Se9ret's入荷日記!

知多野池群のど真ん中にあるプロショップ「Se9ret's」の商品入荷日記です。

se9retsをフォローしましょう



ステッカー!

毎度っ(^O^)/
今日は常連さんと新しく作ったステッカーをオリジナルで改造してクルマに貼ってしまおう大作戦!をした。
用意したのは当店オリジナルのステッカー、ホワイトとイエロー。
20080831205721

重ね貼りもカッコイイけど、何枚重ねても1枚にしか出来ないのが弱点…
なんで大胆にカットして作ってしまいました。
[Read More...]

壊れたー!?

毎度。
今朝は病院いって注射してもらってきました。
おかげでちょっとマシになったかな。
にしても、雨降りすぎ!
最近は降るか降らないかの差が極端だなと感じます。
で、話は飛んでエレキ用のバッテリーを充電していて、長年愛用していた木阪のバスチャージャーってバッテリーチャージャーがあるんですが。
20080830141109

最近調子悪くてバラシてオーバーホールを繰り返して使ってたんですが…。
[Read More...]

改良版!

毎度。
昨日は昼過ぎから急に鼻水がダーダーになってきて…体は熱っぽいもののなんとか営業時間を乗りきり…
仕事が終わり家につくなり即K.O!
朝まで記憶がない(笑)
こんだけ寝たから大丈夫!と思いきや、今日もまぁまぁピンチコリンです(笑)
動けるだけマシですな。
もう鼻水かみすぎて、昨日から通算ティッシュ3箱はやっつけたりました。
鼻がただれてきて痛いし(泣)
明日は朝イチで病院直行だな。
季節の変わり目で風邪ひき易い時期なんで、皆さんもお気をつけて。
で、今日は仕事の合間を縫ってバウデッキの改良を。20080829172006

上からみるとかわりないですが。
[Read More...]

in三河湖

毎度っ♪
今日は店で製作したレンタルボート用バウデッキのテストを兼ねて三河湖にきている。
丸1日12V仕様のフットコンでテスト!
イヨケンにも使ってもらってる。
20080827101105

こんな感じです。
[Read More...]

ヴェイロン収納完成~!

毎度ー♪
今日は常連さん達と考案したヴェイロンの収納が更に完璧にっ!
パッと見はこんな感じ。
20080826183031

モデルはAGO隊長。
『あれ、肩にスタンドが!!』
[Read More...]

眠みぃ~。

毎度ッス。
眠い。眠すぎる。
なんでかっていうと・・。昨晩、仕事が終わり超常連さん達とメシを食べたあとの帰宅途中に、利根川から帰宅途中のイヨケンから電話が・・。
『東名高速で車オーバーヒートしちゃったんだわ・・。悪いんだけど、足柄SAまで来てボート運ぶの手伝ってもらえる?』
困ったときはお互い様。
即、足柄SAに向けて出発。
[Read More...]

入荷しました♪

毎度です。
今日は久々にまとまった雨っすね!
減水野池の悪い水もコレで良くなってくれればいいんですが。
さて、今日は海外のちょっと面白いルアー&フックが入荷したので案内しますね。
まずはまだまだ旬のフロッグ!
20080823180708

★canyon
☆4″1/2ウィードレスフロッグ4個入り-税込\1180
カラーは左上から
スモーク/レッドグリッター
パールブラック/ゴールドグリッター

グラスホッパー
パンプレッドパールベリー
コレはホーニートードに代表されるワーム素材のフロッグでホーニートードよりも柔らかく中空素材でできており、浮力が高くスローにも使えます。
また柔らかく中空なのでフッキングも良いですよ!
もうひとつは・・
[Read More...]

ヴェイロン収納

毎度っ♪
なんか朝夕は涼しくなってきて、夏の終わりを感じる今日この頃。もうすぐ秋だなー。
秋の到来といえば、荒食い&巻きモノシーズン!
ビックバスを効率良く狙えるジャッカルのヴェイロンですが、なかなか良い収納方法がなく、今日も常連さん達と一緒に考えてました。そこで、常連さんの何気ない一言で良い収納方法を発見しました。
まずはパッケージを半分に分けて、写真みたいにカット!
20080822234106

[Read More...]

連休2日目

毎度。
今日は14時頃からまーやんと矢作川に行ってきた。
オカッパリで良さげなポイントだけランガンしていく。
途中、大きな石に巨人の足跡?みたいなカタチの窪みを発見!
20080821220616

自分の足と比較してみる。デカ過ぎでしょ(笑)
[Read More...]

連休初日

今日は、まーやんと琵琶湖南湖へ行ってきた。
ボートで攻める予定だったが、機関のトラブルと悪天候が重なり急遽オカッパリに変更。
南湖東岸をメインにディープが隣接するエリアのウィードやドシャローのハスやヒシモなどのマットを攻めていくが、チビしか釣れない。ま、チビでも嬉しいんだけど。
まーやんとダラダラしつつも真面目に自分達の釣りたいルアーを押していき、途中で琵琶湖でガイドしてたイヨケン達と合流し昼飯にラーメンを食べた。
まーやんだけ生中飲んでたけど、メチャ羨ましかった。
[Read More...]

明日から連休♪

毎度、毎度っ!
今日もかれこれ3日連チャンで朝練に行ってきた。
今日は常滑のセントレア沖でシオとシーバスを狙いに行くもラインブレイクとセイゴのバラシで終了。
その後、怒涛の連勤&朝練でフラフラになりつつもなんとか頑張り、夕方に常連さんと盛り上がっていると!
[Read More...]

スキニー最高!

毎度っす。
今日も朝イチにN君とYちゃんと一緒に知多野池に出撃してきました。

昨日も行ったがコバスしか釣れなかったので、今日はリベンジ。
野池は満水のところも多少ありますが、ほとんどはけっこう減水してる。

満水ならシェードやインレットがアツいのだが、減水してると地形変化を上手く釣っていったりしないと厳しい。
今日は朝イチにフィーディングするであろう日陰の多いワンドを中心に狙っていく作戦。天気も曇りだったので条件はよい。ホントは雨が降って欲しいんだが・・。
[Read More...]

オーバーホール

毎度ッス。
なかなか雨降らないですね。今日も夕方から天候が崩れてきたものの、今のところまとまった雨は降ってないし。
ここらで一発まとまった雨が欲しいんだけど・・。
雨乞いしとかないかんかな(笑)
雨ー降れー!!
で、今日はリールのオーバーホール依頼があったのでヒマな時間にやってしまおうって事でバラシていく。
[Read More...]

ガイド修理

毎度ッス。
毎日暑い日が続きますね。さて、盆休みに入って最近特にガイド修理が増えてきました。
トップガイドやバットガイドなど様々ですが、状況次第では新品同様に直る場合も。
20080815133512

コチラのガイドは直してあるんですが、ほとんどわかりません。
[Read More...]

入荷しましたっ♪

毎度っ♪
今日はオービックからサンバイザーとレディース&キッズTシャツが入荷しました!

コチラが新作のサンバイザーです。
20080814123605

カラーは2色でカーキとオレンジ。
価格は税込3570円です。
[Read More...]

朝練!

毎度ッス♪
今日は久々のボートシーバス朝練に半魚人さんとF君と一緒に行ってきた。
もちろん出勤前釣行なので朝4:30集合。
出船して最初のポイントは僕がメタルジグでバラシたのみ。
次に向かったポイントは人もたくさんいたが、魚もいっぱい☆
F君がさっそくキャッチ!20080813190012

アベレージサイズは小さめですが、ミノーやスピンテールジグ、メタルジグなどが好反応!
[Read More...]

ロッドホルダー☆

毎度!
今日も暑かったっすね~!世間はもうすぐお盆休み!羨ましい~。
今日は後輩のまっつんがロッドホルダーを購入してくれたので、サービスで取り付けをしました。
[Read More...]

夏休み2

毎度ッス。
今日もあちぃ~。
店のヒマなスキを見計らい自販機に水を買いにいく途中、なんかポトッと落ちてきたと思ったら!
20080811153205

地面でコイツがじたばたしてました。
ガキの頃は夏休み中、セミやカブトムシを追っかけて真っ黒になるまで日焼けして暴れまわってたなぁ(笑)最近はご時世が違うのか、そんな子供は見かけなくなったなぁ・・。
[Read More...]

8月度東海市清掃活動

毎度ッス♪
今日は東海市の清掃活動にいつも通り参加してきた。まぁ、開店時間にちょっと遅刻したけど(笑)
で、今日は特攻隊長さんが軽トラを出してくれたからいつもよりガンガン拾える♪
20080810131907

[Read More...]

プチ調整

毎度♪
今日も暑いっていうか熱いですね・・。
まぁ、夏なんで当然ですが、今年は特にそう感じます。
今回は夏らしくカバー撃ちをしていた常連さんからリールのドラグが滑りすぎる!との相談が。
20080809160804

[Read More...]

やっと!

毎度っ♪
今日は朝7時から開店時間までR太郎君と知多野池にバスを狙いに行ってきた。
インレットとシェードに狙いを絞りランガン作戦!
僕はスペードジグ1/4オンスとフォローにスーパークロステールシャッド0.6gのインチワッキーを。
じゃんけんで勝った人が先に美味しいスポットを打てるルールで遊ぶ。
R太郎君はベビーブラッシュホッグのライトテキサスとスキニーシャッドのノーシンカーで打っていく。
幾つか回って日の高くなってきた9時頃、ようやくシェードとインレットが生き始めて30センチクラスを2匹キャッチ。
[Read More...]

セミ!セミ!!セミ!!!

毎度♪
8月にはいり、もうすぐお盆休みですね。
今日はお盆に手堅くバスをキャッチできる?プラグをご紹介!
20080807204017

見たまんまのリアルなセミプラグ、ジャッカルの「カナカナ」です♪
このプラグは虫イーターと化している夏の野池バスに効果的で、出番となるのは日の高くなってくる9時頃から16時くらいまでの真っ昼間がGood!
[Read More...]

IN鳳来湖

毎度ッス♪
今日は昨晩夜中に出発し、朝イチから9時までの短時間で鳳来湖のビックなヤツらを仕留めに行ってきました。
毎年Gさんと一緒に温泉での癒しを兼ねて一度は訪れるんすけど、相手はカナリ手強くKOされ続けてきました。
今回もリベンジを兼ねての強行遠征。しかも帰ってきて仕事ってトコが笑える。前日の夜の道中、雨が降り出し明日は期待出来そう!現地に到着し、まずはダムサイトで仮眠を。危なく寝過ごすトコでしたが、なんとか5時に起きる事ができダムサイトから下を見ると・・。
20080806115913

なんか水が少ないような・・。
一つめの沢をみてもやっぱりおかしい。
20080806115911

[Read More...]

ロッド作成中

毎度♪
最近、ゆっくりではあるがお客さんに依頼されたロッドのカスタムを進めている。

スピニングのエギロッドをベイトロッドにカスタムしてるんですが。

ティップ部分は巻き直してコーティングだけだから簡単だけど、バット部分はグリップつけ直しや塗装もあるからちょっと時間がかかってますが・・。
20080805192904

[Read More...]

ズーナマ

毎度っ♪
今日は夜中に1時間くらいまーやんとズーナマしに行ってきた。
某河川をランガンしていき、久々に小さいながらもキレイなズーナマゲット
20080804014004

嬉しすぎな1匹でがっつりジタバグ丸のみしてました。

[Read More...]

クリリン現れず

毎度♪
気づけばもう8月!!
次に気付いたら10月過ぎてそうな今日この頃・・。

で、常連さん数名と開催しているシーバス丸刈りデスマッチも7月度が終了しました。
今回は初の犠牲者が出そうな気配がムンムンでしたが・・。
残念?ながら最後まで苦戦していたYU-君が昨日の24時前ギリギリに奇跡を起こしまして。
無事に全員クリア♪
20080801180104

YU-君、おめでとう。危なかったね。
8月は期待してるよっ♪
[Read More...]
カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

セキュレッツ

Author:セキュレッツ
知多半島のど真ん中

常滑市にあるショップ、「se9ret’s(セキュレッツ)」の店長している長谷川です!


お近くまでお越しの際は、是非お店にも遊びにきてくださいね!


〒479-0832 愛知県常滑市原松町3-80
TEL:0569-34-8400
FAX:0569-34-8400
ネットショップは
   ↓↓↓
http://www.se9rets.com/

se9ret’s店長日記☆
   ↓↓↓     
http://amrblo.jp/se9re
9rets-everyday/

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
QRコード

QRコード

