にくいからキライだ
雨降って欲しいのは夏のバスを狙うときくらいだな。
あーぁ、今日は家で大人しくしとくか

セキュレッツ(0569-34-8400) 店長 長谷川隆一

今夜はっ!

毎度ッス。
やったー、今日は風が弱いっ♪
寒いけど仕事帰りにチョロッとロックに行ってきた。最近いっつも風が強いってか爆風なんでなかなか行きたいタイミングで行けないけど、今日行っとかないとイカンだろ(笑)
20090120224625

と、いつもの某漁港に行ったまでは良かったけど・・・。
着いてみると予想よりも風つえぇじゃん(泣)
更に釣り始めて直ぐにキョーレツな腹痛に襲われ、あえなく帰宅(泣)
俺なんか悪い事したかなぁ?
セキュレッツ(0569-34-8400) 店長 長谷川隆一

風邪か!?

毎度っす。
今日は昨日までに比べてあったかい1日でしたね。
さすがに夜は寒いですが。
僕は仕事中、なーんか喉が変な感じがしたのでとりあえず水分補給。
20090119224221

気休め程度だがビタミンとっとかないとな(笑)
まだまだ風邪なんかで倒れてるヒマはねーしな。
気合いで乗り切るかな(笑)セキュレッツ(0569-34-8400) 店長 長谷川隆一

東海市野池清掃活動

毎度ッス。
今日は東海市野池清掃活動を行った。
寒いなか、それ以上にアツい20名弱の人数が集まった。
2時間ほどの短時間だったが軽トラの荷台が満タンになるくらい集まった。
20090118120826

まだまだゴミが多いなぁ。目立つのは一般生活からでるゴミ。なんで回収の日に出せないのか。たぶんめんどくさいだけなんだろうけど、ホントにムカつく
いつかゴミ拾いなんてしないのが当たり前になるといいな。その時まで頑張らないとな(笑)

20090118120820

最後は皆で写真撮って終了。
参加者のみなさん、寒いなかお疲れさまでした。
次回は2月15日(日)に常滑市清掃活動の予定です。
皆さんの参加をお待ちしてます。

軽トラ

毎度ッス。
明日は東海市清掃活動。
朝9時からの予定なんで、ヒマなら東海市役所第2駐車場に来てくださいな。

んで、今日は野池清掃活動用の軽トラをゲットした。
20090117225805


コレから活躍しそう♪
おじいちゃんだから無理はさせれないけどヨロシクなっ♪
セキュレッツ(0569-34-8400) 店長 長谷川隆一

最高♪

毎度ッス。
寒い日が続きますね。
こんな日はお風呂が最高熱めの湯でゆっくり浸かるのが大好きなんで、追い焚き中
20090116232820

寒い日はコレに限るな♪
来週は暖かくなるみたいだから釣れるっかなぁ~♪

セキュレッツ(0569-34-8400) 店長 長谷川隆一

モジャモジャ!!

毎度っす。
今日は仕事帰りにノリ君が遊びにきた。
週末琵琶湖へ出撃予定らしく、ラインを巻き変えにきたのだが・・・。
20090115225831

せっかく巻いた新品ラインもリールのキャパより巻きすぎてモジャモジャにっ(泣)
全部ダメにならんくて良かったなぁ!
おーいー、巻きすぎはライントラブルの元だぞー!
セキュレッツ(0569-34-8400) 店長 長谷川隆一

サクラ!?

毎度ッス。
今日は刈谷市の方に用事があっていったんだけど、途中でビックリ!
20090114205410

梅?桜?
ここ数日は寒波で寒いけど、普段はあまり寒くないからなぁ。
早く春来いっ!
セキュレッツ(0569-34-8400) 店長 長谷川隆一

ファイト!

毎度っす。
今朝はまーやんと野池に行ってきた。
開店前の2時間弱だが。
集合時間の外気温3℃・・・。空は雪雲・・・。
それがナニか?って感じで出撃したけど、やっぱ寒い

2ヶ所目の池でサスケJr.のリフト&フォールをしてたまーやんにビッグフィッシュがッ!?
20090113144013

あまりのファイトに腰が引けるまーやん!ってワザとらしすぎ(笑)

残念ながら50アップのイーコーでした。

3ヶ所目の池ではリトルジョージのリフト&フォールをしてた僕に30アップのナーフー。TN60を投げてたまーやんにはまたしても50アップのイーコー。
今朝はこんな感じでやられたけど、やっぱ釣りは面白しれ~♪
セキュレッツ(0569-34-8400) 店長 長谷川隆一

コーティング~♪

毎度ッス。
今日は朝からリールのオーバーホールやらロッドのスレッドコーティングやら今までやりたくても出来なかった仕事を集中して行えた。
20090112210418

やっぱ冬は整備や修理が多くなるなぁ。
セキュレッツ(0569-34-8400) 店長 長谷川隆一

新年会

毎度っす。
今日は新年会だった。
20090111231645

もー飲んで騒ぐやら、シラフでもハイテンションだわ、馬男はおるわ、覆面二人組は入ってくるわでグッチャグチャ(汗)
20090111231651

もー、新年そうそう楽しすぎた!
さぁ~、今年も暴れていくぞ~

ロッキンナイツ2

毎度ッス。
今日は今期2度目のロッキンナイツ。
前日の雨の影響で、相当風が強く寒かったが・・・!
ロッキンナイツ参加者は「それが何か?」って感じ。アツいわ(笑)

それぞれ皆、苦戦しながらも結果的には20アップのGoodサイズも釣れ盛り上がった。
20090111014417

今回の優勝フィッシュは23cmのカサゴ。

なかなかオカッパリのカサゴでは出ないサイズだからサイズ以上に価値がある。20090111014412

厳しい条件ながら皆同じ場所、しかも1匹の長寸で競うってトコがロッキンナイツの面白さだな(笑)
参加者の皆さん寒いなかホントお疲れさまでした。

セキュレッツ(0569-34-8400) 店長 長谷川隆一

ハマってるかな?

毎度っす。
今日は仕事の合間を縫ってロックフィッシュ用のスピニングリールのラインを巻きかえた。

今まではタケノコメバルやカサゴメインのセッティングだったのでフロロの4ポンドを巻いてあったんだけど。

先日に久々にメバルオンリーで狙ってきたら面白くて♪
条件を選ぶ釣りなんだけどついついメバルよりのFCロックバイト3.5ポンドをセレクトしてしまった。
まぁ、バスロッドでタケノコなどもこなしつつってセッティングなんで、メバル狙いには太めだが・・・。

一昨日まーやんと食べたメバルの味が忘れられん!
20090109230812

セキュレッツ(0569-34-8400) 店長 長谷川隆一

初詣

毎度ッス。
連休ってサイコ~♪
今日は昼からイヨケンファミリーとまっつん、まーやんの6人で豊川稲荷へ初詣しにいってきた。
着いてから昼飯ジャンケンやったんだけど・・・。
負けちまった!
全員分だからけっこうパンチの効いた額になった(泣)
20090108173015

んで、メインの初詣を済ませて、おみくじ引いて。
帰り道のコンビニでもジャンケンしたら、また負けたし(泣)
まー、どうなってるの!?
あーぁ、連休も今日で終わりだから明日からはまた頑張るぞ
セキュレッツ(0569-34-8400) 店長 長谷川隆一

最高~♪

毎度ッス。
今日はまーやんと昼から日間賀島に行ってきた。

島に到着直後は!
20090107230815

20090107230808

20090107230823

三時間弱の釣果はコレ!
全部ジャッカル『ペケペケ』+フィナ『まっすぐ1g』での釣果。
家に帰って下ごしらえ。

そのあと、まーやんと二人で宴会♪
サーイコーな1日だったぜぃ♪
セキュレッツ(0569-34-8400) 店長 長谷川隆一

キャスティング

毎度っす。
最近キャスティング練習が流行ってる。
今日はキャン太郎と練習。20090106185807

障害物を置いたりすると難易度が高く面白い!
キャストが上手くなると釣りはもっと面白くなるぞ~
セキュレッツ(0569-34-8400) 店長 長谷川隆一

寝ちまったー!

毎度っす。
昨日は閉店後にノリとキャン太郎とロックフィッシュを狙いにいったからブログネタにしよっと思ってたんだけど、気づいたら朝だった(-_-;)
なぁ~に~!やっちまったなぁ!って事で先ずは昨日の分ね。

んでハナシを戻して、海に行ってみると微妙に風があるんだけど最近ではかなり風は弱い晩だったので、何処に行っても人が多い。
途中でズッキーも合流し、結局小場所の漁港の中でちびっこタケノコと遊んでた。
20090106095004

ちびっこだけど、釣れると楽しいー♪
最後までキャン太郎だけは苦戦してたけどね(笑)
セキュレッツ(0569-34-8400) 店長 長谷川隆一

ガマン大会

毎度ッス。
今日は早起きして、開店時間までにオートガレージOMYさんのイベント『長良川ガマン大会』に顔を出して遊んできた。
20090104095608

ただの釣り大会ではなく、冬の釣りに付きモノの「寒い」「つまらん」「もう帰る」などのタブーを言うと罰金などのペナルティーがあるのだが、誰かの口癖ってのが笑える!
20090104095604

朝のミーティングが終わり、皆思い思いのポイントへ散っていった。
結果が楽しみだなー。
さて、今から仕事がんばるか
セキュレッツ(0569-34-8400) 店長 長谷川隆一

パーツ足りねぇー

毎度ッス。
今日もおかげさまで忙しかったのですが、合間を縫ってリールのオーバーホールを進めていった。
今日はベイトリール5台を分解→清掃→組み立てを行ったが6台目をバラシてた時に開けてビックリ!
パーツが何点か不足してる個体だったので、即発注。パーツが入荷するまで作業ストップ。
20090103213508

こーゆー時に連休中って不便ッスよね。

リールのオーバーホールは本体の清掃+グリスアップで1台の基本料金2000円。
パーツ交換などの場合は+パーツ代で随時受付中。

お気軽に店頭で申し込みくださいねっ(^O^)/

セキュレッツ(0569-34-8400) 店長 長谷川隆一

初売り!

毎度ッス。
今日は初売り!
朝から常連さんたちが遊びに来てくれて盛り上がった
なかでも毎年恒例のSe9ret'sオリジナルカラーのルアーは大人気!
今年はTN60『セッタ』。
20090102210518

あのタバコのパッケージっぽいカラーですが、うーん釣れそう♪♪
100個限りの限定生産なんでお早めにどうぞ。

セキュレッツ(0569-34-8400) 店長 長谷川隆一
カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

Author:セキュレッツ
知多半島のど真ん中

常滑市にあるショップ、「se9ret’s(セキュレッツ)」の店長している長谷川です!


お近くまでお越しの際は、是非お店にも遊びにきてくださいね!


〒479-0832 愛知県常滑市原松町3-80
TEL:0569-34-8400
FAX:0569-34-8400
ネットショップは
   ↓↓↓
http://www.se9rets.com/

se9ret’s店長日記☆
   ↓↓↓     
http://amrblo.jp/se9re
9rets-everyday/

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
QRコード

QRコード

