Se9ret's入荷日記!

知多野池群のど真ん中にあるプロショップ「Se9ret's」の商品入荷日記です。

se9retsをフォローしましょう



入荷しました~♪

毎度!
今日はジャッカルの新作ペンシルベイト、バウスティック130が入荷してきました!
先日、某雑誌の取材で秦プロが琵琶湖で67cmというとんでもないサイズをキャッチしたペンシルとして、発売前からかなり期待されていたモデルです。
サイズは130mm、ウェイトは27.5g。3つのトレブルフック装備。扱いやすい水平に近い角度のナナメ浮き姿勢。更にはエラ部分の貫通ホールでスプラッシュ&バブルを出してアピールします。
琵琶湖や長良川でも面白いルアーだと思いますよ♪
[Read More...]

イマイチ・・

毎度ー!
今日は朝3時30分起きで、朝練に行ってシーバス&マゴチをボコボコにやっつけてきましたよっ!
と、言いたいのですが・・。
朝はマリーナまで行ったものの通り雨が不規則に激しく降っていた・・。
20080730022103

ムリヤリ出船できそうだったが、万一の場合も考えて中止に。
って中止にすると、大抵天気も持ちこたえてしまうんですよね。
で、代わりにバスの朝練に行ってきた。
[Read More...]

雨だー♪

毎度♪
今日の朝はいい天気でしたが、昼からはやっと念願のまとまった雨がっ!
残念ながら激しい雷雨なので釣りにはNGですが(笑)
20080728155303

あまりにも激しい雨に、いくらなんでも降りすぎだろッとツッコミいれたいトコですが。
これで少しは野池の水も生きかえるかな?
[Read More...]

今日は!

毎度っ!
今日は朝の出勤前に友人の墓参りに行ってきた。
なかなか行こうと思っていても行くタイミングがなく、今朝やっといけた。
しかし、外に出ると暑いねー。
少し墓参りしただけでも汗が出てきて・・。
開店してからもメチャいい天気で気温はうなぎ登り。最近本当雨降ってないから野池の状況も厳しめだったのですが・・。
[Read More...]

パリオカ

毎度♪
昨日は仕事が終わってから特攻隊長、N君、YU-君と4人で某河川にシーバスのオカッパリに行ってきました。

時間的には満潮からの下げ潮での釣行となりました。目的の場所では先行者がいきなり60cmをキャッチしてたものの、蚊が大量発生しており我慢できずに近くのポイントへ避難!?

移動してベイトの量を確認すると超大量なイナッコが!
釣りを始めてすぐに、YU-君にバイト!が、残念ながらラインブレイク。

その後N君がジャッカルのスカッドミノー65で35cmクラスをゲット!
20080726122511

小さめながらも、オカッパリではとても嬉しく、羨ましい一匹!
20080726122508

スカッドミノーをがっつり食ってましたわ(笑)
[Read More...]

また朝練!!

毎度(^O^)/
今日も朝3時30分に起きて、半魚人さんとまーやんと名港シーバス朝練に行ってきた。
今日はいつもと違い分厚い雲がかかっていて、いつもは不発で終わるオープンなポイントへ行ってみた。
まだ、このポイントを攻めるのは3回目だが、いつもはベイトはいるのに不発。だが、今日は天候のおかげが魚の活性が高く、トップでも反応があったがバラシてしまった
ダイスのシャッフルってミノーでポイントをタイトにせめて、なんとかキャッチ!
20080724165704

が、後がなかなか続かずポイント移動&開拓をしていく。
[Read More...]

夏休み!?

毎度です。
今日は常連さんと3人で琵琶湖南湖のレンタルボートでバスを狙ってきました。
朝イチに同行したN君のジャッカルのスカルシェルマイキーに1投目から40アップがヒットするも、バラシ。
僕は朝イチのオイシイ時間は不発だか、ゲーリーのスレンダーグラブのマキマキで53センチを何とかキャッチ。
20080723234004

続いてN君も40センチ弱のバスをスレンダーグラブのマキマキでキャッチ。
40センチまで魚ならボチボチとマキマキで釣れた。しかし、暑い。
飲み物はかなり多めに持参し、熱中症対策を忘れずにしながらパターンを探すがなかなか見つからない。 気づくと昼過ぎだったので昼食をとりつつ、川で泳いだり、ボートの上でかき氷作ってたべたり。
[Read More...]

2日間連続朝練

毎度です。
今日も行ってきました、朝練。
マゴチメインで出発したのですが、マリーナに着いてみると!2本用意したタックルのうち、マゴチ狙いに使おうと思ったポイズンヘリテージのマスターストロークと72XHのホットロッドにPE5号をセットしたタックルと間違えてクルマに積んでしまい、半魚人さんに1タックル借りてスタート。
波乱の予感です・・。
時間限定なので気になる場所を時計回りに回っていきました。
何ヵ所目かのポイントでナックル3.5インチのフットボールジグヘッドでせめていた半魚人さんが待望のヒット!
ロッドの曲がりからして、結構いいサイズ?
20080722190010

ロックフィッシュでしたけどね(笑)
[Read More...]

朝練!

毎度です♪
今日はきっちりと朝3時半に起きて半魚人さんとボートシーバスの朝練に行ってきました。
今日はボートシーバス初挑戦のYU-君も一緒。
今日のテーマはコチだったのですが・・。
とりあえず、前半はシーバス。何ヵ所か回った所でメタルジグのパターンを発見!アベレージは50cmクラスながら一時的に入れ食いに。
20080721154318

初挑戦のYU-君もキャッチ!
[Read More...]

寝不足気味・・。

毎度。
夏も本番になり、あちこちで花火大会やってますね。見にいく予定がないのもちと寂しいモンがあるんですが。
最近は夜な夜なオカッパリでシーバスに出撃してます。
昨日は常滑港。
20080721003908

サヨリが入ってきていい感じでしたが、僕は不発。

[Read More...]

ナマ中!!

毎度毎度♪
今日から世間は3連休ですね。
僕は昨日の夜、常連さんのまーやんとナマズに行ってきました。
ポイントに到着してナマズキラーのジッターバグにピタホタルって言う発光体をつけてキャスト開始。
ほんと、ちっさいドブ川みたいなポイントなんでランガンしていきます。
あるポイントで、
夜中なのになんか人の話し声が聞こえる・・。もしかして自分にだけしか聞こえてなかったらどーしよ!
と思ったら・・。
夏の風物詩?元気のよい少年達が集まってました(笑)んで、パトカーが来た途端に猛ダッシュで逃げてくって感じ。テンパってコケてるヤツいたし。
何か懐かしさを感じてしまいました(笑)
で、まあそれはさておき、ナマズはというと!
[Read More...]

入荷しましたよ♪

毎度ッス。
今日はゲーリーのスピナーベイトとジャッカルの新製品等が入荷しましたよ。

★ジャッカル新製品
☆スカルシェルマイキー-税込\3670
お待たせしました♪大人気のマイキーのスカルシェルver.ッス。
ノーマルとの最大の違いは今注目されているボーン素材ならではのサウンド。ノーマルと比べると独特の高い音でアピールします。
野池や琵琶湖等でノーマルモデルとローテーションして使い分けて見てくだいね。
今回入荷したカラーは!
20080718165004

画像左から
ボーンギル
グリッターハス
ボーンアユとなってます。
さらに夏らしくミドルレンジ&ディープ攻略のマストアイテムもスカルシェルver.で登場。
★ジャッカル新製品
スカルシェルマッスルディープ2.5+-税込\1575
コチラはジャッカルのシステムクランク、マッスルディープシリーズの2.5+。特に琵琶湖や長良川、リザーバーの2.5m~3mラインのウィードのツラやストラクチャー攻略にベスト。
ノーマルと振り比べるとサウンドの差は一目瞭然!
更にサウンドだけでなく、ノーマル素材よりも浮力が高いため、浮上スピードでも差がでます。
実はマイキーよりもヤバイんじゃないの?と密かに使ってみようと思ってます。入荷してきたカラーは!
20080718165007

画像左から
グリッターアユ
ブルーバックタイガー
ボーンギル
HLギンクロ
ボーンブルークロー

さらにディープを攻略したい方はコチラ!
[Read More...]

あべしっ!

毎度っす(^O^)/
今日は開店してから、手の空いた時間を見つけて昨日名古屋港で使ったルアー&タックルの塩抜きをしました。
20080717160805

面倒くさいけど、やっとかないととんでもない事に。
で、「このルアー釣れたよなぁ」とかしみじみ思ってしまうんですが。
塩抜きが終わり、ルアーを乾燥させBOXにしまってる時に驚愕の事実がっ!
[Read More...]

スイッチON!?

毎度っす。
今日は休みだったので、20時頃から半魚人さんにお願いして、親友のアキラ君と3人でボートシーバスに出撃!
20080717003405

最初は思う様に釣れなかったんすけど、何ヵ所目かに入ったポイントがゲキヤバでした。
タンカーと岸壁の間を攻めると連発!
ルアーは圧倒的にダイスのベッツが良く、カラーによって差がつく感じ。
最初はナチュラルなシルバー系がよく、ファーストヒットはアキラ君。60?近いGoodサイズをベッツのボラカラーでキャッチ。
半魚人さんは相変わらずボコボコに釣りまくってました。
僕もなんとかGoodサイズをベイスカッド95のボラカラーでキャッチ。
一通り釣り、反応がなくなった所で移動するも、ドコにでもいる印象はなく、居る所にしか居ない感じ。
[Read More...]

朝練っ

毎度ッス♪
今日は朝4時半から常連さんである半魚人さんのボートで名古屋港へとシーバスを狙ってきました。
とは言ってもお互い仕事前なので3時間勝負。
半魚人さんも最近拠点を移したばかりだから、ポイントを開拓しながらの釣りになりました。
ナイトとは違い、全て丸見えのデイゲームはかなり楽しい!
最初に入ったポイントで、僕が60?クラスのシーバスをダイスのベッツでキャッチ!
20080715081704

昨日選んだカラーだったので、ちょっとウレシイ♪
[Read More...]

明日は!

毎度っ♪
連日あちぃ~っ!
こうも暑くなってくると、ド暑い野池より日中は涼しい屋内で・・・って気分にもなるんですが、日中晴れればはれる程、大好きなシェード撃ちにはベストなんで個人的にはテンション上がってきますね!
出勤前の時間にはハマりにくいのが難点ですが、昼頃~夕方まではサイコーっすね!それか、夜に涼みながらのシーバスなんかも楽しいですよ。
で、明日は朝イチから名古屋港のボートシーバスに行く予定。
ワクワクしながら、タックルの準備中♪
久々のデイゲームなんですが、タックルはいつも通りジャッカルのポイズン&ヘリテージ。
20080714145616

ま、バスで使ってるまんまです(笑)

[Read More...]

7月清掃活動

毎度です!
今日は毎月1回行なってるイヨベ君の清掃活動に参加してきた。
暑いなか集まった人達でそれぞれに散って2時間ほど周辺の清掃活動をしたのだが、暑いのなんの!
水分補給なしでは倒れちゃうくらいで、外で立ってるだけでも汗がダラダラ。
車の外気温計をみると、33℃!
20080713125908

そりゃ暑いわ・・。
[Read More...]

夏だー

毎度毎度っ♪
日に日に夏らしく暑くなってきましたね
昨夜は夏らしく某河川へとナマズを狙いに行ってきました。
ナマズと言えばジッターバグとケミホタルは欠かせません。今年新しく発売されたピタホタルはジッターバグ等のルアーにベストサイズで両面テープでくっつければOK!
20080712162121

こんな感じ。
暗闇でみると・・・!
20080712162128

そーとー明るいッス。
これがあるとないとではスゴイ差で、ロングキャストもピンスポット狙いも精度がグンと上がります。
また、ルアーのコースやバイトを目視しやすくオススメです。
それで、肝心の釣果はというと・・・
[Read More...]

HORNY TOAD

毎度っ
今日は昨日入荷した『ZBCのホーニートード』をどうやって使うの~?という問い合わせが多かったので、説明したいと思います。
20080711161806

まずは好みのカラーとオフセットフックを選びます。カラーは好みでいいんですが、個人的には派手な方が好きですね。
フックは太軸でサイズは3/0か4/0でOK。僕はフックアイとラインの結び目をボディに埋め込み、ベジテーションやウィードの絡みを軽減するために3/0を使ってます。
[Read More...]

エアコン復活

毎度毎度っ♪
今日は嬉しい事件がっ♪
最近いくらムシ暑くてもエアコン不調の為、封印して扇風機で耐えざるをえなかったのですよ
そりゃ、もう暑いのなんのでお客さんにもご迷惑かけてたのですが。
本日業者に修理&清掃してもらいました。
20080710161403

こんな感じで分解&清掃されてくエアコン君。
2時間ほどで作業完了♪

[Read More...]

10FTU新作入荷しましたっ

毎度です♪
遂に本格的な夏がやってきましたね
連日30度越えが続き、更にはイヤーなジメジメも
カラッと晴れてくれればまだいいんスけどね。
さてさて、今回は10FTUから夏の新作アパレルが入荷しましたので、ご案内しますね(^O^)/
まずは『ボーダーシャツ』コチラはエリ、スソ、ソデが二重になっていて、重ね着風になってます♪
20080707131403

カラーは2色。ターコイズとブラウンです。
20080707121207

全体的にはこんな感じ。
胸元に刺繍のワンポイントが入ってます。
価格は税込\5880-
サイズは共にS.M.L.XLとなってます。
お次は、『10FTUロゴプリントTeeシャツ』
開設したばかりの10FTUホームページのアドレスをアレンジして胸にプリントしました。
20080707121214

カラーは8色。
左から(ベースカラー/プリントカラー)
ホワイト/ブラック
チョコレート/イエロー
レッド/グレー
ネイビー/オレンジ
カーキ/ブルーグレー
グリーン/ホワイト
ブラック/ブルー
チャコール/ライトグリーン
となってます。
20080707132307

バックプリントは無しのシンプルなデザイン。
サイズはM.L.XL。
価格は\3990-です♪
[Read More...]

OSP入荷っ♪

毎度です。
すっかり梅雨の気配がなくなって夏らしくなってきました。
そんな夏にぴったりのアイテムがOSPから入荷しました。
まずは新製品『ダイビングフロッグ』
コチラは1個でクランク、ダーター、ポッパーとしても使用できてしまう便利なフロッグ
もちろん通常のフロッグとしても使えます♪
20080704160920

カラーは左から、
コガネ、ワザアリ、ホットタイガー、アメザリ
20080704160910

アユ、ウシガエル、アブラとなってます。
価格は税込\1365-
シーズン的にも人気の集中しそうなアイテムです。
[Read More...]

これはヤバい

毎度っ
今日から7月。気づけばもう夏
最近、月日が過ぎるのがとても早く感じています。
さて、タイトルの通り今日は久々にヤバいスイムベイトが入荷
アメリカのメーカー、NET BAITのBKスイムベイトの5インチ、4インチが入荷しました。
20080701151604

こんな感じのルアーです。画像は4インチのスモーキンシャッドです。
[Read More...]
カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

セキュレッツ

Author:セキュレッツ
知多半島のど真ん中

常滑市にあるショップ、「se9ret’s(セキュレッツ)」の店長している長谷川です!


お近くまでお越しの際は、是非お店にも遊びにきてくださいね!


〒479-0832 愛知県常滑市原松町3-80
TEL:0569-34-8400
FAX:0569-34-8400
ネットショップは
   ↓↓↓
http://www.se9rets.com/

se9ret’s店長日記☆
   ↓↓↓     
http://amrblo.jp/se9re
9rets-everyday/

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
QRコード

QRコード

