Se9ret's入荷日記!

知多野池群のど真ん中にあるプロショップ「Se9ret's」の商品入荷日記です。

se9retsをフォローしましょう



改造だー

毎度。
最近台風の影響か雨ばかり。
はやく過ぎ去ってくれないかな。
今日は常連さんのリール改造の持ち込みがあった。
20080930211414

このZがどうかわっていくのか?
とりあえず、例によって全バラシ。
20080930211407

今回は徹底的にバラバラにし、外れるパーツは全て取り外した。
さらには塗装まで剥がしてマッサラに。
ここからどんな風に生まれ変わるのか楽しみだっ。
完成をお楽しみにっ♪

雨のなか!

毎度。
今日はノリ君と朝イチだけ長良川に行く予定だったが、中止に。
店が開店してからノリ君のボートを更に完璧にイジる。
20080929232607

先日作ったビルジポンプを取り付け、配線の取り回しを行う。
更にデッキも細かい改良を加えていき、かなり使いやすい仕様に。
20080929232616

この後でエンジンを載せ、作動チェックを行い、ビルジスイッチも使いやすい場所に配置した。
早く使える日が楽しみだなっ♪

清掃活動

毎度。
今日は第1回目の常滑市の清掃活動。
僕は仕事の都合上、11時頃までだががっつり拾った。朝の集合風景。
20080928123508

集合時間の9時に近づくにつれ、だんだんと人数が集まってきた。中には子供達と参加してくれる方も。
今じゃ、子供が参加してって事も少なく、すごく良いことだなと感じる。
こうやって活動を続ける事で、色んなトコで良い影響が感じれれば続ける意味もすごくあるのでは。
その為には地道な活動を続けていく事に未来がかかっている。パクりだけど、迷わず行けよ。いけばわかるさ。みたいな。
それにしても普段感じる以上にゴミは多い。
20080928123504

1往復目。すでにこんなにゴミが!
時間の都合上2往復しかできなかった。
特にライン。酷すぎ。
ゴミを故意に捨てるヤツは釣りしてくれなくて結構。辞めちまえ!てゆーか辞めてくれ。
いつかフィールドからゴミがなくなるその日まで。
皆で続けて行こう

キーヤーキースー

毎度ッス。
すっかり涼しくなっていよいよ秋らしくなってきました。
今日は久々に家でゆっくり晩飯。
今夜はキーヤースーキー。ビールと抜群に相性がよく、旨すぎで止まりそうもない・・・。
20080928002807

もう、ヤバいわ。
今日もがっつり飲ませていただきました。
明日は記念すべき第1回目の常滑市清掃活動。
ホントは清掃活動なんてしなくても良いのが理想だが、釣りを出来る環境を守っていく為には欠かせない事だと思う。
未来の環境を作っていく記念すべき1回目。既に東海などでも行っているが地道な活動が認められてきたのかな?
まだまだ、ガンガン拾ってどんどん認知されていかんとな。
さてと、起きれるか心配だからさっさと寝るかな。


乾杯

毎度。
今日は仕事終わってから、まーやんちで
冷やしてもらってた缶ビールで乾杯
20080927002509

しかし、まーやんが冷凍庫で冷やしすぎて凍ってる
アワボコボコでこぼれまくって大惨事にっ
20080927002513


明日はまーやんの引越しの手伝い(開店前までだけど)なんで、久々に二人でグダグダしながらしこたま飲んだ

引越し終わって落ち着いたら、また飲もうぜぃ

ボートメンテ

毎度。
今日はノリ君のボートの簡単なメンテナンスとパーツ取り付けをした。

まずはビルジポンプの取り付け。
位置決めしてシリコンでベースを接着し、乾けば完成。
そして、ビルジポンプの配線&中間スイッチ取り付け。
20080925124207

防水&絶縁の為にテーピングして完了。
20080925124204

さらに、ボート本体のドレンプラグのシールが劣化してたので、劣化したシールを剥離し、こちらもシリコンで頑丈にシールし直した。
コレでいつでも釣りにいけるぜぃ



限界に挑戦

毎度ッス。
今日は部長とノリ君と悪名高い入鹿池に釣りに行ってきた。
釣果はご想像にお任せしますが、こちらが釣果の一部♪
20080924202505

んで、帰りにノリ君オススメの美味しいオムライス食べに行ってきた。
20080924195806

うまそうでしょ
コレで小盛り1500g
更には普通盛りは・・・
[Read More...]

朝練サイコー♪

毎度ッス。
今日は予定通り朝練にGO!いつものごとく半漁人さんに乗せてもらい、初参戦のズッキーと3人で行った。
今日は潮が低い時間帯だったのでバースに潜りひたすら投げまくる。
いつもあまり調子良くないのだが、今日は最後まで攻める。
入口付近でさっそくベイスカッド80Sレッドヘッド/ボーダーホロでキャッチ。
バースの中は暗いので適度にアピールするこのカラーがこの日のハマリカラーとなった。
20080923115011

三人ともモクモクと打ち続け、50cmクラスまでは何匹かキャッチ。
続いて向かってポイントでもレッドヘッド/ボーダーホロが調子よく、僕はベイスカッド128、ズッキーはベイスカッド95で攻める。すると流れの当たっている側のシェードから反応があり、60cmクラスがヒットしだした。
両方ともにバイトはあるが一番バイトが集中したのはベイスカッド95。
ズッキーは初参戦ながら、変な汁出まくるぐらいに釣りまくり、掛けまくり、バラシまくってた(笑)
[Read More...]

明日は♪

毎度ッス。
今日は仕事の合間を縫ってリールにラインを巻いた。明日もボロボロの体にムチ打ちながらボートシーバスの朝練に行ってくる予定。20080922225036

今回はサンライン製のフロロライン『FCロックスピリット20Lb』を巻いた!
ヘビーなカバーの奥狙いをメインにする為、強引なファイトと耐根ズレ強度、キャストのしやすさが要求されるので、ロックフィッシュ用に作られたこのラインは最適。
20080922225042

店でも隠れた人気アイテムになっており、強度はもちろん、しなやかなフロロで投げやすさが特徴♪

もちろんバスにも使い易いので、気になる方は試してみてねー(^O^)/

トップ祭り開催中!

毎度っ(^O^)/
今日は半漁人さんとMヤンとシーバスの朝練に行ってきました。
前回のリベンジ達成なるか
今回も前回同様にトップメインでストラクチャーを攻めていく。
最初はちびっこシーバスが少し反応するくらい。
沖にボイルをさがしに行くがボイルもない・・・。こりゃあ、まさか・・・と思っていると南西からドス黒い雨雲が近づいていらっしゃる!
5分とたたないうちに辺りは激しい雨!!
終わった・・・。今日もかと思ったが、雨が少し弱くなった頃からボイルが起こりだし、チャンス到来
ボイル待ちをしてボイルをした所にキャストしていくが、イマイチフッキングまでは至らない。
そうこうしているウチにボイルも少なくなり、次のポイントへ。
そしてストラクチャーのキワを通ったソルト仕様のマッドサッカー110でとりあえず1匹ゲット!
20080921101813

コレがソルト仕様のイワシカラー。非売品です(笑)
この日はとにかく出るんだけど、フッキング率が低い(泣)
[Read More...]

台風一過

毎度ッス。
今日は釣り日和で暑いくらい!
各地で被害をもたらした台風13号はいつの間にか過ぎてたって感じ。
20080920122416

雨も適度に降って野池の水も少しは復活したかな?
最近は巻物での釣果が目立ってきて秋の訪れを感じます。
でも、今日はカバーでしょ!ってくらいの天気に思わず仕事をサボってしまいたくなる!
まぁ、そういう訳にもいかんから仕事頑張ろっと。
明日の朝は朝練いくかなっ(笑)

リール修理

毎度っす。
今日は台風来てるから、すんげぇ~ヒマ!
店閉めて野池行こうかと本気で思った。
すると、修理&オーバーホールで預かってたメタニウムXTのパーツが届いた。
20080919165316

先日持ち込まれたこのリールはクラッチの調子が悪く、リール内部を調べるとクラッチのバネがポッキリ・・・。即パーツを注文して入院。パーツが届き次第オペの予定だった。
20080919165312

例によって例のごとく、まずはリールをバラバラにして洗浄&乾燥。

このバラバラにしてキレイにしてくのがちょっと気持ちイイ!
[Read More...]

ガイド修理

毎度っ。
台風直撃しそうなコースになってますね。
今年は全然きてないから、一発くらいは直撃しとかないと。被害は心配ですけど。
んで、話は変わって、最近ロッド修理の持ち込みが増えてきました。
一番多いのはトップガイド破損。
知らないうちにリングが割れたり外れたり。
20080918180404

リングが割れてフレームのみ状態に・・・。
こうなるとガイドの役目を果たせなくなるので、即新品交換をオススメします。
[Read More...]

バラバラっ!

毎度っ。
今日はメタニウムmgのオーバーホールをした。
以前、海で水没したリール。
放置するとリール内部から腐食するので、全部バラバラにして洗浄。
20080916223504

パーツの一個までバラしました。
んー、組めるのか?(笑)

[Read More...]

やっちまった

毎度ッ♪
今日はノリ君と半漁人さんとボートシーバスにいった。
朝イチは若干風があったが、好調なエリアへGO!
ストラクチャー狙いのトップウォーターゲームがメイン。
皆で反応の良いマッドサッカーを投げていく。
ノリ君の朝イチ2投目、買ったばかりのマッドサッカーをストラクチャーのギリギリを狙ってキャスト!したはずが、直撃して見事に真っ二つに(笑)
20080915113306

その後彼はボニー85で攻めていく。
ストラクチャーのキワキワを通すと『ジュボッ!』と反応はあるのだがなかなかフッキングに持ち込めない。
半漁人さんがやっと掛けてファイトしてると、やたらに引くのでシーバスじゃないな。シオか?と思ってたらあがって来たのはなんとクロちゃん。忘れてました、クロちゃんの存在を。
続いてノリ君もボニーでナイスサイズのクロちゃんゲット!
20080915112910

俺もいい出方して完全にもらった!と思ってフッキングしたら、まさかのアワセ切れ!カキ殻にラインが擦られたか・・。
[Read More...]

明日も!

毎度っ!
明日は朝4時半から半漁人さんと朝練に行く予定。
トップが依然として好調との事なので、反応の良いマッドサッカーをグッドサイズのシーバスを想定してフックをノーマルよりも1番手線径の太いST41に交換。
コレでグッドサイズがヒットしても大丈夫!?
さらにラインもトップウォータープラグを動かし易い様にフロロラインからナイロンラインに交換。
20080914210716

コレで完璧♪
あとは寝坊せずに起きれるかが問題だな(笑)

[Read More...]

うまいぞー

今日も1日が無事におわった。
そういや、誰かが地震がどうとか言ってたけど、それが何かって感じだった(笑)
んで、帰宅しビール飲んで寝るかっと思ったら何かうまそうなオイニーが・・・。
20080914000320

[Read More...]

ロデオドライブtype-C入荷っ♪

毎度です。
今回は雑誌Basserなどでも紹介されて、国内のみならずアメリカでも人気の塚本謙太郎氏のハンドメイドウッドクランクの新作である『ロデオドライブtype-C』が入荷しました。

コレが『ロデオドライブtype-C』
20080912131109

カラーは「ロイヤルシャッド」です。

『ロデオドライブtype-C』は8.5cm、10gで素材はレッドシダー製のフラットサイドクランクです。
潜行深度は1.2m~1.5m。
価格は1個-税込\2500-となってます。

同じレッドシダー製のフラットサイドクランク『ロデオドライブ』をベースにFRPの大型コフィンリップを搭載し、マッディウォーターや低水温に対応するチューンドモデル。

FRP製のコフィンリップはスローリトリーブで強烈なバイブレーションを発生し、優れたカバー回避能力にも貢献。

『ロデオドライブ』の持つレッドシダーならではのナチュラルでトルキーな波動はそのままに、低水温によってスロー&タフ化した状況やマッディウォーター
にも効果的なワイドウォブル化を実現したモデルとなってます。

知多野池はもちろん、長良川や琵琶湖などでも出番の多くなりそうなクランクですよっ♪
[Read More...]

釣れんかった

今日は閉店後にガンちゃんとジョーとノリの四人でシーバスに行ったんだけど。ド干潮スタートで最初は武豊の某河川を攻めるもイマイチ。セイゴがたまに遊びにつついてくるくらい。
時合を待つタイプのポイントなので粘ったが不発。
次に半田の港を攻めてみるが先行者が。
見切ろうかと相談してると先行者が帰っていくので、ここでも少し粘る。25cmくらいのセイゴがたまにチェイスはするが全くダメな気配。途中、眠くなったノリが帰宅し、最後に半田の河川に移動。橋の上からバイブレーションやジグヘッド中心に狙いジョーに待望のヒット!がバラシて終了。
[Read More...]

楽しかったぞーッ!

毎度ッ♪
今日はまーやんと部長と一緒に三人で静岡のMダムってトコに行ってきた。ここは静岡から知多に遊びにくる激アツアングラーのMさんに教えてもらった。地元の釣り人達の努力で釣りを楽しめる環境が作られている。エンジンは使えないがエレキはOK。ライジャケ着用などのルール(詳しくは現地案内に書いてある)を守って楽しめる場所。今回は様々な問題も予想されるので、あえてダムの名前は出しませんので悪しからず。
んで、Vハルアルミとゴムボートで遊んできた。
昨晩飲みすぎ起床は8時頃。のんびり準備して昼に到着。
駐車場から水辺まではボートは人力で運ぶしかないので、相当辛いがワクワク感でマヒした三人は手早く準備を済ませて出船!
20080911012515

初めての釣り場なので今日は様子見ながらの全体チェックに使った。
最初はクランクでやってみたがイマイチ。
そこでベイトフィッシュのサイズに合わせたスカッドミノー65に変えてリアクション狙いのジャークで攻めてく。
夏のような日差しで岸ぎわは美味しそうなポイントだらけだがイマイチ。
ベイトを追い込めるシャローフラットのある地形とベイトがリンクするといい感じ。
[Read More...]

シュリンプ3兄弟

毎度ッス!
今日はゲーリーの新作シュリンプ3インチが入荷してきました!
リグを選ばず安定して釣れる4インチ。
ビックフィッシュ狙いのボリュームたっぷりな5インチ。
そして今回プレッシャーにも強くまさにひと口サイズの3インチがデビュー!
20080909170513

3種をならべるとこんな感じに。
[Read More...]

今日も飲むッ

毎度。
メタボックルっす。最近、9月に入ってから特にだがビールの量がだんだんと増えてきてる。
まぁ、仕事を終えて帰宅しニュースでも見ながら飲むんだけど、毎日平均で2本は空けてる。
20080908235905

ってか、2本じゃ足りなくなってきたから、そろそろヤバいかも。



[Read More...]

朝練爆釣!

毎度ッス(^O^)/
今日の朝練は楽しかったー♪
半漁人さんとプーさんと三人で出撃!
もうのっけからトップでガンガン気分だったんだけど、最初にいったエリア全体が激シブ。半漁人さんが何本か釣れたくらいで1時間くらい粘ったけどギブアップ。
次に向かったエリアはいつもはいないエビが大量にストラクチャーのシェードに着いてる!
とりあえずそこで実績のあるダイスのベイスカッド80のレッドヘッドボーダーホロを投入。シェードからルアーが出ないようにコントロールしながら攻めていきやっとシーバスキャッチ!20080907150215

それからは全員釣れ釣れモード突入で活性あがって、目的のトップも炸裂でジャッカルのボニー85スケルトンオイカワが調子良かったッス!
[Read More...]

朝練

毎度っす。
今は朝4時半。
昨日は帰宅後にブログ更新しようとベットの上で寝転がってたら、更新途中で力尽き、そのまま寝てた。
一昨日は寝れたのは2時半。んで朝練で野池にGO。
狙い過ぎてハズシましたが(笑)
今日は今からシーバスの朝練にGO!
[Read More...]

X入荷っ!

毎度ッス。
今日はメガバスからの入荷がありましたので紹介しますね(^O^)/
まずはDOG-XJr.コアユ!
NEWカラーが入荷しました。
20080905134505

カラーは上から順に
和銀アユ
GW琵琶湖ワカサギ
GGジャバラ金黒
ライジングサン2
アルビノライギョ
です。
野池でも河川でもフィールドを選ばないペンシルベイトです。海でもイケまっせ♪
[Read More...]

修理かーんりょー!

毎度ッス。
今日は先日預かった常連さんのウェーダーのフェルトソールの張替修理が完成っ!
一昨日の夜にやっと届いたソールを切り出し、下処理をして専用ボンドで貼り付る。
その後、ガチガチにテーピングで固定し圧着する。
20080904163608

こんな感じ。もーくどい位にグルグル巻き。
んで、丸1日以上放置プレイ!
この工程が一番重要だったりして。
[Read More...]

川遊びっ♪

毎度。
今日は休みだったので、Gさんと朝イチから昼まで川バス狙いに行ってきた。
8月後半の雨の影響でかなりの増水。
朝はスーパーイラプションでブッシュ際を流しいた僕にバイト!
見事に50アップ!
20080903191215

まぁ雷様でしたけど何か?(笑)
その後は何ヵ所か移動しながら打っていき、僕がスーパーイラプションで25cmほどのバスをキャッチ!
実は雷魚もバスも場所は違うけど、反転流のある場所を攻めると反応がある。
[Read More...]

入荷しました

毎度っす♪
この頃すっかり涼しくなって、やっと巻きモノの秋がやってきましたね!
今日は秋らしいUSモノの巻きモノ各種入荷しましたので紹介しますね!
まずはスイムベイト!
使いやすい6インチ!
★A.C.カシータス6インチSS(60g)カラーはライトレインボー&ダークレインボーで各\3980
★A.C.カシータス6インチMS(70g)カラーはライトレインボー&ストッカーパープルで各\3980
更にサイズアップの8インチ!
★A.C.カシータス8インチSS(120g)カラーはライトレインボー&ストッカーパープルで各\5500
★A.C.カシータス8インチMS(130g)カラーはライトレインボー&ダークレインボーで各\5500
カラーは全て共通。
20080902140222

画像上から
ストッカーパープル
ライトレインボー
ダークレインボーとなります。
次は日本でも人気のブレード付きジグヘッド、フィッシュヘッドスピンです。
★1/4オンス\850
カラー
アルビノ、アーカンサスシャイナー、ベビーバス、シトラスシャッド、パールホワイト、スモーキンシャッド、オーロラブルー、ブルーギル

★3/8オンス&1/2オンス\850
カラー
アルビノ、アーカンサスシャイナー、ベビーバス、シトラスシャッド、パールホワイト、オーロラブルー、ブルーギルが入荷しました。
カラーは共通。
20080902140220

上から順に
パールホワイト
オーロラブルー
ブルーギル
20080902140217

スモーキンシャッド
シトラスシャッド
アーカンサスシャイナー
20080902140215

ベビーバス
アルビノとなってます。
更にまだまだ!
たくさんあるよ。最後まで飽きずに見てね♪
[Read More...]

ブーバー!!

今日も朝からS君と野池オカッパリに行ってきた。
昨日の朝はジョンまでだしたのに撃沈。まぁ、常連さんのエレキの操作の練習がメインだったとはいえ…
だから今日はオカッパリ!朝イチに目的の池に向かいもうすぐ着くってトコで、なんかピンときて全く違う池に。
着いてすぐ、目的の池には先行者なし!やりたかったポイントだけシェードになってて、さらに雨の影響で笹濁りに!
スイムベイトなどをハメるには絶好の条件!
僕はヘッドボムオリジナル。S君はバブゥで勝負!!
20080901112211

で、出ちゃったんすわ!
ブーバーで51cm!
もう、スッゴい音で「ゴバぁっ!!」て。
彼もたまたまよそ見してたらしく、音聞いて…ロッドに重みが伝わって…
俺かぁ!?って感じでフッキング!
かなり元気なバスで久々にテールウォーク気味なファイトをみた。
遅れたフッキングが結果としてはいい場所にフックがかかってバレずにキャッチ!
[Read More...]
カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

セキュレッツ

Author:セキュレッツ
知多半島のど真ん中

常滑市にあるショップ、「se9ret’s(セキュレッツ)」の店長している長谷川です!


お近くまでお越しの際は、是非お店にも遊びにきてくださいね!


〒479-0832 愛知県常滑市原松町3-80
TEL:0569-34-8400
FAX:0569-34-8400
ネットショップは
   ↓↓↓
http://www.se9rets.com/

se9ret’s店長日記☆
   ↓↓↓     
http://amrblo.jp/se9re
9rets-everyday/

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
QRコード

QRコード

