Se9ret's入荷日記!

知多野池群のど真ん中にあるプロショップ「Se9ret's」の商品入荷日記です。

se9retsをフォローしましょう



オーバーホール

毎度ッス。
今年もボチボチとリールのオーバーホールの件数が増えてきました。
20081130143403

今日だけで3件の持ち込みがありました。

グリスアップだけでも定期的にやっていけば、ベストコンディションが保てますよ♪
お急ぎの方は店頭でのオーバーホール(清掃&グリスアップ、ベイトリールのみ) も一台2000円から受け付けてますよー(^O^)/


水面爆発!!

毎度っす。
今日はジャッカルの新製品バズベイト『下野流その三』を紹介します♪
ぶっ飛びでカンカンとうるさいタングステンボール付きクラッカーを装備!
20081129204709

1/2オンスと3/8オンスの二種があり、リトリーブスピードやフィールドで使いわけが可能な親切な設計。
20081129204704

カラーもアユ、ハス、チャートリュース、ブルーギル、ピンクパール、チャートパール、トゥルーブラック、ホワイトとリアル系から派手系までバリエーションも豊富!
発売直後、11月末の知多野池でも直ぐに結果を出してくるお客さんもいるほど!天候さえ安定してれば12月半ばまではまだまだバズでの1発が狙っていけますよっ♪
迷わず巻けよ!巻けばわかるさっ

入荷入荷入荷ー!

毎度っす。
今日も昨日に引き続き色々入荷がありましたよっ♪

中でもアツいのは、ストライクキング社の『ブリーディングチューブ4.5インチ』とスタンフォードルアーズ社のウッドシャロークランク『パグ』です。

『ブリーディングチューブ4.5インチ』はテキサスリグでのフリップ等に最適なバルキータイプのチューブです。
20081128191219

肉厚ボディでカバーで使ってもハリ持ちが良いです。チューブの中には赤い素材が使ってあり、アピール力も抜群です。

『パグ』は『スモーキンシャッド』で有名なスタンフォードルアーズのファットタイプのシャロークランクで30cm位まで潜るタイプ。20081128191207

けっこうヤル気満々のブリブリアクションでもちろんウッド製です。
まだまだ12月半ばまでは、こんなタイプのクランクもイケる池もありますよー♪

大量入荷!!

毎度っす。
今日はジャッカルのヘリテージ話題のNEWアイテム、
HC-72SB-M『ヴォルティズム72』
HC-70SB-L『ヴォルティズム70』
HC-610MLRG『VCMキャスト610』
を始め、様々なアイテムがごっそり入荷。
20081127141421

こりゃ1日がかりの仕事だな・・・。
今夜は帰りが遅くなりそうだ~~(ToT)

コーティング

毎度。
今日はロッドのガイド修理をした。
外れたガイドを取り付けし、スレッドを巻き直す。
20081125165915

そしてコーティング用の専用スタンドにセッティングして、専用樹脂でコーティング。
20081125165926

これで樹脂が硬化すれば、新品同様♪

ロッド修理も常時受付してまっせ!

アメリカ~ン

毎度。
今日の雨は寒すぎっ!
来る長良川10耐に向けて厳しくなるばかりの状況・・・。
そしてもはや変態の域に達していると言っても過言ではない川のエキスパートな参加者の面々・・・。
負けない様に頑張ってプラしないとなっ!

さてさて、長良川はさておき今日は昨日紹介しきれなかったアメリカからの入荷ルアー情報をば。
20081124230312

知ってる人は知っている、フラットシャッドベイツのモデルBが入荷です。
秘密のクランクベイトなどですっかり有名になったメーカーですが、その中でもロングビルなコフィンリップを装備したフラットサイドクランクです。
コフィンリップならではのウッド系ストラクチャーに対する回避能力の高さで、快適で効率のよいカバークランキンを実現するモデル。
特にこれからの水温の低い時期にサスペンドしたビックバスをバイトさせるに十分なポテンシャルを秘めていまっせ♪
20081124230317

コチラも少数入荷で価格は税込2480円。
興味のある方はジャンジャン問い合わせてくださいね(^O^)/





入荷っ!

毎度っす。
今日はアメリカから少数だがルアーが入荷した。

ストライクキングのプロシリーズクランクベイトとブリーディングチューブの2種類。

アメリカの最強プロKVDも使ってるルアーで、クランクはタイトなアクションでクリアな長良川などのフィールドと相性抜群。
今回は3(ミドルダイバー)と1(シャロータイプ)とIXS(水面直下まで)が入荷。
20081123211110

更にチューブはいわゆるバルキータイプでヘビーカバー撃ちにぴったり!
ビックサイズを狙ってイケる4.5インチが入荷。
20081123211115



どちらもマニアックですが人気の為、早いモノ勝ちッスよ。

行ってきたぞ!

毎度。
今日の朝もメチャ寒かったが、気合いで朝5時から長良川にノリーズとアルミボートで出撃してきた。
えっ!店はって!?
もちろん営業しましたよ。夜10時まで。
朝イチから9時までの約2時間やりたいがために行きましたが、それが何か?
20081123004105

ノリーズも朝イチから妙なテンションしてるし(笑)

で、気になる場所を2箇所撃ったが結果は撃沈。
ま、こんなもんか!?
欲をいえば1日かけて答えを見つけたかったなぁ。
来週リベンジだな。

出動だっ!

毎度。
今日は日中に店の中にいてもクソ寒い。
昼間ふと外をみると!
雨まで降っとるやん!!
もうムリ!
で、コイツの出番。
20081121130506

やっぱり暖房サイコーだわ♪
コレからお世話になる時間がだんだんと多くなっていくんだろなー。
そしたらロックがサイコーなシーズンが始まるなぁ♪

くそ寒い

毎度。
昨日からホント寒い。
山間部では雪がかなり降ったみたい。

長良川も水温は順調に下がってるみたい。
嬉しいやら嬉しくないやら・・・。
20081121001505

中秋の頃の長良川が恋しいっすわ。
今週はゆっくり休めたからまたガンガン長良川行って10耐最終戦も釣るぞー

今日はっ♪

毎度っす。
今日は休みだったから、空いた時間にクルマをイジった。

手軽にやれるチューニングであるアーシングをしてみた。
20081119213104

トルクアップなどの効果があるらしい♪
効果は今から色々と検証して行こうかなっと。


寒いー!

毎度っす。
ついに本格的な寒波がやってきやがった・・・。
夕方からグングン冷え込んできて、店にいてもクソ寒いし・・・。

帰りにクルマの外気温度計をみたら・・・。
20081118224709

・・・9度だって。
寒いわけだ。
さらに明日、明後日、明明後日は冷えるらしい。
その後は一段落する予報。10耐の最終戦までにあと2発くらいは寒波がきそうだが、当日までに落ち着いていることを願うばかり。

お気に入り!

毎度っす。
最近すっかり寒くなってきた。
さらに今週は寒波がやってくる予報・・・。
こうなってくると鍋が美味しい季節♪
最近、お客さんの会社で作ってるポン酢がメチャ美味しくてお気に入り!
20081117213907

『七福』の『料亭白だし ゆず詩ぽん』って商品なんだけど、ホントにサイコー
気になる方は探して試してみてねー(^O^)/

OMYステッカー入荷!

毎度。
今日は極少数の入荷があったオートガレージOMYステッカーを紹介しますねー。オートガレージOMYさんは今期からイヨケンをスポンサードしているクルマ屋さん。僕の愛車もお世話になってるショップです。

そのオートガレージOMYさんのオリジナルカッティングステッカーがコチラ。
20081116112529

サイズは横17.5cm×縦4cm。
カラーは画像の通りで、単色が税込\658-
二色が税込\987-
三色(白ベース)が税込\1317-
となってます。
少数しか生産できないレア物となってますんで、ブログ上のみのご案内。もちろん早いモン勝ちっすよ。
気になる方はお早めに♪

久しぶりに!

毎度っす。
今日はちょっと早起きして、久しぶりに愛車を洗った。
たぶん2~3ヶ月は洗ってあげるヒマがなく汚れたい放題だった。

本格的にはやれなかったが、かなりキレイになった♪20081114115007

また野池に長良川のプラやロック、シーバスやらで多分年内に洗ってあげられるヒマがないかも・・・。
大事な相棒だからキレイにしてやりたいんだけどねー。

スピナーベイト!

毎度。
それにしても昨日の10耐予選は自分でも良くあのメンツを出し抜けたとつくづく思う。予選とはいえ、どエライ事してまったんだな…。
たくさんの人にお祝いしていただけ、ホントありがとうございます。
にしても、考えてみたら俺が事件を起こすのは決まっていつもスピナーベイト。20081113233906

今回のMVPはジャッカルのスーパーイラプション1/2オンスDW。

以前から良く釣れるルアーだとは思っていたが、突然前日に閃いてワカサギカラーを購入しといてホントに良かった。

さらには、自己記録もスピナーベイト。
最近では珍しいサイズではないが5~6年前に琵琶湖で65cmを仕留めたルアーもO.S.Pのタイフーン1オンスDWだった。

俺にとってはココ一番でもっとも信頼でき、集中してキャストし続けられるカテゴリーのルアー。
ま、ひっかからないから使いやすいのが最大の理由だけどね(笑)

さてと、このまま独走しきれる様にまた練習の日々が始まるな。楽しみだ~♪

5950

今日は長良川10耐に参加してきた。
ヤバイメンツの集まる大会に呼んでもらえただけでもありがたい。
今年は11月と12月に1日づつの総合ウェイトで勝敗を決定。
プラの感触だとあまり手応えは良くなかったが、スタート!
最初に入ったポイントでは曇りで風が強かったのでスーパーイラプションのワカサギカラーで探りを入れる。
これがハマり2箇所のポイントを打って8時までに4本で5キロ弱!
しかし後がなかなか釣れない。
昼間にシェードのフリックシェイクパターンを見つけてリミット達成&入れ替え。
20081112203315

これはスピナべでとったさかな。嬉しいキッカーフィッシュっす
さて、まだ来月もあるから頑張って勝ちを目指すかなっ

ロッド改造

毎度。
もーすっかり寒くなりましたね。
なんか一気に冬の気配が近づいてきた感じ。
寒くなればロックも始まるから、忙しくなりそうだ。
今日は依頼のあったロッドの改造を進めていく。

グリップとガイドを全部取り外して、違うグリップとガイドを装着。
20081111202612

これはテープで仮留めしたガイド。こうやって位置を決めていく。

もともとスピニングだったが、オーナーさんはベイトにしたい。
20081111202608

グリップもセパレートタイプに仕上げる予定。
完成が楽しみな一本です。

長すぎるモノは・・・!

毎度。
今日はAGO隊長のAGO・・・じゃなかった、ベイトロッドのリアグリップショート化する改造をした。

わりと簡単な部類なので、他の改造作業の合間にちゃっちゃか進めていく。
20081109171203

グリップを外してブランクをカット。
グリップをテーパー状に削りバランスをみて接着。
最後に圧着するためにテーピングして完了。
20081109171210

ノーマル状態のグリップの長さが気に入らなかった隊長もすっかりご満悦でした。
ロッドの改造も相談に乗りますんで、お気軽に聞いてくださいねー(^O^)/

スイムベイト

毎度。
そーいや、この前長良川行ったときに久々にヤバいリグを見つけた。
バサー12月号にチラッと掲載されてたアメリカで流行ってるジグヘッドリグ。
日本にはARジグってのがあるんだけど、これがヤバイ。
20081107114203

このスキニーシャッドなどの小魚系の扁平なワームと組み合わせが特にヤバく、動きはちっさいスイムベイト
糸ヨレは激しいのでスナップスイベルを使うといいですよ。
そうそう、トレーラーフックもお忘れなく。
気になる方は一度試してみて。

ナガラ

毎度。
今日も行ってきました、長良川。
今日はYU-と二人。
珍しく早朝から乗り込み気になる場所をチェック。
最近は日が短いから、どーしても早起きしないかんのがキツイが。
20081105202413

これはYU-のGoodサイズ!時間があけば長良川のオカッパリに精をだす真性長良川マニアのYU-。
今日はYU-の親父さんも仕事後にオカッパリに来てた。ホント釣り好きな仲良し親子だ。羨ましいくらい。
にしても早起きした分時間に余裕があり、今日も色んな発見が出来た。
これがあるから長良川通いは当分止めれそうにない(笑)

シーバス

毎度。
昨日は閉店後にオカッパリのシーバスに行ってきた。
半田周辺をランガンしてまわり、2箇所目の足場の高いポイントでローリングベイト77でドリフトさせて食わせた。
20081104083508

これ一匹だけだったけど、色々流し方を考えるヒントを得た釣行だった。

多ッ!

毎度っす。
今日は2回の常滑市清掃活動。

いい天気で釣り日和だったが、今回もたくさんの人が集まってくれた。
参加者のみなさん、お疲れさまでした。

そして相変わらずゴミは多かった。
20081102160608

お店の都合上、皆さんより30分ほど早く上がらせてもらったんですが、それでもこの量。しかも一部分のみ。
やればやるだけ拾える感じ。道路にもかなり落ちてたな。
まだまだ頑張って行きましょー

明日は

毎度毎度っ!

明日は常滑市で清掃活動を行うので、準備をしてる。20081101113903

常滑市周辺の野池は人気のフィールドだがゴミなども酷い状況。
フツーに考えれば、所定の場所以外に捨てないのが当たり前なのにフツーにゴミが捨ててある現状。それも池で遊ばしてもらってる釣り人のゴミも多いのが情けない。釣り場であろうがなかろうが捨てないのがフツーだろッ!

まぁ、それでも永く釣りを楽しむ為には必要な事・・・。いつか不要になればいいなっ!

明日は朝9時に常滑市前山ダム北側の駐車場に集合です。
午前中だけの短い時間なので、時間のある方や野池に遊びに行く予定の方、よろしければ参加お待ちしてます!
みんなで頑張ろうぜ~
カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

Author:セキュレッツ
知多半島のど真ん中

常滑市にあるショップ、「se9ret’s(セキュレッツ)」の店長している長谷川です!


お近くまでお越しの際は、是非お店にも遊びにきてくださいね!


〒479-0832 愛知県常滑市原松町3-80
TEL:0569-34-8400
FAX:0569-34-8400
ネットショップは
   ↓↓↓
http://www.se9rets.com/

se9ret’s店長日記☆
   ↓↓↓     
http://amrblo.jp/se9re
9rets-everyday/

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
QRコード

QRコード

