Se9ret's入荷日記!

知多野池群のど真ん中にあるプロショップ「Se9ret's」の商品入荷日記です。

se9retsをフォローしましょう



イヨケンフェイバリット

毎度♪
今日は先日入荷したジャッカルのスーパーイラプション イヨケンフェイバリットを紹介したいと思います。
ラインナップは3/8オンスと1/2オンスのダブルウィロー。
コチラがそのカラー。

カラーは各サイズ共に
20080531223516.jpg

上から順に
野池グリーンバック
タイダルシャッド
キンクロシャッド
となってます。
更にこのイヨケンフェイバリットには釣れる秘密がっ!!
[Read More...]

ヘリテージ

毎度毎度っ
今日は朝イチからジャッカルより荷物が入荷してきました。
20080529223207.jpg

中を空けてみると・・・

[Read More...]

オーバーホール

毎度っす(^O^)/
今日は暇な時間を使って、自分のスピニングリールのオーバーホールを行いました。
以前、ギヤをキズ着けてしまったD社のリール。10年位前のモデルなので、パーツなし・・。
20080528000557.jpg

仕方なく簡単にバリを落として使ってましたが、いつも同じくタイミングでゴリっと違和感が(-_-;)

[Read More...]

BUZZ BAIT 2

毎度ー♪
おかげさまでバズベイトチューンが好評なのか、店頭でのチューン依頼が増えてます。
今日だけでも7~8コはいじってます。
このチューンは自分の経験上、もっともよいと思われるサウンドが出すのを目的としてます。
20080526225007.jpg

コレはチューン前。
[Read More...]

BUZZ BAIT!!

毎度ー。
そろそろ梅雨が近づいてきてますね。TOPで釣るにはサイコーですが、ジメジメだけはやだなぁ・・。

さて、そんなTOPサイコーシーズンにアフター回復系のめちゃ元気なバスを狙うのに最適なバズベイトが入荷してきました。
ド定番のゲーリージャンボバズ&ゲーリーバズです。
20080525154331.jpg

ノーマルのままでもいいんですが・・・!

[Read More...]

よく降るなぁ

毎度っす。
今日の雨は良く降りますねぇ。朝のウチは巻きモノにサイコー♪なローライトコンディションだったんですがねぇ。

で、いきなり話は飛ぶんすけど。
先日大量少量入荷したZCBクランクですが、相変わらずの人気っぷりで、おかげ様でソッコー完売。ありがとうございます。
20080525014528.jpg

さらに人気といえば
[Read More...]

マボロシの

毎度~
今日は、やっと待ちに待ったルアーが入荷
入手困難なZBC クランクが遂に入荷してきましたよ
まずは、コチラ。上がBalsa3、下がTappです。
20080522233858.jpg

ファットで高浮力なBalsa3とカバーに強いロングなコフィンリップを採用したフラットサイド、Tappです。
更に更に
[Read More...]

入荷

毎度ー。
台風の雨&風はひどかったですね。
唯一の救いは減水傾向の野池の水位が少し上がったくらいかな。
もう2ヶ月後ならシャロー爆発な状況なのに、ちと残念。
で、今日は消耗品などの入荷がありました。
まずは、ジワジワ人気が上がってきたオーナーのツイストロックオフセットフック。#1/0~#6/0までのラインナップ。
20080520194546.jpg

まっすぐにセッティングしやすくフックも太軸に。よりヘヴィカバー対応となってます。
さらに、隠れた人気商品がっ

[Read More...]

大苦戦!?

まいどっす。
昨日、仕事中に「あー、今日は風ないなぁ。シーバスいくなら今晩しかないかなぁ」
と思い、半魚人サンにTEL。
結果、閉店後に出撃が決定。いつもムリいってすみません。

で、その日はR太郎君と3人でボートシーバスいってきました。
が、今回は風はないものの、うねりが残り船長いわくイヤな予感が・・・
ポイントにつくと普段より水が悪くゴミも多い。
その予感を振り払うがごとく、最初に僕がダイスのシャッフルでストラクチャーをタイトに攻め、45cmの黒鯛ゲット♪
080517-2.jpg

イヤッホォウー!!こりゃ、今晩もお祭りだぁ♪と思ったが、コレが悲劇の始まり。

[Read More...]

seabass!!

まいど♪
昨日の夜、半漁人船長にお願いしてアッキー君とボートシーバスにいってきました。
僕は閉店後からの合流、二人は先にポイントに行きローリングベイトとスキッピンシャッドでボコボコ。
MAX60cmが2本、アベレージは45cmくらい。
20080517003204.jpg


[Read More...]

1UP!

今日は知多で釣りしてました。
ちびっこは簡単ですが、釣りたいアフター回復途中の魚はなかなかでません。
ラスト1個のヘッドボムを惜しげもなく厳しいコースにぶちこみ、タフな1発を狙っていると何回も引っかかったりミスキャストしたりで、4回ほどもう終わった・・級の根ガカリがありましたが、何とかクリア。
ラストの根ガカリは強烈でしたが、藪コギして何とか回収。
すると!
ん!? もう一個ひっかかってる!!
ラッキー♪
20080514202919.jpg

どーやらロストの危機を何回か乗り越えると1UPするみたいっす♪
さらに、今日はこんな方とも遭遇しました。
[Read More...]

あり!?

まいどー。
最近、年&運動不足なのか腰痛がひどくてサポーターなしじゃきつくなってきました。
20080513004746.jpg

これが愛用のシマノのサポーター。結構イイカンジでウェーディングやボートの操船などもこれさえあれば、楽勝です。ないと泣きますね。
で、話はゴロっと変わって、最近店内でへんてこなムシ?を発見しました。
[Read More...]

ハラいっぱい

毎度で~す。
3連休明けですっかりリフレッシュ!できちゃいました。
今日からはフツーに仕事。さー、来月の八郎潟ツアーに向けてガンバローっと。

で、今日は特攻隊長さんに誘われて閉店後に二人でのんびりと晩飯を食べにいきました。
先日発見し、すっかり気に入ってるラーメンのおいしいお店へGO!!
二人ともチョー腹ペコ。

まずはおつまみ!車で来てなきゃ確実に「生中」とコンボしてます。
20080510224913.jpg

さらにメインのラーメンは・・・!
[Read More...]

連休サイコー

毎度、毎度~
いやー、3連休ってサイコーっすね
初日の昨日はマーやんと昼からボートで長良川にいってきました。
いつもは知多や琵琶湖でベイトオンリーでハードな釣りをしているのですが、今日は癒される気マンマンきっちりスピニングタックルをワンセットづつ積み込んでGO
アフターのバスを相手に最初はハードな釣りをしていったのですが、断念し丁寧にカットテールのノーシンカーを落としていき僕が35cmをゲット
20080508221116.jpg

嬉しかった~癒された~

[Read More...]

長かった・・

いやー、世間ではGWって素晴らしい連休があったみたいですねー。
この長かった連休を皆さんは満喫できました
僕はというと、怒涛の13連投。老体にムチを打ちつつ頑張りました。
おかげさまでけっこう、あっという間に終わっちゃったんスけどね。
で、今日は朝イチからお客さん達と8人で野池にフラっと遊びにいきました。
朝イチから滑ってコケて泥んこになってたモヒカンもいましたが・・。
20080507021159.jpg

結果はコバスくらいでしたが、みんなで遊んでると時間がたつのも早い早い
釣果以外でもたのしめるってのもいいですね。

[Read More...]

清掃活動

毎度どーも。
今日はイヨケン主催の知多野池清掃活動に参加してきました。
毎月行っている活動で、僕も開店を遅らせてでも必ず参加しています。
毎月拾っているのに2時間ほどの活動でゴミがケッコー集まります。
20080505010540.jpg

ホントならとっくにゴミが無くなってるハズなんですがねぇ・・・
バッテリーやらエロ本やら何から何まで捨ててあるのにガックリ・・・
でも、毎回がんばってみんなで楽しく拾ってます。
で、活動後ゴミを集合場所まで持っていきダッシュで店に向かいました。
途中はサイコーの行楽日和で車もいっぱい。いつもなら30分の道のりで1時間くらいかかってしまいました。
で、開店し準備をしているうちに待望の荷物が届きました!
それは・・・!
[Read More...]

ボートシーバス

毎度です。
えっ?先日の長良川リベンジっすか
もちろん早起きして行ってきましたが、魚のサイズが入れ替わってて撃沈
そこで、今日は閉店後に常連さんでスゴ腕シーバスキャプテンの半魚人さんに頼んでボートシーバスに行ってきました。
ハナシを聞くとベイトはカニさんなどがメインでショートバイトが多いとのこと。
20080503020412.jpg

彼らが被害者のカニさん。もうお手上げって感じで、流されるがままにシーバスに喰われてます。
ポイントに着き、流れのヨレを見つけてキャストし、流れに乗せてドリフト→巻きあわせってパターンとただ巻き&即あわせがこの日の正解。

最近釣れない病の僕でも釣れる
20080503020450.jpg


[Read More...]

in長良川オカッパリ

まいど~♪
明日からまたガソリン代あがっちゃいますね。
ちょっとブルーな気分です。

さて、今日は朝から開店時間までお客さんと長良川のオカッパリにいってきました。
プリスポーンからアフターまで混在している状況で、プリに狙いを絞って下流域の東岸をランガン。
20080501001403.jpg

こんなカンジの場所をクランクとスピナベを中心に攻めてきました。
[Read More...]
カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

セキュレッツ

Author:セキュレッツ
知多半島のど真ん中

常滑市にあるショップ、「se9ret’s(セキュレッツ)」の店長している長谷川です!


お近くまでお越しの際は、是非お店にも遊びにきてくださいね!


〒479-0832 愛知県常滑市原松町3-80
TEL:0569-34-8400
FAX:0569-34-8400
ネットショップは
   ↓↓↓
http://www.se9rets.com/

se9ret’s店長日記☆
   ↓↓↓     
http://amrblo.jp/se9re
9rets-everyday/

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
QRコード

QRコード

