Se9ret's入荷日記!

知多野池群のど真ん中にあるプロショップ「Se9ret's」の商品入荷日記です。

se9retsをフォローしましょう



入荷しましたよ♪

毎度です♪
最近梅雨らしく、天気も落ち着かない日々が続きますね。
気づけば6月ももう終わり。
今年もアツい夏がやってきそうですね
さて、今日はジャッカルのルアー少々とアメリカンクランクが入荷しました。
まずはジャッカル。
噂のヴェイロン、スカルシェルマイキー、TN70マルハタサウンド、Tシャッド等が入荷しました。
20080630162206

が、マイキーとヴェイロンは人気すぎて店頭に並ぶ前にお客さんの予約分だけで完売。
入荷はしてきてるのですが、なかなか流通量が安定しないので、お待ちの方にはご迷惑おかけしますが、今しばらくお待ちくださいm(__)m
[Read More...]

清掃活動に参加してきました♪

毎度っす♪
今日は暑くもなく、釣りにはサイコーの天気でしたね。
さて、今日は親友のイヨベ君主催の東海市の清掃活動に参加してきました。
とはいっても、毎回開店時間までには店に戻らないといけない(ほとんど間に合わないんですが)ので、参加者のみなさんよりも少し早めにあがらせてもらってますが。
20080628173220

今回、僕が帰る時点でもこんなにもゴミが集まってました。
参加者のみなさん、お疲れさまでした。
ゴミを拾わなくてもいい日がきて、楽しく釣りができるようになるといいなー。その時まで頑張って行こう
[Read More...]

入荷しました♪

毎度っす♪
今日はジャッカルから色々新製品等が入荷しました。発売以来人気のポイズン・ヘリテージシリーズもやっと店頭に並びつつあります
更にジェロニモチコフラット&チコDRの新色、野池キンベラとタイダルシャッドも追加
20080626214518

左がタイダルシャッド、右が野池キンベラです。
更に、TシャッドやデカハマクルR等も入荷してきましたよ。
気になる方は是非
更に今日は隆○郎くんが知多野池で夕方にやらかしました。
[Read More...]

おめでとう

毎度♪
昨夜はメチャ激しい雨でしたね。
今日は朝イチからお客さんと知多野池に出撃してきましたが、お客さんが1匹キャッチしたのみ。雨の影響か濁りが酷く活性もイマイチって印象でした。

さて、じゃあなんでおめでとうってタイトルかと言うと・・。
後輩の琵琶湖ガイドMブロウの松下君が先日行われたTBC第二戦で見事に2位入賞しました
20080623235617

残念ながらイヨケンは今回はコケてしまったみたいですが、次回に期待
二人とも頑張れー






[Read More...]

マイナーチェンジ

毎度です。
最近梅雨らしくなってきましたね。
天気予報も雨が多く、トップシーズン真っ盛り
そんなシーズンにぴったりなジャッカルのバズベイト、バラックがマイナーチェンジしました。
20080621174417

マイチェン前のモデルの唯一の弱点であった飛距離がだしにくかった点が改善されており、更にはフックサイズもワンランクUPフッキング率も上がってます一度、お試しを

そんで、話は変わって今月から3ヶ月、常連さん達とシーバス丸刈りデスマッチをやってるんですが・・。
[Read More...]

入荷しました♪

毎度っす。
今日はゲーリーヤマモトから新製品が入荷しましたので紹介しますねー。
まずは、扁平ボディでスリ抜けしやすく、琵琶湖や長良川等で使いやすいドラゴンテトラを。
☆復刻版ドラゴンテトラ1/2オンス*タンデムウィロー-税込\1260
カラー
ワカサギ/ゴールド+シルバーブレード
アユ/シルバー+ゴールドブレード
20080620114607

画像左がアユ、右がワカサギです。このウェイトのみ前後ブレードのカラーが違います。

☆復刻版ドラゴンテトラ3/8オンス*タンデムウィロー-税込\1260
カラー
キンクロ/ゴールド+ゴールドブレード
アユ/ゴールド+ゴールドブレード
20080620114610

画像左がアユ、右がキンクロです。
[Read More...]

TOPサイコーシーズン

毎度っす。
今年の梅雨はちょっと雨が少ないかなっと感じるんですが、琵琶湖や野池などでも朝イチや夕マズメ、曇りや雨の日には高活性のアフター回復バスが元気にトップ祭り開催中って感じです。
店でも、最近はトップ系のルアーと晴れた日のシェード用の虫系などルアーが人気です。
20080617143903

[Read More...]

VCMキャスト68

毎度♪
昨日は風邪で体調最悪だったんですが、今日はたっぷり寝たおかげで体調もかなり復活しました

そんで、話は変わってゲーリーのシュリンプ4インチかなーりいい感じですね
見た目もその名の如くまんまテナガエビだし、ノーシンカー、ネコ、ワッキー、テキサス、トレーラー等色々対応出来ちゃいそう。
20080614000529.jpg

個人的には#240スモークパールブルーなんかはカナリヤバいと思います。野池や琵琶湖等でテナガの接岸するこのシーズンに是非試してみて。
で、琵琶湖といえば・・。
[Read More...]

八郎潟ツアー2日目

毎度♪
今回は波乱のツアー2日目の様子を。
前日におかっぱりで、全員バスを手にする事ができ、テンションMAXで毎年お世話になっている東部承水路にあるマリーナ「STC」へGO

のんびりと7時過ぎにスタートし、総勢6艇のバスボートに乗りわかれ、それぞれの思いのエリアへと散っていきました。
僕は他に2艇のボートと一緒に前日のアフターのパターンをバックアップにして新しいパターンを探しにいったのですが、どのエリアもイマイチ。
20080610194005

釣れるんだけど単発すぎ。
前日から流入河川が良く釣れていたので、移動を繰り返しパターンを探す。
[Read More...]

八郎潟ツアー初日

毎度♪
今回は6月7日、8日と臨時休業日にして、常連さん達と総勢13名で毎年恒例の八郎潟ツアーに行ってきました。
秋田県までは1時間くらいでサクッと飛行機で。秋田空港からは1時間レンタカーで走って八郎入り。
地元常滑からでも、移動時間は正味3時間弱でつけてしまいます。
で、今回は初日ネタを。
初日はレンタカー3台でそれぞれにわかれておかっぱり。
僕らは4名で残存湖の流入河川でアフターのメスのパターンを発見。
20080608235218_20080609002146.jpg

ジャッカルのダムダムホッグのライトテキサスでのフリップが大爆発し、移動含めて2時間くらいで4人で並んで釣って20本以上の入れ食い状態。
20080608235256_20080609001742.jpg

サイズはピンキリって感じですが、さすが八郎って爆発を体験できました。
他の楽しんで遊べました。
20080608235334_20080609001843.jpg

[Read More...]

梅雨といえば

毎度♪
梅雨に入りトップシーズンが本格的に始まりましたねー。
そんなサイコーのタイミングで入荷してきたのが
アーボガストのジョインテッドジッターバグ&スパターバズ
バスはもちろんナマズ狙いにも威力を発揮する巻くだけでOKのシンプルなルアーです。

コチラはジョインテッドジッターバグの5/8オンスと3/8オンス。価格は各税込890円。
20080606164306

カラーは5/8オンスが写真上から
フャイヤータイガー、コーチドックOB、イエロー、レッドヘッド

3/8オンスが写真上から
イエローコーチ、フロッグ、ブラック
20080606164303

更にマニアックな沈まないバズベイト、スパターバズはコチラ
[Read More...]

今日は

毎度。
今日は朝から知多半島野池を一日かけて回って状況をみてきました。
ほとんどの池が満水でカバーの中やシェードを中心にダムダムホッグとスレンダーグラブのライトテキサスで攻めていきました。
日中晴れるとシェードやインレットなどの夏っぽいパターンが効くようになってきてましたよ。
でも!肝心の写真をとりわすれたので、先日拾ったワラミーの画像でもどーぞ。
20080604235120.jpg

で、夜はボートシーバスに行く予定だったのですが・・・
[Read More...]

もうすぐ

毎度っす。
今年もイヤ~な時期がやってきましたね。例年よりも10日前後早い梅雨入りみたいですね。
まぁ、釣りする分には雨ウェルカムって感じではあるんですが。

話は変わって、早いもので第二回八郎潟ツアーもいよいよ今週末にせまりました。
今日は参加者のロッドを梱包し、発送する準備をしました。
20080602235505.jpg

こんな感じでバズーカと呼ばれるハードケースに収納し、陸路で発送します。
[Read More...]
カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

セキュレッツ

Author:セキュレッツ
知多半島のど真ん中

常滑市にあるショップ、「se9ret’s(セキュレッツ)」の店長している長谷川です!


お近くまでお越しの際は、是非お店にも遊びにきてくださいね!


〒479-0832 愛知県常滑市原松町3-80
TEL:0569-34-8400
FAX:0569-34-8400
ネットショップは
   ↓↓↓
http://www.se9rets.com/

se9ret’s店長日記☆
   ↓↓↓     
http://amrblo.jp/se9re
9rets-everyday/

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
QRコード

QRコード

