Se9ret's入荷日記!

知多野池群のど真ん中にあるプロショップ「Se9ret's」の商品入荷日記です。

se9retsをフォローしましょう



O.S.P入荷!

毎度っす。
今日はO.S.Pからのニットキャップの入荷があったので紹介しますね♪

まずは、ターバンワッチモデル?。
ネックウォーマーにもワッチにもなるマルチな1品。20081031124614

カラーは全3色。価格は\3500(税込)
左から
ミックスパープル
ミックスグレー
ミックスブラックです。

コチラは流行りのツバ付きタイプの
ツバ付きニットキャップ。カラーは2色でブラックとベージュのみ。
価格は\3800(税込)。
20081031124610

ワッペンもついててカッコいいですよ。
どちらも人気の商品ですので、気になる方はお早めにどうぞ♪

新作入荷!

毎度っす。
だんだんと秋らしい気温になってきましたね。
朝晩なんてすっかり寒いし。
やっと秋らしい釣りができそうだっ

今日はそんな今からの時期にぴったりのアイテムが入荷しましたよっ

Teeシャツやステッカーが人気の『オービック』からロゴマークを編み込んだニットキャップが新発売!
20081030121603

画像上段は大人用で
「チャコール/ピンク」
「ブラック/ライムグリーン」
「ブラウン/ベージュ」の3色。
画像下段はキッズ用に
「ピンク/レッド」
「モカ/ブラウン」
「ブラック/ライトブルー」の3色をラインナップ!
お子さんのいる方はお揃いでどーっすか
価格は大人用、キッズ用共に1枚\2940(税込)となってますよ~。
気になる方はお早めにっ♪

ワラミーでっ!

毎度。
今日は昼からイヨケンの知多野池ロケの手伝い。

見失うと厳しいこの時期。久しぶりの野池なのに・・・20081029162208

ポンポン釣っとったわ

コレも入荷っ♪

毎度っす。

今日も激レアなプラグが入荷しましたよっ♪

ZBCのハンドメイドクランクベイトが入荷しましたっ!
まずは『タップ』
20081028115316

コチラはコフィンリップ+フラットサイドボディで、カバークランキンに最適なモデル。
ただ巻きでも良いですが、シャローカバー周りで真価を発揮しますよ!

お次は『Z-1』
言わずと知れたZBCを代表するモデル。
20081028115313

コレに関しては巻けばわかる!

そしてラストは『スイートP』
20081028115311

見かけはただのスモールクランクだが、実はフラットサイド。
サイズの小ささを考慮してボディは厚めにしてあり、キャスタビリティーを確保。って言ってもサイズなりにですが。

全部ならべるとこんな感じ。
20081028115307

気になる方はお早めにっ♪

レアルアー!

毎度っす。
今日はヤバいルアーが入荷してきた。
アメルア好きな方もそうじゃない方も要チェック!
今期B.A.S.SエリートシリーズでA.O.Yを獲得し、現在バスの本場アメリカの最強トーナメントプロであるケビン・バンダム愛用のルアーが入荷!
20081027231404

まずはストライクキング社・プロシリーズクランクベイト3と4。
コチラはタイトな動きが売りのクランクでクリア~ステインで強く、長良川などで効きますよ!
カラーは人気のセクシーシャッド!
このカラーはケビンバンダムのオリジナルカラーともいうべきカラーで、クリアウォーターで特に強い。

更に同社のバイブレーション、レッドアイシャッドも入荷!
1/2オンスとボディサイズの割には軽いバイブだが、平均的な同サイズのルアーに比べて浅いレンジを引ける為に、琵琶湖等のウィードのあるフィールドの広範囲をスピーディーにチェックするのに最適なルアー!
見つけた方は即買い間違いないルアーっすよ♪

コケた~

毎度。
今日は朝イチからAGO隊長と長良川オカッパリに行ってきたのだが・・・。

天気も晴れる予報が外れ、雨が降ったり止んだりのスッキリしない天気。
まぁ、それは良しとしても長良川に着いたら予想以上の増水&カフェオレ状態。
とーぜんシャローしか手が出せない状態なんで、ドックや水路中心にカバー撃ち。
なかなか反応がなく、移動途中に木曽川を見てみると、おいしそーな水中堤防がっ!
行くしかねぇだろ!と二人で鬼の様に滑る堤防を歩いて先端まで攻めていったが・・結果はこのとおり。
20081026133704

お手上げっすわ!!
20081026133708


んで、帰り道もしこたま滑る堤防をおっさん二人して産まれたての小鹿のようにプルプルしながら長い道のりをコケないように、でもコケたらネタ的においしいかも・・。
んな事考えてたら、やっちまった!
ケツに泥がついて、まるで○○○漏らしたみたい!
当然AGOは大爆笑!
しかもこの日は終了までになんと後2箇所で滑って落ちそうになったり、護岸でずっこけたり。
当然、釣果もずっこけた。歳のせいなのか?
歳のせいにしとこか!

準備、準備っ♪

毎度ッス。
今日は今度の長良川の準備をした。
前回調子良かった6インチフラグラブのパターンのプレッシャー対策として、4インチダブルテールにフラスカートを付けて懐かしの4インチフラグラブを作った。
20081025170005

一回り以上小さいから試してみないと何とも言えないけども、メチャ釣れそう♪
そうそう、準備といえば11月2日(日曜日)に朝9時から常滑市の清掃活動を行うので、その準備もしなきゃな。
是非とも時間の空いてる方は参加お待ちしてます。

整理~♪

毎度。

今日は手の空いた時間に商品の陳列整理をした。
20081024183108

ちょっと加工して陳列スペースを増やしたから、いっぱいだったシャツもキレイに並べれた♪
ってもうすぐ冬モノが入荷してくるから、また直ぐに変更しなかんけど(笑)

長良川修行

毎度。
今日は休みだったので長良川修行にYU-とまーやんと3人で行ってきた。

遅めの9:30に現地集合。
出船したのは10:30頃。
とりあえず中流まで行き、色々撃ちながら下流にむかう。
先週より50cmくらい減水してて厳しい予感。
釣れない時間が長かったが4箇所目くらいのポイントでYU-がフリックシェイクのインチワッキーでナイスな30cmをキャッチ。
20081022210812

その後僕がミドルレンジをフラグラブ6インチのフットボールJHで30?をキャッチしたが、なかなか後が続かずに下流へ。
橋脚やら色々撃ったがイマイチで、シャローのストラクチャー撃ちで、僕のフラグラブにまたもヒット!
20081022210822

今度はナイスサイズな35?弱。計ってないけど(笑)
このあと僕がダムダムホッグ4インチのTXで同サイズ1匹、YU-がフリックシェイクのインチワッキーで30?を1匹追加して終了。
えっまーやん
彼は名人だから、きっちり釣ってましたよ
20081022210818

ギルだけど♪
今日も色々と勉強になった。
あー、楽しかった。
また行こうねー(^O^)/

模様替え

毎度。
今日は店内の模様替えをした。
新しくフィナのフックやラバージグ、メバル用ワーム等を仕入れたので、場所を作りがてらの変更。

20081021173320

今までよりはちょっと店らしくなってきたかなっ(笑)
まだまだ細かくいじるトコはあるが、大まかな変更が終わったので今日はここまで。
さて、明日は長良川修行だ

夜練

毎度。

昨日は閉店後に半漁人さんとタンカー吉川とメバル狙いに出撃してきた。

久々の1gという超ライトリグでやってる事がワケわからん

何とか本命ポイントで20cmくらいのメバルとチビムラソイをキャッチできたが後が続かない。

タンカー吉川も苦戦中でセイゴのみ。
さすがの半漁人さんも6匹くらいしか捕れずポイント移動。
するとバイト多発で、タンカー吉川は得意なメバルのパターンがハマり前半の不調がウソの様に釣りまくる!ぜーんぶ20cmくらいの良型メバル
20081020200505

どう
いいカタチしてない
えっ、何のカタチがって
それはご想像にお任せします(笑)

半漁人さんも極度の睡眠不足ながら釣りまくる!
20081020200517

みて、この顔
完全にイッちゃってます(笑)

ラストに早掛け勝負して、一匹づつ釣れたら帰ろって事になったが、勝負し出すとなかなか釣れないんすよね。
苦戦しながらも半漁人さんはアジとメバル釣ってクリア。
僕はセイゴ釣ってクリア。タンカーは釣れずに、まってると夜が明けてしまうので強制終了。

いやー、最後の移動は正解だったなー。まぁ僕はセイゴしかおらんかった様に思えたけど。

a.AROWANA

毎度ッス。
今日は東海市の清掃活動。朝からみんなで楽しみながら拾った。
20081019173405

相変わらず東海市もゴミが多く、道路沿いなんてあからさまに多い。酒やジュースの缶、タバコが特に目立ったかな。
それにしても今日はいい天気で朝から外で動いてると気持ちよかった。

いつものごとく仕事の都合上、一足先に撤収したがすでにゴミがこんなに。
20081019173409

いつも元気なノリとちょっと○○が○○な隆太郎。今日もがっつり拾ってた。
アレ、○○と言えば何かたりなねぇな
何だろうまぁいいか(笑)
さて、今夜は仕事終わったらメバル行ってくるかな♪

朝練IN長良川

毎度ッス。
今日はいざわんさんとおかっぱり朝練IN長良川に行った。
朝、いざわんさんの今ドコにいます?電話で目覚め、自信たっぷりでまだ家っす。何でこんな早い時間に電話してくるかなー?と思い、良くよく時計をみると!現地での集合時間の5:30をすぎとるやないかーい!

慌てて準備し、即電話してごめんなさい。
僕があまりに自信マンマンでまだ家だよっていいきったので、いざわんさんが時計狂ってるかと思ったらしい。
僕も3回は時計見直したし(笑)マジすいません。

なんだかんだで予定より1時間過ぎて合流。
僕が到着するまでに現地でコバスを2匹、フリックシェイクで釣ってた。
さっそく合流し本命ポイントに入るも不発。
色々と気になる場所を打ってなんとか僕がダムダムホッグのテキサスでコバスゲット。小さいわりにやたら太ってた。
20081018235628

その後はなかなかバイトなく、長良川でマイボート初出船の古川君たちと合流。準備やノウハウを伝授し、おかっぱりに戻るが不発に終わりタイムアップ。
朝はクソ寒く、コバスしか釣れずに僕には難しいが長良川はやっぱり楽しい!

どーしよっかなー♪

毎度。
最近、店の陳列スペースが足りなくなってきたので、ネットを買ってきてスペース拡大を計画中。ってか買ってきた。
20081017160504


限りあるスペースを使ってどんな風に上手く納めようか思案中。

消耗品も新しくドカンと頼んだからなぁ。
なんかいい方法ないかなぁー。と考えてる最中は楽しいんだけど。

おやつ

毎度っす。
今日は入荷やらなんやらで、けっこうドタバタ。
現時点で20時だが、やっと落ち着き昼メシ兼晩メシ。20081016200311


今日はどら焼きだ~♪
栗が入っててうまかった!
甘いもん食べると疲れが和らぐなぁ。

さて、今から閉店までもうひと頑張りすっか

楽しい~

毎度。
今日はアーリーのアルミボートを借りて長良川で練習。
今日のお供は部長。
初長良川なのに俺の練習に付き合うハメに。

午前10時頃にスタートし、気になる場所を時間を使ってチェックしたが不発。
見切りをつけ、移動するが先週とくらべてかなりの増水。おまけに北風バンバン。
風を避けながらチェックしていき、午後からはシャローを打ち始めて、ここはって場所にダムダムホッグのテキサスリグを入れると、ラインが走っていく。
十分送って合わせたが、スッポ抜け。
風で強制的にボートが流されるので、シャローをバズで高速チェックしていくと・・・
20081015215211

釣れたッ小さいけどね(笑)

そうこうしながら夕方前に仕事の早く終わったYU-が長良川で合流。
おかっぱりでさっき1匹ゲットしてた。
20081015215204


俺も時間をあけてシャローのミスした魚を狙いに、同じ場所で同じリグをアプローチ。
1投目・・不発。
2投目・・・カバーに引っかけてシェイクを長めに入れたら「ズン
20081015215214

35くらいだけど、丸々太った貴重な1匹。
残るは部長のみ。
頑張れ!
最近は日も短くなってきて、最後のポイントに着くとYU-と仕事が終わって合流したケンがいた。

部長の得意なライトリグで一発を狙う。
そして、起こってしまうんですよ。ドラマが。

部長のキャストしたフリックシェイク4.8のインチワッキーにこんなん出ました
20081015215220

48cm、1.7キロのナイスワン
長良川初フィッシュがこんな魚なんて羨ましすぎる。
ケンは日が落ちてから、ビックベイトで3バイトあったんだけど不発。残念。

とまあ、今日も色々為になり勉強出来た1日だった。楽しいわ~、長良川
アーリー、ボートのみならずトイレまで貸してくれてありがとうございました♪おかげで助かりましたよ♪

明日は!

毎度ッス。
明日も長良川で修行
今は家のPCで下調べ。
地球上のドコでも航空写真で調べられる某有名サイトで遊びながら大雑把な地形等をチェック。
20081015015003

いやー、地図だけじゃ予想がしにくかったのに便利な世の中になったもんだ。
毎回色んな発見があってメチャ楽しい長良川。
さて、明日はどんな発見があるのか?
釣れるといいなっ♪

入荷情報

毎度。
今朝の朝練はメチャ釣りまくった。
たぶん今までで一番釣ったかも。
とりあえずベイスカッドシリーズは最強だった。

話しは変わって、人気のハンドメイドクランクが入荷したので、そちらのご案内を。
塚本健太郎さんのオリジナル『スナブノーズ』が入荷しました。
サイズは5cm、3/8オンス。バルサボディ+サーキットボード製スクエアリップ搭載。
最大深度1.2m
1個\2500-
バルサボディの高い浮力とキビキビとウォブリング、スクエアリップでカバーの情報を読み取りながら回避していくクランクの原点とも言えるスタイル。
スナブノーズはそんな王道ともいえるスタイルに取り組みながらもタフ化するフィールドにマッチする泳ぎとサイズを追求。
5cmショートボディは小さいながら強い水押しを生み出す。
リップはFRPサーキットボードリップでキレの良いアクションを生み出すと共にキャストミスによる破損を最小限に押さえる弾性を持っています。
タイイングアイは真鍮製。トゥールーチューンしやすく弾性がマイルドで粘りのあるナチュラルな波動を生み出します。

今回入荷したカラーはこちら。
[Read More...]

準備♪

毎度。

明後日は半漁人さんにお願いしてズッキーと朝練。

んで、今日は空いた時間にルアーの整理をしながら準備した。
20081011210608

超一軍のベイスカッド&ベッツBOX。
結構殉職者がいるので、ちょっと寂しいけど(泣)
コレ忘れたら帰って爆睡決定だなってくらい主力。
コソッと何本かペイントしたやつも混ぜといた。
釣れるかな~
テスト、テスト♪


4本目

毎度♪
世間は明日から3連休。
当然俺は仕事だけど。
皆明日からの連休の予定がたのしそうで羨ましい。

んで、今日は帰ってから日課の晩酌
20081010233015

この時点で缶ビール4本目突入☆
最近ビールの量が増えてきてる。
さーて、明日も頑張って美味い酒飲みたいなー

グリップ接着!

毎度っす。
このところスカッと秋晴れで日中は暑いくらい。
今日も長良川で練習してえなぁ
とか思いながら仕事してた。
んで、グリップ延長依頼の方は今日中に接着までイケそうだったので、微調整を行いながら接着作業を進める。
確実にキレイに接着するためブランクには細かいキズを軽く付けた状態でコルクグリップを接着。
全体に均等に接着剤が行き渡るようにして圧着。

リールシート側が終わったらエンドキャップを同じ様に圧着する。
20081009172905

エンドキャップがズレたり浮いたりするとカッコ悪いので、位置決めをしっかりしてテーピングをして圧着。
20081009172907


このまま1日放置プ○イ。
あとは仕上げだけかな。
完成が楽しみだ~♪

修行じゃ~

毎度っす。
今日は定休日なんで、キャン太郎君と長良川に行ってきた。
朝6時過ぎに出発し、あとすこしでスロープってトコで謎の大渋滞で全く動く気配なし。ま、後に工事+通勤ラッシュとわかったのだが・・・。
ワザワザ迂回し1時間はロスしたな・・・。
んで、今日は地形とストラクチャーのチェックをしながら釣りをしていき、昼過ぎ頃に入ったポイントで何気なく投げたフリックシェイク4.8のインチワッキーに43cmくらいのナイスな一発をゲット!
20081008185914

調子に乗って同じポイントで一回り小さい40弱も同じようにゲット。
残念ながらそれ以外はつれなかった。
あとはひたすら夕暮れまでチェック作業をしながらの釣りをしていく。
いつも何気なく釣るキャン太郎君も今日は不発。
ラストに夕方に良いスポットにいき、ギルバイトを避けながらなんとかキャン太郎君も30弱のバスを2匹、僕も30弱を1匹追加で終了。
20081008185908

修行となると釣れない釣りもしないかんけど、やっぱり釣りは釣れた方が楽しいわ。
さ、来週も修行に行くぜ~

リベンジ

毎度。
今日は半漁人さんにお願いして、まーやんと三人でシーバスリベンジ朝練。
以前、夏パターンの時にまーやんと三人で行ったが、その時はまーやんのみシーバスは釣れず。
今回はその汚名を返上すべくリベンジとなったわけだが。
スタートは4時半。
まだくらい時間に、まーやんは早々とペンシルでシーバスゲット。
20081007155511

まぁ、暗いうちは潮も動きが緩く厳しい状況だったが、明るくなってからは向かったポイントはパラダイスだった。
僕はベイスカッド128を中心にマグスカッド115、スキッピンシャッド等もローテーション。
特にベイスカッド128とマグスカッド115の威力が凄く、ただ巻きで寄せた魚をジャークで喰わせる感じがハマった。
この日はバイトは目視できるがキスバイトも多く、ワンテンポ遅らせたフッキングがカギだった。
移動しても、三人してボコボコに釣れ、最後に行ったポイントではラストに60アップが僕のベイスカッド80にヒット。
この日は誰かの主力のベイスカッド128が涙の殉職して頭だけになったり、誰かと誰かのロッドが折れたりハプニングも多いが、あれだけ釣れればOKだよね♪

グリップ加工~

毎度。
今日は先日依頼のあったロッドのリアグリップが届いたので加工した。
エンドキャップ取り付けの為にコルクを削って加工。
20081006171507

案外難しく、バランスを見ながら削っていく。
時間のかかる工程だがしっかりと進めていき、きっちりと仕上げたい。
早ければ明日には接着までいけるかな~。

新たに!

毎度。
今日もリールの塗装を仕上げていく。
カラーの塗膜を水研ぎして均していき、クリアでコーティング。
20081004205306

これがまた手間のかかる工程だが、完成後の強度にかかわるので地道に重ねていく。

更にロッドのリアグリップ延長&交換の依頼も入ったので、こちらも仕事の合間を縫って進めていく。
20081004205311

コルクを剥ぎとりブランクが剥き出しに。
こちらも気合い入れて完成させていくので、待っててくださいねー(^O^)/

VS入鹿池

毎度。
今日はYU-が彼女のゆかりんと一緒に今度のサンラインのイベントである入鹿池の大会の準備にやってきた。
タックルボックスをひっくり返し、あーでもない、アレはいる、コレはいらねぇ・・・。
20081004010511

一人でアレコレいいながらせっせと準備してた。

この二人は良く釣りに行ってるんだけど、いつもゆかりんの方が良く釣る(笑)
バスもロックフィッシュも(笑)
ゆかりんの方が良く釣るのは邪念がないからって事にしとこか(笑)
今度の大会もゆかりんの方が良く釣りそうな予感。
勝手に焦って自滅してくのがYU-のいつものパターン。
今回は名誉挽回できるように頑張れよYU-



ペイント

毎度っす。
今日は空いた時間を使ってリールのペイントを進めていった。

先日塗装を剥がしたリールに塗料のノリと発色が良くなる様にサーフェイサーを塗る。20081002232031

何度か重ねて塗り、下地完了。

いよいよペイント。
少しづつ重ねて塗り、水研ぎを繰り返してキレイに艶が出せる様にしていく。
20081002232025

ま、時間はかかるからゆっくりと仕上げていくかなっ。
明日コーティングまで行けたらいいなー♪

長良川

毎度。
今日は常連の西田さんと長良川に行ってきた。
ずっと行きたかったがやっと来る事ができた。
朝9時頃からスタート。
最初に直ぐにスキニーシャッドのネコリグでチビバスはキャッチできたが、その後は天気も晴れてしまい、西田さんが70アップのライギョをキャッチしたのみ。色々ポイントを回ってみて30?~40?くらいのバスがウロウロしてるポイントを発見したが、日中はヤル気なし(泣)
夕方に勝負をかけるため、温存して他に似たポイントを探すがパッとしない。
日没直前まで勝負ポイントでバズベイトを投げたおし一発を狙う。
途中電話がかかってきて、話しながらバズをキャストしてると「モワァッ」と水面が割れた!が、残念ながらロッドに重みは伝わらず・・・。どうもショアラインのオダから出てきたっぽい。
更に気合いを入れてキャスト&リトリーブをしていくとやっぱりキーになる場所でバイトがあるが不発。
一流しで2発バイトがあったので、もう一度流し直すと、3度目のバイトがあったが突っついただけって感じ。
気がつくとすっかり日が落ちて終了。
難しいけどやりがいのある長良川。
もって通ってリベンジするぞー
20081001210406

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

セキュレッツ

Author:セキュレッツ
知多半島のど真ん中

常滑市にあるショップ、「se9ret’s(セキュレッツ)」の店長している長谷川です!


お近くまでお越しの際は、是非お店にも遊びにきてくださいね!


〒479-0832 愛知県常滑市原松町3-80
TEL:0569-34-8400
FAX:0569-34-8400
ネットショップは
   ↓↓↓
http://www.se9rets.com/

se9ret’s店長日記☆
   ↓↓↓     
http://amrblo.jp/se9re
9rets-everyday/

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
QRコード

QRコード

