Se9ret's入荷日記!

知多野池群のど真ん中にあるプロショップ「Se9ret's」の商品入荷日記です。

se9retsをフォローしましょう



年越し

毎度ッス。
今日は仕事納め。
みなさん、お世話になりました。

今年はAGO邸で皆で年越し!
呑むぜぃ~!
20081231200222

今日、明日は5日分くらいグダグダせんとな
新年は2日から営業予定なんで、皆さん遊びにきてくださいなっ(^O^)/
それではよいお年をっ!

セキュレッツ(0569-34-8400) 店長 長谷川隆一

MAC

毎度ッス。
今日はイヨケンと常連さんとで昼飯を賭けてジャンケン!!
いつものジュースジャンケンとは値段が違うから、皆気合いが入りまくり!

結果、ノリ君が負けて皆にご馳走するハメに。
20081230151907

ノリ君、ごちそうさまっ
セキュレッツ(0569-34-8400) 店長 長谷川隆一

びっくり!

毎度ッス。
今日は寒さも一休み。
野池のバスも夜のロックも行くなら今日だろって感じ。
俺も仕事帰りにロック行こうかと思ったけど、疲れに負けて帰宅&ビール
家でゆっくりしてると常連のサワダさんからメールが!
20081229233507

オカッパリで33cmのアイナメをゲットしたとの事!
スゲー!!

サワダさんは次回の当店イベントのロッキンナイツで打倒イヨケンに燃えて練習しまくってるらしい!
んー、次も面白くなりそうだなっ

セキュレッツ(0569-34-8400) 店長 長谷川隆一

ロッキン!

毎度ッス。
今日は常連のお客さんとロックフィッシュを釣りにいった。

でも、今日はメチャ風がクソ強い
かなりボトムが取りにくく風でラインが流されない様にしながら、ウェイトをあげていき2.7gのジグヘッドでやっとボトムが取れた。プリシャのピンクで攻めて行くと少ないながらバイトがある。
強い北風をもろに受けながら頑張ってると、グンっと強いバイト!
むちゃくちゃボテボテなお腹をしたタケノコメバルをゲット♪
20081228234207

サイズは20cm弱ながらコンディションはサイコー!
今日は風が厳しすぎてこの1匹で終了だったが、楽しい季節がやってきた~♪

セキュレッツ(0569-34-8400) 店長 長谷川隆一

おNEW

毎度ッス。
今日は財布を新調した♪
今まで使ってたのは7年くらい使ってたかなぁ。
気に入ってたけど、壊れちゃったから買い替え。

今度のはお客さんの友人が作ってる『KETO』ってブランドのモデル。
20081227225603

他にはないデザインが気に入ったし、使い勝手もなかなかっ♪
コレからよろしくなっ♪

セキュレッツ(0569-34-8400) 店長 長谷川隆一

最近の

毎度ッス。
昨日から寒すぎ!
今日のam2時ごろなんて、外みたら吹雪だったし。
さすが今年イチの寒波
こうなると、野池のバスもリアクション狙いが強くなってくるな。
んで、ハナシは変わって最近は風呂でお酒を飲むのにハマってる。
20081226231410

温泉気分とまではいかないが、うめぇんだな~
さてと、年内は休みないから頑張るぞ~

今日はっ!

毎度っす。
今日は世間はクリスマスだけど、今日は大残業中年末は色々とやらないかんで頑張らないとな。
20081226001219

既に気がついたら日付変わってたし(泣)
朝までに終わるかな?
頑張るぞ

長良川釣り納め

毎度。
今日は年内最後の休み。
午後からは用事があったので、朝イチから午前中だけまーやんと長良川の釣り納めをしてきた。
水温は9度。思ったより高いが、週末に出撃した人のハナシによると2~3度は下がってる。
朝イチなんてスゲー霜だったし。
有望エリアをフットボールJHで流していくが、残念ながら不発。

チクショー、来年はもっと通って上手くなったる!!20081224184705

セキュレッツ(0569-34-8400) 店長 長谷川隆一

入荷しましたっ♪

毎度ッス。
今日は10ftuから新作ニットキャップが入荷した。
10ftuのブログとかで良く見るアレです。
20081223225805

カラーは4色。
ブラック/ピンク
グレー/アクアブルー
カーキ/グリーン
ベージュ/ブラウン
です。
価格は税込3990円。
売り切れたら終了なんで、気になる方はお早めに。

セキュレッツ(0569-34-8400) 店長 長谷川隆一

コレ、なーんだ?

毎度ッス。
今日は夜になって急に寒くなってきましたね。

今日はこんな天気なんで、けっこうヒマ(笑)
なんでおかげさまで好評なリールオーバーホールとロッド改造を進めていく。

んで、コレがロッド改造に必要不可欠なモノ。何だかわかる?
残念ながら正解してもなんもナイけど(笑)
20081222233615

正解はコーティング樹脂。ロッドの仕上がりに大きく関係する重要なモノ。
コーティング次第で出来の良し悪しが決まるので、いつも一番気が抜けない作業なんだなー。

ロッド改造やリールのオーバーホールは気軽に問い合わせてくださいねー(^O^)/
セキュレッツ(0569-34-8400) 店長 長谷川隆一

ロックナイツ

毎度っす。
今日は今シーズン初のロッキンナイツ。
天気は悪い予報だったが、参加者のアツさに負けてか、無事開催できた。
ロッキンナイツはロックフィッシュの1匹の長寸で競う。
シーズン初期でサイズをいかにしてあげていくかで勝負が分かれる。
今回は約30名が参加。全員同じ堤防で競う事ができるのが面白いっ!
今回は凪で浮き気味な魚をどう攻略するかがキーになった。
ダウンショットやジグヘッドでメバル、タケノコを狙う人とテキサスでカサゴとタケノコを狙う人に分かれたが、ショートバイト攻略も大事な要素だった。
初っぱなからポンポンと釣果はあり、びっくりな外道21cmのマハゼも登場。しかも2匹!
20081221233411

優勝したのはロック歴2日目の方!
昨日初めてロックフィッシュを釣ったのにお見事!
20081221233418

今日は貴重な20cmのタケノコメバルでした。
最後はみんなで記念撮影したんだけど・・・。
20081221233414

まわりが暗すぎで写らねえし(笑)
なにはともあれ、皆さんのおかげで無事に開催でき、無事終了できました。
参加者のみなさんありがとうございました&お疲れさまでした。
2回目、3回目も企画してますんでみなさんの参加をお待ちしてます。
そうそう、リベンジもお待ちしてますよっ♪

セキュレッツ(0569-34-8400) 店長 長谷川隆一

大人気っ!!

毎度っす。
今日は10FTUの新作パーカーが入荷した。
まぁ、早いモノ勝ちって事でブログでのみのご紹介。
20081220214105

画像はカーキ/ライトブループリント。左胸にライトブルーの刺繍、両腕にライトブルーのプリントが入ってます。背面は無地。
他にもブラック/レッドプリントとパープル/イエロープリントがあります。
サイズはM、L、XL、XXLでパープル/イエロープリントはXL、XXLのみ。
価格は1枚税込7980円になります。

入荷した途端に売り切れていき、相変わらずの大人気っぷりだった。
気になる方はお早めに!

セキュレッツ(0569-34-8400) 店長 長谷川隆一

オーバーホール

毎度っす。
今日はリールのオーバーホール依頼が2件入った。
しばらくメンテしてないリールも長い間ノーメンテで使ったリールもオーバーホールすれば、ビックリするほど調子が良くなる!
まぁ、固体差によるとこも大きいですが(笑)
巻き心地はスムーズになることが多いかなっ。
20081219220006

完璧な状態を求める方にはパーツ交換も同時にオススメします。
パーツ代と時間はかかりますが、新品に近い状態まで復活する事もっ!
気になる方はリールをもってきてもらえれば相談にのりますよー♪
ちなみにオーバーホールのみは1台2000円。パーツ交換はオーバーホール代+パーツ代となってます。

セキュレッツ(0569-34-8400) 店長 長谷川隆一

へっ、へっ・・・。

毎度ッス。
今日はイヨケンが雑誌取材の合間に遊びにきた。

スゲー久々なハズの知多野池なのに、かるーくプリティーシャッドとTN60で40アップ2、3匹を含めて11匹釣ってきた!?
スゴすぎだわ・・・。
20081219004613

本人いわく、ヨユーの与作らしい
やっぱヤツはへっ、へっ・・・ヘンタイだー!!

セキュレッツ(0569-34-8400) 店長 長谷川隆一

ロッキン♪

毎度ッス。
今日は久々に完全にフリーな休みだったから、今までやれなかった買物やクルマのメンテ、眼科の定期検診等をまとめて済ました。
買物はメチャ久々に名駅まで行ってきたが何回行ってもワケ分からん
危うく迷子になるトコだったわ(笑)

んで、晩飯食べて一息ついてからはオカッパリでロックしてきた。
とりあえずカバークローソルト2インチやプリシャ1.8インチで良く釣れたがサイズがイマイチだったなぁ。
部長は夕方頃からずっと堤防の番人と化していて、今度のロッキンナイツに向けてかなり練習してた。
20081218011818

今日はパールやピンクの反応が良かったけど、喰いの立つ時間と渋った時の差が激しいと感じた。
こうやってると、ロックの季節がきたなぁとしみじみ感じる。
セキュレッツ(0569-34-8400) 店長 長谷川隆一

優勝トルフィー!

毎度。
今日はやっと優勝トロフィーが渡せた。
夏に常連さんと一緒にやってた『シーバスつるっぱげデスマッチ』の優勝者であるしゅんちゃんの手にや~っと!『優勝トルフィー(by岩切)』が渡った。
20081216202314

あの恐怖の3ヶ月間は辛かったなぁ。
しゅんちゃんは唯一70クラスのシーバスをキャッチしての優勝。
ちなみに優勝トルフィーは参加者の奥サマ方の手作りッス。
また来年もやらんとイカンかなぁ~。

やっと

毎度ッス。
最近やっと落ち着いてきて、ロッド改造をすすめる事できた。
スレッドを巻いて先ずは1回目のコーティング。
20081215191119

専用機械で乾燥中。
明日は2度目の厚塗りコーティングをする予定。
完成が楽しみだわー。

セキュレッツ(0569-34-8400) 店長 長谷川隆一

うまそー!?

毎度っす。
今日はお客さんから面白い画像が届いた。
メチャにんにく臭いワームがあるんだけど、彼にとってはうまそ~なオイニーらしい
20081214202404

バスもにんにくのオイニー大好きだからなー。
食べてみたらバスの気持ちもわかるかなー(笑)

いただきまーす!

毎度ッス。
いやー、今まで10耐やらイベントやらでゆっくりできなかったが、今晩はゆっくり晩御飯♪

昨日、イヨケンの家にお歳暮で届いたという山形産高級和牛ステーキ3枚のうち1枚をなんとか強奪に成功したのと、常連のお客さんにいただいたビールでカンパーイ(^^)/▽☆
20081213233810

いやいや、ほっぺた落ちるってのはこの事か!!
ビールもサイコー♪
おいしくありがたーくいただきました。
ごちそうさまでしたっ♪

ジャンケン

毎度!
今日は営業中にイヨケンとズッキーの3人でジュースジャンケンした。
一番負けたヤツが全員分のジュースをおごる。
当然勝つ気マンマンでジャンケン
もち一回勝負!
男は黙って最初はだろ!と思ったら・・・。
じゃねーかっ!(怒)
ハイハイ、わかりましたよ・・(泣)
20081213231420

ハイ、お待たせしました。
くそー、今度は勝ってやる

今期初!

毎度っす。
今日はロックに行ってきた。
閉店後ゆっくり晩飯を食べて出撃!
今期は長良川へ通ってた為にやっとロック初出撃。
風が弱くていいかなーと思ってたら、開始直後から風が強くなってきた
なんとかパターンを見つけて小さいながら初ロックをキャッチ!
20081213015207

厳しい状況だったけど楽しかった♪
セキュレッツ(0569-34-8400) 店長 長谷川隆一

収納ー

毎度。
いよいよ大潮になり、ロックのゲキアツなタイミングがやってきましたよ!
今日はロックの必須アイテム『ジグヘッド』の収納をば。
小さめのボックスに収納しポケットにいれておくと便利なんですが、ただ入れるだけだと使い勝手もイマイチ。
20081211234428

ぱっと見は普通ですが。
20081211234414

実はボックスの底にジグヘッドのパッケージに書いてあるウェイト表示を切りとり、セロテープでペタリ。これだけで、迷わず選べる様になり効率アップ!
是非とも試してみてちょ♪
セキュレッツ(0569-34-8400) 店長 長谷川隆一

終わった。

毎度ッス。
今日は10耐最終戦。
今日のウェイトと前回のウェイトの合計で優勝がきまる!

朝イチからメインのエリアで2人とバッティング。
しかも1人には、真横でキッカーフィッシュを抜かれ・・・。メンタル的に最悪な立ち上がり。
そのまま、当日の状況にアジャストできず大劇沈
大会の結果など、詳しくはルアーニュース東海で。
今回の優勝者!
20081210214617

やっぱり優勝はぶっちぎりでした。
スゴすぎ。
誰かはお楽しみにっ♪


毎回楽しめる大会を企画してくれる藤波さん&事務局の金森さんをはじめ、参加者のみなさん、ほんとお疲れさまでした。

くそー、来年に向けて修行あるのみだな!

準備準備♪

毎度ッス。
今日は朝イチから長良川の10耐直前プラに行ってきた。
朝イチの2時間練習するために4時起きで出発。
雨が降って状況がどうなったかが心配だが。
やる事は決まった!パターンを貫き通すのみ!

店に帰ってからは、ラインを巻き替えたりメインのルアーを色々用意したり。
20081209203907

そのあとは怒涛のリールオーバーホール4連発。

なんだかんだでもう電池切れ・・・。
眠いッス。
明日は遅刻できないから、さっさと寝よっと♪

セキュレッツ(0569-34-8400) 店長 長谷川隆一

明日は!

毎度っす。
明日は朝イチから長良川へ10耐最後の練習に行く予定。

朝イチから8時半くらいまでの短い時間だが水温、水位、水質チェックは絶対にしておきたい。
ってな訳で準備中。明日は雨らしい。
ボートの準備をすませてオヤスミ~♪
20081208224805

ホントは1日プラして万全にしたいけど・・・。
メインにしてるエリアを中心にその日のパターンを読んで動きまわる展開になりそう。

イベント♪

毎度っす。
今日は初の試みで、バスプロのトークライブを行った。
記念すべき1回目は親友イヨケンプロと関東からはるばる来ていただいた成田紀明プロ。
少々ハプニングがあったが無事スタート♪
もうのっけから盛り上がり、進行予定時間を押す押す
20081208003918

参加者の方々も真剣に話を聞いてくれて、両プロのトークライブやソロでのトークもみんなグイグイ引き込まれてましたよ。
なんてったって、僕もかなり勉強になっちゃいましたからね。やっぱハナシがディープだわ。

成田さんのソロはマニアックなコダワリやフッキングのメカニズム、なるほどなって分かりやすく実演を交え参加者と一緒に大盛り上がり!
20081208003923

最初はテレ気味な参加者も最後はノリノリだったし(笑)

イヨケンのトークでは独自のスイムベイト論でかなり核心をついたキモの部分が聞けたのでは!?
20081208003914

時間も2時間の予定がたっぷり3時間かかって足りないくらい。
ちなみに両プロ共に時間が足りない!だって。まだまだ色々話したい事はたくさんあるみたいでしたよ。
次はもうちょい余裕みるかな。
次回はまだ考えてないけど必ずやるつもりだから、またよろしくッス♪
参加者の皆さん、イヨケン、成田プロ、ほんとありがとうございました&お疲れさまでした。

寒すぎだ~

毎度ッス。
今日はホント寒い!
本格的な寒波到来!
場所によっては雪までちらついたららしい・・・。
20081206193710

店の前にTeeシャツ1枚の人もおったけど(笑)
以外とお客さんは野池でバスを釣ってたのはビックリ!!
TN等のバイブレーションがハマってきてる感じ!
減水野池を探す日々が始まりそう。
冬が来たぞー!長良川釣れるのかー?(笑)

セキュレッツ(0569-34-8400) 店長 長谷川隆一

入荷しましたっ!

毎度っす。
今朝の雷雨はエグかったっすね
明日からは寒波がくるみたいだし季節の変わり目を感じさせられました。
いよいよ本格的な冬がくるかぁ!?

そんな冬に向けて今回入荷したのは、『フリーノット』の『ライトダウンジャケット』です。
20081205143004

この製品、ぶっちゃけ値は張りますがメチャ軽く暖かい!コレは高品質なグースダウンと光電子素材を組み合わせたハイブリッドダウンならではの性能で、通常のダウンジャケットよりも保温性が高く、ムレ感を抑える事を可能にしています。
とにかく!一度着たら脱ぎたくなくなる肌触りもサイコー♪な一着。
税込定価30450円の商品で店頭価格は税込24360円となります。
サイズはS.M.L.LL.3L。
カラーはブラック、ワインレッド、グリーンですが、サイズによっては無いカラーもあります。
気になる方はお問い合わせ下さいなっ♪

セキュレッツ(0569-34-8400) 店長 長谷川隆一

タチひろし!

毎度っす。
今日は早起きして半漁人さんと常滑沖にシーバス狙いに朝練してきた。

厳しい状況らしいが、40cmクラスまではポロポロとヒットする。
ダイスのベッツやタックルハウスのローリングベイト77が反応が良かった。
なかなかサイズが伸びないなか、半漁人さんがグッドサイズをかけたがランディングしてみると!
20081204225605

立派なタチウオ!
今日はシーバスのサイズ狙いだったので、いつもなら嬉しい外道も今日はイマイチ。
僕はちびっこシーバスのみだった。
またリベンジしましょうねっ

今日の飯は!?

毎度っす。
今日は長良川の練習に行って来たんだけど、スンゲー難しい・・・。
夢中になって魚を追っていて気付いたら朝から夕方までメシ食べてないやん!
20081203195320

朝から夕方までコレ1本!
さすがに晩飯は家でしっかり食べたけど。
大会までの天候や水位、水温が気になってしかたね~















カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

セキュレッツ

Author:セキュレッツ
知多半島のど真ん中

常滑市にあるショップ、「se9ret’s(セキュレッツ)」の店長している長谷川です!


お近くまでお越しの際は、是非お店にも遊びにきてくださいね!


〒479-0832 愛知県常滑市原松町3-80
TEL:0569-34-8400
FAX:0569-34-8400
ネットショップは
   ↓↓↓
http://www.se9rets.com/

se9ret’s店長日記☆
   ↓↓↓     
http://amrblo.jp/se9re
9rets-everyday/

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
QRコード

QRコード

