Se9ret's入荷日記!

知多野池群のど真ん中にあるプロショップ「Se9ret's」の商品入荷日記です。

se9retsをフォローしましょう



OBICK.Teeシャツ入荷です♪

まいどっす。セキュレッツです。
今回は以前紹介しましたオービック社からの新製品が入荷しました♪
 オービック
 ★Teeシャツ
 サイズ:S.M.L.XL
 カラーはピンク、ホワイト、ブラック、ネイビー、オリーブの5色になります。胸にはサイコロモチーフのマークを、背面には「OBICK.」のロゴをプリント。
全カラーともに前後のプリントのカラーは同じ組み合わせとなります。写真画像を参考にしてください。
20080331165920.jpg

こんなカンジです♪
なお、この商品は釣り業界と一般企業の契約記念として、少数限定生産になりますので、お早めに。品切れの際はご了承ください。


[Read More...]

寒いっすねぇ

毎度っ!
今日は昼過ぎまではスンゲー釣りのしやすそうな天気でしたね。
お客さんからも50アップや48cm、45cmのバスをラバージグやTN50、スーパーイラプションなどなど、春らしいルアーでキャッチしたり、ナックルやバブゥでバイトはあったのに~なんて声も多く聞きました。
もう雨の降り始めなんて仕事そっちのけで「あそこでこのルアー投げたら、ぜってーでるだろっ!」なんて妄想の世界にイっちゃってました(笑)

しかし、本格的に雨が降り始め日が落ちると本格的に寒くなってきました。
そこで久々に登場!冬の超マストアイテム「ストーブ君」
20080330205833.jpg

いやー、このストーブ君のおかげで今年も無事越冬できました♪
そんなストーブ君をスイッチオンしてサイコーな気分になりながら、今日のブログのネタを考えていると、本日雨の中マイボートで長良川釣行をしてきたNORI君からこんなメールが・・・!
[Read More...]

ついに入荷ダァーッ!!

ちょぇーっす!
昨日は布団の上でPCの電源をつけたとこまでは意識があったのですが・・・
見事に気づいたら朝でしたっ。えへっ
さてさて、話はゴロっとかわって、今日は激アツ商品が2種類入荷したので皆さんに「ごなんな~~い♪」しますね。
まずは今年も作っちゃいましたよ!ジャッカル「チェリー44」のSe9ret'sオリジナルカラー!!
ただでさえ、釣れ釣れのチェリー44を実績十分な2色のオリジナルカラーでのご提案!
20080330021133.jpg

「ジャーン♪」 ちょっと見て見て!!ヤバくないコレ!?
カラー名は黒いほうが「黒い弾丸」 通な人は知っている鬼ヤバカラーのマットブラック。
これでもか!って位にまっくろくろすけですね。こんなんをブンブン投げてると見た目はまさに「黒い弾丸」
親友のイヨケン考案のアピール満点、いつでもどこでも使えちゃう実績カラーですよ♪
もうひとつは僕の大好きなカラー、名付けて「モンキーバナナ(byイヨケン)」
んん~、このベタな配色!サイコーっすね♪
他のクランクでも実績十分なこのカラー、なぜかチェリーのラインナップにはなかったので作っちゃいました。もう、「バスはもちろんシーバス?ドンとこいや!」的なカラーに仕上がってマス。
どちらのカラーもフィールドを選ばずに使えるので「お客さん、おひとついかがッスか?」

そしてそして大本命!
まってた方も多いはず!?毎年恒例のアレが入荷しましたよっ!!
それは・・・



[Read More...]

入荷!入荷ぁっ!!入荷ぁぁぁぁぁっ!

まいどー!
今日はジャッカル&10FTU商品が入荷しましたよっ♪
まずはコレ!人気のマイキー!!
20080327150707 (2)

ちょいと見難いですが久々の入荷です。カラーは(HLボラチャート、ブラックピラルク、アユ、ワカサギ、ブルーギル)

さらに、新製品 ダムダムホッグ4インチ!
20080327150815 (2)

メチャくさいっすね!!けど、ハリもちよさそうでヘビーカバー攻略にGOOD!
カラーは(シナモンパール、エビミソ/レッドフレーク)

さらに注目のマッスルディープ1.8!!!
20080327150913 (2)

野池や長良川などですんげー良さそー
カラーは(レッドクロー、野池キンベラ、ハーフミラーハス、ブラウンクロー、カメレオン、スケルトンギル、パールアユ)


[Read More...]

大往生!!

今日は久々に1日つりができるっ!!
マーやんと一緒に朝9時から知多の野池めぐり。ホントに久々の丸1日釣行でしたが、やることはスーパーハードストロングスタイル全開バリバリ!!
先発ルアーは僕はHBバブゥ、マーやんはHB(オリジナル)!!
朝イチから高速にのってGO!最近やっとETCをつけたので、高速乗るのがウレシいんすよねぇ♪
で、高速入り口では問題なく作動していたETCですが、いざ降りようとしたときに!!
出口で「ピーッ」と作動音がなりゲートが開くはずが・・・
「あかねぇーーーー!!????」→「バコンッ!」
たまたま機械がご機嫌ナナメでカードの読み込みエラーが出てました(泣)
今日1日、波乱の予感が・・・
そして、そうまでして行ったポイントではノーバイト(大泣き)
マーやんのHBが殉職して2階級特進してました。
そのうちフローターでも出して回収せんとなぁ。
その後も色々な池をランガンしまくり、マーやんは9.8割がたHBバブゥ、フォローにプリティーシャッド(すぐ引っ掛けてロスト→封印)僕は8割がたマイキー、フォローはゲーリーのクリーチャーTXを。
何とかのひとつ覚えと言わんばかりの攻めダルマと化していました。
ある池ではバブゥに40UPのチェイスがあったのですがバイトまでにはいたらなく、時間をあけて入りなおす事に。
その間、ケータイの機種変更のリサーチをしに行ったつもりが、気がつくと機種変更完了!?してました。いやー、ケータイショップのオネーサンの笑顔につられてついつい・・・恐るべしですが、念願のカメラの画質が良いケータイをゲットできました。ついでにマーやんまでお揃のケータイに変えてたのには笑いましたが。その最中にT君から野池で40cmのバスをゲット!とメールが。
[Read More...]

明日はお休み♪

ど~も。
今日は午前中はリールのメンテナンスなぞをしてました。
完全にバラして清掃し、グリスを塗り、組み直します。
最初はぜんぜん分からなかったですが、自分のリールで散々実験をくりかえし日々腕を磨いてます。
20080212130148.jpg

バラすとこんなカンジ。
10年ほど前、興味本位でバラしたら「再起不能→そのままメーカー送り」になった事も(泣)
今じゃ楽勝なんすけどね♪


[Read More...]

毛狩りデスマッチ勃発!!

まいど~。
今日は昼間の空いた時間に最近ハマってる健全な夜遊び(笑)用のプラグの色を塗ってみた。
お気にのブランド「ダイス」のプラグ達。そのままでも十分に実績の在るイワシカラーを・・・!
大胆にも全体を黄色のマッ○ーで塗っちまいました。ご丁寧にお腹もオレンジにっ♪
20080324235856.jpg

どーです??ドドドドド定番のブルーバックのホロイワシが、ありそうでなかったグリーンバックのゴールドイワシにヘ・ン・シ・ン!
そ~と~いい感じ!
最近調子のいいゴールド系のシークレットカラー??いっちょあがりっ♪

そうこうしているとシーバス特攻隊長が来店。そしてOさんとNORI君が来店。
話が盛り上がっているうちに僕を含め4人でキョーフのシーバス毛狩りデスマッチの開催が決定してしまった(汗)


[Read More...]

春全開!!

こんばんみ。
最近朝はバス、夜はシーバスでそーとー忙しく寝不足のオイラです。
今日は昼間はい~天気でしたねぇ。
こんな日に限って仕事が忙しく(メチャありがたい事なんですが・・感謝!)
「俺も行きてぇなぁ~」
お客さんからも釣果報告のメールがドンドン!
プリティーシャッドで47cmと44cmをゲッツとか、ジグヘッドで50UPゲットとか。
photo_20080324000824.jpg


「うぉおいっなんか魚違うくねぇ チョビヒゲ生えとるやんかっ
うーん、春っすねぇ
夜は夜で、シーバスへGoGo
[Read More...]

つるっパゲ!?

今日は出勤前にS君とスイムベイトメインでバスを狙いに野池へGo!
先日僕が47cmをキャッチした場所へスケベ根性丸出しで向かう二人。
僕はHBバブゥ、S君はヘッドボムで。
先日同様、かなりきびしいコースを攻めていく。難易度Aクラスのスポットにナイスキャストを決めたS君が突然「ああぁっ!」
なんだなんだ!?バイトをミスったか?と思っていると、S君のロッドが曲がってる!
ウソ!?マジで??そうです。S君のヘッドボム・・・殉職(泣)
それをみて気をつけてた僕も、最高のポイントへ最高のアプローチができた次の瞬間・・・
僕のバブゥも・・・殉職(泣)
そして、開店準備のため、店に帰る途中、最近好調のT君からメールが。
「スピナベで釣れたよ」
photo_20080323032620.jpg


ショック!!

そして夜はS君(朝とは別人)とOさんとTさんでシーバスに。
大潮下げ止まり付近での釣行。ベイスカッド95をメインに攻めていると、潮どまりの1時間ほど前から30分ほどガンガンに潮が流れる状況が。
普段はうるさい面子にもかかわらず、全員集中しており、僕はベイスカ95からベイスカ80赤金にローテ。ドリフトさせながら明暗の境を流して攻めていくと、僕のロッドに「ドン!」という衝撃とともに下流へと一気に走り出した。
「やったでぇ」と思ったのもつかの間・・・「ばれちゃった!」

ショック!!

今日は全くツイてない&まだまだだなと感じた。気持ちいいくらいのボーズでしたが得た物は多い1日。「HBバブゥ、1995円。今日の経験、プライスレス。」ってカンジ。


最近は皆シーバスもバスもよく釣ってくる。

これは先日Mさんがナックルでゲットした46cm。
hphoto.jpg

俺もガンバろっと!!

サファリパーク

どもッス。
今日はちょっとびっくりな出来事が。
営業時間中に頑張って仕事をしていると、ガイドで知多野池を巡ってるはずのイヨケン&お客さんから写メが入ってきた。
ヘッドボムやラバージグ等の超攻撃的かつビッグフィッシュのみを狙うスタイルのお客さんからのメールだったので、内心「チキショー、やりやがったな」と思いながらメールを開くと、
「りゅうちゃん仕事サボって野池にいたらえれーだら!(笑)」
Bphoto.jpg

『おぉ、バレちゃった
更にイヨケンからは
「隆一店サボって何草食っとんの?」
Bphoto.jpg

『オイオイ確かに俺は午年だけどさ。てゆーか、どーみてもロバやんね
どこにおったのと思ってると、更にイヨケンからメールが。
[Read More...]

「OBICK」

>まいどです♪
>今日は新製品が入荷しました。
僕の幼なじみであり、大親友のイヨケンが今期からスポンサー契約した「OBICK」という一般企業の会社。今回「OBICK」からの入荷商品はステッカーです。
>どうですカッコいいでしょ
>「OBICK」社はキッチン等の水周り商品の製造に携わっていて、売上金の一部を寄附金として災害などの復興を支援していったり、クリーンアップのボランティア活動に協力したりしていきたいとの事。一般企業だから出来る事なんでしょうが、「やろう!」とする行為に心を打たれましたね。そんな素晴らしい考えをもった会社の「OBICK」にセキュレッツも微力ながら協力しようと言う事で、今回から販売させて頂く事にになりました。(さすがにキッチンなどは仕入れたり、展示が出来ない為(笑)
1photo.jpg

こちらはカッティングステッカーで、カラーはブラックとホワイトがあり、サイズも2種類あります。写真はブラックです。
[Read More...]

やった!!

まいどまいどッ
やったー!!やっと今年1発目!!
ついに10FTU HBバブゥで釣ってやったで!
20080319113013.jpg

今日は久々に半日純粋に釣りが出来る時間がとれたので、Gさんと知多野池を回りました。
僕もGさんも超ストロングなスタイルが大好き!春になればビックベイトやスイムベイト、ビッククランクなどを引き倒していました。さすがに現在の知多野池は簡単ではないので超ストロングスタイルでは全てのいい条件、最高のアプローチができても、なかなか結果がでませんが、今日は2ヶ所目に行った池で事件がっ!
昼ごろに訪れたその池では雨がシトシトと降り、最高の条件。僕はHBバブゥとラバジ、Gさんはヘッドボムとラバジで攻める事に。
藪コギをしながら丹念に攻めていき、池の際奥までいき、対岸のオダ+オーバーハングをスキッピングでタイトに攻める事10投ほど、最高のアプローチが出来、オダの上をとおりすぎたとき「ココン」と明確なバイト!
しっかりシーバスで鍛えた送り合わせをかまし、ランディングしたのは47cmほどの黒光りする惚れ惚れするBigBassでした。
キャッチした瞬間、無意識に「よっしゃー!」と3回ほど吼えてしまったのは言うまでもありません。
久々に震えがきた1匹でした。
その後は色々攻めるも、僕もGさんもノーバイト。雨もひどくなったところで撤収。
さあ、今度はGさんが吼える番っすよ!

事件発生!

まいど~☆
今日は閉店後の帰宅途中、シーバス特攻隊長からの1本の電話が!!
「やっばい事になっとるて!今、Oさんと海にいるけど、水面ボコボコにボイルってる!!ポイントついて1投目で釣れたぞ!」
この電話が僕の予定を急変させました。
こんな話聞いたら黙ってられねぇ!すぐにいくわ!!と返事をし、気づけばポイントにたってキャストしてる自分がいました。
確かに目の前はボイルの嵐!こんな状況ではなかなか冷静さを保てません。
Oさんなんて、キョドって自分の背中をつってましたし(笑)
まさに、いろんな意味で事件は現場で起こってました(笑)
かく言う僕も内心かなりキョドっており、着水同時にヒットしたボラが最初で最後の1匹に(泣)
そんな中、さすがの特攻隊長サンは2匹の50cmぐらいのシーバスをゲットしてました。お見事!

[Read More...]

春ですねぇ!

今日の早朝は少し寒かったですが・・、昼間はホントポカポカでのんびりと釣りをするにはサイコ~の季節がやってきましたね!
釣りをしてても、昼間なんかはTeeシャツでも十分な日もありますよね。
やっと寒さから解放されて薄着で出かける事も多くなるこの季節。
各メーカーから新作のアパレルも続々!
そんなアパレルメーカーの中から中部圏内では、当店にしか置いてない「LUNKER KILLER」の新作を紹介します!
3月に新発売したメッシュキャップ2種類とサンバイザー、それに大人気で再入荷したステッカーです!
20080317122344_20080317235022.jpg



[Read More...]

ひと休み、ひと休みッ!

ど~もっ!! メタボックルです。
昨日はS君とメバルポイントの新規開拓にいったはずなのに・・・
気づけば・・・!!
思いっきり!ガチンコでシーバスしとるやんかっ!!どないなっとんねん!?
でも、本命忘れてアツくなっちゃう事ってありますよね?って俺だけ?

で、今日は出勤して開店準備を済ませ、昨日の後処理を。
20080316124256.jpg

こんなカンジで使ったルアーとランディングギアの塩抜きをしました。
コレをやっとくとルアーが錆びにくく、長持ちしまっせ♪
[Read More...]

大人気ッ!!

まいどッス!

3/15(土)今日は大親友でもあるイヨケンが新作メッシュキャップの納品がてら、遊びにきてくれましたっ!
新作メッシュキャップは、普通のメッシュキャップとは違い、スウェット素材を使っていて、被り心地が柔らかくサイコ~なんすよ♪もちろんデザインもカッコいい☆

P1010162_convert_20080316040731.jpg


入荷後、即日売り切れちゃうカラーも^_^;
相変わらずの大人気っぷりでした。

[Read More...]

スタートッ!

20080314180806
皆さん、はじめまして。
僕は常滑市のショップ「Se9ret's」の店長、長谷川隆一といいます。はじめましてじゃない方も多々いらっしゃるとは思いますが改めてよろしくお願いします。
今日から初めてブログをスタートしたわけなんですが、なんせ結構PCオンチでして、思い通り記事を書くのも一苦労って感じで(^_^;)
ココでは商品の入荷情報や、店のイベント情報、自分の釣果やどーしようもない話などなどをお伝えしていきたいと思ってるので、気になる方はチェックしてちょ♪

さて、記念すべき第1回のネタはセキュレッツのポイントカードサービスが始まりましたので、こちらのお知らせを(^O^)/
20080314173605

こちらがそのポイントカードです。
[Read More...]
カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

セキュレッツ

Author:セキュレッツ
知多半島のど真ん中

常滑市にあるショップ、「se9ret’s(セキュレッツ)」の店長している長谷川です!


お近くまでお越しの際は、是非お店にも遊びにきてくださいね!


〒479-0832 愛知県常滑市原松町3-80
TEL:0569-34-8400
FAX:0569-34-8400
ネットショップは
   ↓↓↓
http://www.se9rets.com/

se9ret’s店長日記☆
   ↓↓↓     
http://amrblo.jp/se9re
9rets-everyday/

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
QRコード

QRコード

