Se9ret's入荷日記!

知多野池群のど真ん中にあるプロショップ「Se9ret's」の商品入荷日記です。

se9retsをフォローしましょう



ラバジ作成

毎度っす。
今日はラバージグを自作したいってお客さんに作り方を簡単にレクチャーしました。
細かく説明すると長いので適当にはしょっていきます(笑)
まずは作りたいジグヘッドとラバーのカラーを選んでセッティング。
20080428221146.jpg

好みの長さに切ったラバーを完成した姿をイメージしながら巻いていきます。糸で巻いてもステンレスの針金で巻いてもOK!
20080428221136.jpg

自分好みのボリュームに仕上げてね。
[Read More...]

今日から世間はGW。
これから忙しい日々が続きそうです。
今日は仕事の合間を縫って依頼されたリールのOHをやりました。
20080426231338.jpg

中身はこんなカンジ。
コレをバラして清掃→グリスアップ→組み立て→作動チェック→完成ってカンジ。
自分で組立てる自信のない人は、バラすな危険!(笑)

[Read More...]

入荷♪

毎度ッス。
最近なーんか不調で思い通りに魚が釣れない
最近の知多野池はスポーニング真っ盛りでプリからアフターまで混在している状況。
出来ればぶりぶりのプリスポーンダイナマイトな一発をねらいたいのですが・・・
このところの雨の影響でほとんどの池が若干濁り気味。今日の雨と風でさらにひどくなったかも。
20080424235648.jpg

こんなカンジの水色の場所が多いっす。

さて、今日は色々入荷がありました。
20080424161819.jpg

こんな風に入荷してきます。
サンラインからはスーパーFCスナイパーなどのライン各種。ダイワからNEW TDイグニス2004!

[Read More...]

レイクビワへいってきました♪

元気ですかーっ!?
先日、お客さんと3人でスポーニングシーズン真っ盛りの琵琶湖へと遊びにいってきました。
この日は一日中曇っており、今にも雨が降り出しそうな絶好の釣り日和。
朝一番でマリーナに着き、準備をすませ、気合いを入れて出発!
20080417210733.jpg

どーすか!この気合いの入りよう!!(笑)現在AM6:00頃!
更にはこんな方までお忍びで遊びにきてましたよ!!
20080417210657.jpg

ダースベ○ダーさんです。遠いところごくろーさま!
20080417210618.jpg

ん~、今日はドコ攻めよっかなー♪ってカンジ(笑)
さすがに行きの道中からお約束の○ンケルとレッド○ルでドーピングかましただけに3人とも朝から元気MAX!!ちなみに3人の合計年齢は100UPですけどなにか?!

[Read More...]

第3回ロックナイツ

まいどまいどー。
4月13日(日曜)に第3回ロックナイツをおこないましたので、簡単に結果を発表しますね。
20:30~22:30までの競技時間の中、オカッパリでメバル、カサゴ、タケノコメバル、ソイなどのロックフィッシュ1匹の長さで勝敗を決めるといった内容。全員同じ場所で競うのでケッコー燃えます。
当日は小雨が降る中、雨なんか気にしないアツい21名が参加。
大会前半は風も弱くメバルが好調。12cmクラスが中心にプリシャやベビーサーディンのJHでとれていました。なかでも当日のメバル最大となった19cmはベビーサーディンJHでキャッチされてました。
20080414120008.jpg

おかっぱりではうれしい19cm!食べておいしいメバルちゃんです。
そして!!
[Read More...]

ビックリ!

まいど。
今日はM君と朝6時から開店時間までバスを狙ってきました。
昨日までの大雨で野池はフル満水&カフェオレ状態のところがほとんど(泣)
さらには風まで強くどーなってんのッてカンジ。
そーいや、今日は嵐を呼ぶオトコM君と一緒だったわ・・・。昔から釣りに行くと大概風が強く、なにかと天候に恵まれません。特に僕と行くとその傾向が強いので、M君だけのせいではないのかも・・・。
まさか俺が嵐をよんでんのか?
まあ、そんなこんなで可能性のある池をピックアップし、僕はお気に入りのスーパーイラプション、M君はバブゥオンリーでシバキ倒してまわりましたが、結果は見事に!!
野池のバスにシバキ倒されました(泣)
しかし途中オモロイ発見が!
とある池の護岸の杭沿いに1匹のバス発見!
20080411161510.jpg

良く見るとボトムに横たわっており、げっそりやせていました。
死んでんのか?と思いロッドでツンツンしてみると!!
[Read More...]

スゲー雨!!

どもども。
今日は昼間ではスンゲー釣れそーないい感じの天気でした。
雨の降る前の独特のあのカンジ・・・仕事してる場合じゃねーよってカンジでした。
おれも一日釣りしてえなぁ。
お客さんからは48釣れたよとか、56でたーーー!
と景気のいい話ばかり。ウラヤマシイ・・・
そんな僕ですが、最近仕事中に良くメールでナンパ?されます。
先日の特攻隊長につづき、まーやんからも・・・!!
20080407231636.jpg

「乗ってく?」
もちろんYES!!ただし、迎えにきてくれーーー!

そんなアホな日常を過ごしてますが、何か?
それはそうと、
[Read More...]

いい天気♪

まいど。
今日はメチャ釣り日和。すんげーいい天気でした。
そんな中出勤し、朝イチから問屋から荷物が届いたのでチェックし値段をつけ品だしをしていると、一通のメールが。
20080405133226.jpg

「乗る?」だって!?
あほか、そんなモン・・・乗ってみてぇ!てか乗りてぇーーー!!
たまたま暇な時間にメールを送ってきたのはやっぱ特攻隊長でした。
20080405132925.jpg

今夜はOさんとシーバスいくぜ!って気合がはいってました。

そして作業をつづけていくとジャッカルからも入荷が!
[Read More...]

昨日の夜は久々に良く寝れた。
前日4/1の夜は仕事終わって15分横になれただけで、そのまま琵琶湖へGO!!
途中釣りをしながら2回短い昼寝をしただけ。
さすがに自宅に着いたのが22時。即死でした。
いやー、すっかりオッサンになったなぁ。
つい5~6年前までは1徹なんてザラ。4徹なんてときもあったのに、今じゃ1徹もアヤシイもんです。
こないだの琵琶湖も行きの道中にユン○ルで。琵琶湖についてからレッド○ルでドーピング(笑)
短時間で2回もドーピングっすよ。もうクスリなしじゃダメなカラダになっちまいました。
そんなこんなで今日の朝はなかなか起きれず、気づけば開店30分前。かなりギリでした。

そして夜、ボチボチ閉店って頃にいつも遠く静岡からはるばる知多に遠征にくる野池太郎さんが来店。さらに、ありがたいことにお土産までいただいちゃいました。ホントありがとうございますね。
20080403223649.jpg


彼は急に連休がとれたようで明日は知多攻めをされるとの事。

[Read More...]

琵琶湖行ってきました。

今日はお店の常連さんと6人で琵琶湖南湖へいってきましたよ。
個人的には今年の初琵琶湖。
メンツはR君、K君、YU-君、NORI君、I君との6人でGO!僕はNORI君と同船。
朝から南風が強い一日だったので、下物内湖と赤野井ワンドで粘ることに。

まずは下物内湖から。
いきなり入り口の巨大水門でYU-君のパインシュリンプ4・5インチTXにバイトで35cmをゲット。幸先いいかなぁ?
水温は朝イチで11度。まずは消去法でドシャローのカバー周りからチェック。まずはクランキンとマット運動ことフローティングマットのTX攻めからスタート。内湖を半周しても答えがでないのでリーズフロントをうろつくバスを狙いボートポジション変更。ぎりぎりフルキャストでリーズまで届く距離を保ち攻めていく。ルアーは過去のこの攻め方で実績を上げているスピナベ。ウェイトは前日まで気温が下がっていたので軽く、ゆっくり巻ける3/8OZ。モデルは最近お気に入りのジャッカル スーパーイラプションの紀州鮎カラー。リーズフロントの沖にある水没カバーをロッドストロークをつかったスローロールで攻めだすとすぐに1匹目ゲット!42cm!
080402_100432.jpg

その後、全員同じようなパターンを試すも反応は薄い。I君がチェリー44で30cmクラス1匹、R君がバンディッド100で推定50UPバラシ。NORI君はタニシとウロコのみ。(画像の向きかえれなくてごめんね)
20080402224543.jpg



さすがタニシ漁師?!推定70(鯉だよ)のウロコもゲット!恐るべし。
そして赤野井ワンドへ。色々移動を繰りかえしていくと水温が14度のエリア発見!
はっきりいってゲ・キ・ア・ツ!!
ドシャローフリップから入るも不発。
内湖とおなじようなリーズフロントをスーパーイラプションの紀州鮎カラーでせめて行くとまたまた僕が40cmジャストくらいのメスをゲット。なんかノッってきた。明らかにパターンとルアーがあってる!!
その後、色んな同条件」の場所をワンド内で探して打っていくと、またまた僕にバイト!!
激しいファイトをいなしてあがってきたのはなんと待望の!!!ロクマル!!

[Read More...]
カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

Author:セキュレッツ
知多半島のど真ん中

常滑市にあるショップ、「se9ret’s(セキュレッツ)」の店長している長谷川です!


お近くまでお越しの際は、是非お店にも遊びにきてくださいね!


〒479-0832 愛知県常滑市原松町3-80
TEL:0569-34-8400
FAX:0569-34-8400
ネットショップは
   ↓↓↓
http://www.se9rets.com/

se9ret’s店長日記☆
   ↓↓↓     
http://amrblo.jp/se9re
9rets-everyday/

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
QRコード

QRコード

